それは明太子ではありません

明太子のことならなんでも情報局

最近ハマってるチーズダッカルビのレシピ
ホットプレートで簡単にできますよ
味付けは
?
コチジャン 70?100g (チューブが便利!)
砂糖 60g
酒 50cc
?
醤油
みりん 各100
おろしニンニク 大さじ1 (チューブで代用)
ごま油 大さじ2
最近ハマってるチーズダッカルビ
お家ではブルーノのホットプレートで
これ本当に美味しいんです
鳥もも肉やソーセージ、トッポギ、厚揚げ、エリンギなど炒めて ? ?をそれぞれ混ぜて用意しておいて絡めるだけ
チーズは私はモッツァレラの細切りタイプのとろけるチーズを使ってます。
??のタレは調整していれた方がいいかもです。
コチジャンも辛ければ少なくしても。
また
私は?のタレ入れすぎると濃すぎたので、実際余りました。
最後にごはんをいれて??タレの残り少し絡めて更に追いチーズして焼きリゾットになります

ここからは纏めておうちごはん。
明太子バターピラフ
やまやの明太子はいつも両親がゴルフ帰りに三田のめんたいパークで買ってきてくれるんです。
明太子が常にお家にあるので嬉しい


釣りたてのスルメイカをいただきました。
たくさんあるのでイカ墨リゾットのライスコロッケ
モッツァレラを中に入れてとろ?り
レモンをたっぷり絞っていただきます。


スルメイカからもイカ墨が取れましたが、
結局ストックしているポレンギのイカ墨ペーストを使ってます。

カルディにこの間聞きに行ったら、ポレンギのイカ墨は生産終了と聞いたのです。

見た目もコロンと可愛くてイカ墨はこれ以外は無理
本当かなぁ。。
白米からリゾットにして芯が残る程度に仕上げるのがコツ
味付けは小さく刻んだイカは白ワインで
リゾットはお塩とコンソメで味付けしてます。 
丸める前にそのままリゾットで食べたいくらい美味しいです


ジップロックで冷凍して、いつでも揚げられるようにストックしています。

新ジャンル「明太子デレ」

今日も朝から日が差して

暑いです
昨日は朝も早くから
家を出発
準備してると
どこに行くですか

ここに居れば連れてってもらえるはず

INして待ってました


ごめんよぉ

こんな風にされたら
かぁーさん、もういけなくなるぅと
言いながら準備完了

一緒に出発

暑そう??

やはり暑い

日傘必須だわ

日陰で待機

あっという間の時間

終わっちゃいましたぁ

ホテル取ってたのでとりあえずシャワー

なかなか眠れませんでした

そして夜中にも目が覚めて
朝もいつもの時間に目が覚め…
もう長く眠れないのか
帰りは予定は12:10の新幹線
準備して駅に向かい
お土産に通りもんとめんべいと明太子購入
指定席取り直して
無事に帰宅??
時計を見ると
10:25みんなびっくり
熱烈歓迎のあとマッサージしてたら

熟睡

ただいま

タイトルとURLをコピーしました