あらゆる珈琲が揃っています

目のつけ所が珈琲でしょ

おはよーございます

海に入りたーい!というガンガン暑い日が
だんだん少なくなってきたような。。
日暮れも早くなりましたね。
ちょっとサミシイ
まだまだ夏であって欲しいです
さてさてー、大好きな
なーんも目的のないドライブ
この夏はそんな目的のないドライブに
2回行きました
1回目は、国道1号線から8号線北上の旅
ずんずん進んで富山まで行きました
ずーっと下道で
そして富山駅にある
「さかな屋 富山食堂 撰鮮」というところで
海鮮親子丼を食べて帰ってきました

実はお刺身が苦手なワタシ。。

が、せっかくなので海鮮食べたい!と思って
こちらを注文。
いくらは好き
生は苦手だけど、このサーモンは
新鮮でとってもおいしかったです
思いついてのいきなりドライブだったので、
何の予備知識もないまま。。
ただ知らない街を走るのが
大好きなので大満足なドライブでした

見どころたくさんの金沢も

駅だけ見てスルー
またゆっくり泊まりで行きたいな。
帰りは高速でビュイーン
はやーい
そして2回目は、国道1号線をずんずん東へ
知らん街を走るのは楽しい?
滋賀県を抜けて三重県へ。
鈴鹿サーキットの看板を見て、
おー!どんなところ?と寄り道。
ま、ずっと寄り道ドライブなんですけどね
こんなバイクに乗っていた頃もありました
懐かしい
ホンダCBR ハリケーン
※写真はお借りしました

鈴鹿サーキットの看板を見て
昔の愛車を思い出しました
またこんなスポーツバイクに乗りたいな
で、鈴鹿サーキットをチラ見して
(チラ見だけなんかいっ!笑)
また気ままに走り出しました。
そこで気になる看板を見つけて
Googleセンセーで調べてみると
なんだかいい感じ!
これは入ってみよー!と立ち寄ったのが
表題の「支留比亜珈琲店」
やっとその話題!笑笑

初めて聞く名前でしたが、
名古屋ではとっても有名なお店だとか。

夜露死苦みたい(笑)
サンプルがあるのがありがたいなー

広々とした店内。
席もゆったりして居心地いいー

パンメニューが大充実


どれもこれも食べたかったー。

注文したのは、名物の「カルボトースト」
飲み物には豆菓子ではなくあられが付いてきました!

ジャジャーン
これがカルボトースト
つゆだくのトースト
何これー!こんなの初めて見た
カルボナーラのソースたっぷり&
玉ねぎ、ハム、ピーマン、マッシュルームも
ドッサリ!

奥はバタートースト

カットが斬新!
カルボトースト
めーっちゃめちゃおいしかったです
コーダチーズがきいてて
粒胡椒も絶妙!
ほんまにおいしかったなぁ。。
また食べたいです
バタートーストもバター沁み沁みで
これまたおいしかったです。
これは近くにできて欲しいー!
他にも食べたいメニューがたくさんあり。
気軽に行ける距離じゃないので
全部制覇するのは難しそう。。残念。

いいお店だったなぁー。

あてのないドライブも
楽しいです
次はどこへ行こうかなー
ではでは、今日もステキな
1日になりますように
いつも読んでいただき
MAHALO

Love Maui


珈琲を超える!

 

夏休み中、港屋珈琲に行きました。

 

 

モーニングセット 400円

 

ホットケーキ または トースト+ゆで卵

選べます。

 

 

 

 

テーブルに運ばれた瞬間、わかったで。

 

ホットケーキ デカくなっとる

 

 

 

ドリンクは、ホットコーヒーを注文。

 

ブラックでも飲みやすい、美味しいコーヒーです。

 

 

 

 

主人は アイスコーヒーを注文。

 

ここのアイスコーヒー、飲んだこと無いんでちょろっともらいました。

 

濃すぎず苦すぎず飲みやすかったです。

 

 

 

ホットケーキの大きさが気になったので、

 

前のと比べてみることに・・・

 

 

横に並べると・・・↓

 

 

左が今回、右が前回

同じお皿やのに余白が全然違うから…

やっぱり大きくなったよなぁ{なぁ?)

 

 

もしかしたら、この日たまたまかもしれやんけど(^_^;)

 

いつもなら、「もう1枚おかわり出来たらいいのに」と思うところ

(美味しいからスーッと入って物足らない)

今回はとても満足できたのでうれしかったな

 

どうか次回も大きなホットケーキが出てきますように。

 

 

 

モーニングセット ホットコーヒー+アイスコーヒー お会計 820円

 

 

タイトルとURLをコピーしました