なぜか珈琲がロシアで大ブーム

必見!珈琲

職業柄、夏休みもお盆休みもありませんが
今日から3連休です ♪

今朝も5時前に起床
おやすみだから、もう少しゆっくりと
眠っていようとも思うのですが
夏の日の朝は昼間の暑さを避けて朝涼みをします

毎日の忙しさから解放されたオフの日の朝は
何も考えずに、清爽な空気の中をゆっくりと歩きます

今朝、私の住む街は

雨は降ってはいませんでしたけれど曇りがちなお天気 …
日中も気温は上がらず涼しい日となりました

30分程のお散歩の後は

挽きたての珈琲を味わいます

豆をミルで挽きペーパードリップした時に
部屋中に香る珈琲の香りにホッとします

お風呂掃除をしてピカピカになったところで朝食作り
少し甘めの卵焼きが食べたいな … とか
色んなことを考えて作っていたらお弁当になってました

大好きな夏野菜のシシトウと豚肉を甘辛煮にして

ごま塩をふりかけたご飯には焼いた明太子をのせて …

愛情たっぷり、召し上がれ? …って
食べたのは私ですけれど (??????) ふふ

数日前、マルシェで買った生の落花生


よく、夏野菜のお裾分けをして下さる

ご近所のおばちゃんにあげて、残りは塩茹でしました

収穫したての落花生は格別です

もう、茹でピーやら枝豆は食べだしたらきりがなくて
すぐに食べきってしまいます 

小玉スイカも一つ300円
安いから2つも買っちゃった (??????)

お盆だから、御供えしてから食べようと思います

お盆でご先祖さまを迎えるのに
白い胡蝶蘭を買ってきました

お仏壇の大きさに合わせて
小さな胡蝶蘭を買ってきたのですが
やはり、白い胡蝶蘭は美しく華やかです

こちらの色鮮やかな胡蝶蘭は

ある人を想って買ったものです

4種類の美しい花は今は亡き彼女のイメージ …
想いが重なる
そんな、不思議な気持ちです
おやすみ中に、おはぎを作って御供えしようと思います
父が好きだったから … 

以前も貼りましたが
目覚めの朝に、よく聴く曲です ♪


珈琲 永遠で一瞬の、ハッピーのために。

ニックンからのセルカアップのツイートが2本。
1つ目は、インスタグラム連動。
2つ目は、Twitter単独。
サジンは同じだけれど、違うコメント付き。
8月19日   (16:42)

?????? Buck ???????? @Khunnie0624
Yum yum coffee time! 

  (16:43)
?????? Buck ???????? @Khunnie0624

Coffee break? Yes please~

そして、
Weibo にもアップしてる。
こっちは、サジンも違うよ。
珈琲はいかが?
ラテアートって、
なんか幸せな気分になるよね♪
タイでのサジンだそうですよ

タイトルとURLをコピーしました