おばさん太りの解消方法 その2【食事と薬草茶⑧】

・イチョウ葉
こちらも血液をサラサラにする成分が入っているのでおススメです。
イチョウの葉だけでなく、飲みやすいように玄米や大麦などと配合して販売されている物もありますし、様々なメーカーから発売されています。
それぞれに味が異なっていたり、効能もプラスαされていたりするので、自分が求めている成分で選んでみたり、味で選んでみたりと選択してみると良いでしょう。
以上、3つのタイプに合わせておススメしたい食事内容と薬草茶をご紹介しました。
水太り・ストレス太り・血行不良太りとタイプがありますが、それらが単一でおばさん太りになっているかというと、そうではなく複合して現れています。
これは、身体の流れは水・気・血すべてが連動しているという事に繋がっています。
一つが崩れれば、自ずと他の部分も崩れていくという考え方です。
体内の水分が滞れば、血のめぐりも滞っていきます。
ストレスで身体の異変が表れれば、体内にある水分や血液にももちろん影響していきます。
このように影響は広がっていき、体型の変化は起こっていくのです。
ただし、この体型の変化を解消していく上での解決方法として、自分のタイプを知る事は、おばさん太りを解消していく上で効果を得る上では必要不可欠な事です。
そこからまずはアプローチをしていく事で、健康的な身体を目指しながら、太っている体型も解消していけます。
すぐに効果は表れませんが、毎日コツコツと続けていく事で、無理なく身体を良い方向へと改善していくので、運動と食事と、バランスよく出来る事を継続していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました