「珈琲力」を鍛える

珈琲のテーマパーク

昨日のことですが、夫が半休をとったのでロイホのモーニングへ行ってきました

ロイヤルホストって朝は11時までモーニングメニューしか無いんですね~。

グランドメニューやランチメニューは11時から!

10時半頃行って、がっつりとステーキとかお肉類を食べようと思ったのですが、拍子抜けでした。

朝は軽く家で食べたので、この日は朝食を2回食べたって感じでしょうか。。。

 

でもスクランブルエッグも珈琲も美味しかったので、ロイホで朝食を食べるのもなかなか良いと思いました。

 

その後、夫は会社へ、私は美容院へ。

そうです、もう一か月半ぐらい美容院へ行っていません~

引っ越しにかまけて、自分のメンテを怠っていたのでした

 

いつも行っていた美容院は遠くなってしまったので新規開拓。

立川の駅ビルの中にあるところに行ってみました~。

 

この日は欲張って、カット、パーマ、カラー(ハイライトも)のメニューで。

長くかかるかな~と最初から思ってはいたのですが、予想よりもず~っと長くかかりました。

午前11時ちょっと過ぎに入店して、帰ったのが午後5時!

6時間ぐらい美容院の中にいたことになります~。

 

くぅ~、雑誌も色々読めたけれどもこんなにかかることってあるんですね。

出来上がりは満足出来ました

こんな感じ。

写真だとあまりわからないのですが、ゆるいパーマでハイライトも入れてもらっているので動きのあるヘアスタイルになりましたよ

お値段も時間と比例してか、結構出費になってしまいました~2万円強。

 

でも気に入ったので、来月またカラーをお願いしに行こうかと思っています。

この年になるとカラーは欠かせないので。。。

 

今日は朝遅く起きてきて、2時ごろガストで食べてきました。

大好きなハンバーグ&海老フライにしましたよ

海老フライの海老が、ガストではそれなりのサイズがあるので嬉しいです。

タルタルソースもかかっているしね。

私にしては珍しく赤ワインを飲まずにドリンクバーに。

ドリンクバーって、自分で立ち上がって取りに行かないといけないので、ちょっと億劫でした~やっぱり赤ワインの方が持ってきてもらえるから良いな~

珈琲ショッピングガイド

 

避暑地に別荘でもあればね、(*v.v)。


立秋は去りましたが、残暑が厳しいですね、

 

さて、玉屋さんのモーニングデビュー、アハハ!

 

今頃?まあ、ええがね。これでも結構多忙、

毎度お馴染みの玄関先、AM10時30分で、ほぼ満車、


ですが、人気の方も大分落ち着いてきたようですね、(^O^)

いつものエントランス。くうばあさん、玉屋さんデビュー、


主たる目的はお隣の明屋さん。キルティングの何ちゃら、


メニューボードをチラ見、何とか食べれそう、良かったね。

とても感じの良いスタッフさん、すぐに片付けますから・・・


テーブル席にご案内、撮影許諾済みですがマスキングを、

卓上のお手拭きやお冷をセットしましょう。ええねえ。


ご注文は二人ともデフォのモーニング、これでしょ、


ドリンクは、レイコさんとアイスティーをオーダー、(^O^)

待つこと、およそ5~6分。モーニングセットの到着ですよ。


こちらのモーニングサービスで、お値段は420円、感謝を。

AM11時までのサービスですが、通常のドリンク代ですから、


モーニングお目当てのお客様も、結構多いですね。(≧▽≦)

玉屋さんはあちらには無い、サラダ付き、これはワンダホ~、


いっただきま~す。バタートーストもそれなりに。ん、どんなん?

もちろん、珈琲専門店ですから、コーヒーのお味も折り紙付き。

トーストモーニングのアップ~、ちとプリティー、アハハ!!


私達の様な高齢者は、これで十分。いや、十分過ぎる、


レイコさんをごくごく、プハ~、つかの間の暑気払いですね。


さあ、完食。お会計は担当様が、ありがたや、ありがたや。

少し気になったのは、前回のチキン南蛮定食が値上げ?


次回伺った際に確認しましょう。でら美味しんよね、(*v.v)。


ごちそうさまでした。地元の図書館へ、涼しさを求め、

 


京都 玉屋さんの詳細は、前回の記事をご参考に、→



それにしても連日の残暑、小まめな水分補給を。では、

タイトルとURLをコピーしました