めくるめくガウェインの世界へようこそ

必須アイテムガウェイン

無事に1.5部最初の亜種特異点新宿もクリアしたので自分のカルデアのサーヴァントの話を。あとフレンド募集中

 

・セイバー

筆頭は星5宮本武蔵。属性全部等倍か、じゃあ入れるかレベルで使ってた。

星4はガウェインと鈴鹿御前。どちらもここ一か月(CCCコラボ中)に出て突貫でレベリングした。

星3はカエサル。大体KOで発動する礼装を付けてる。

 

・ランサー

初めて来てくれた星5のカルナさんがメイン。

星2のレオニダス一世も弾除けとして運用。

最近フレンド頼りもきついのでプロトのクー・フーリンを育て始めた。

星4でフィンが来たがどうしよう状態。

 

・アーチャー

星3ロビンフッドが筆頭の状態でキャメロットをクリアした。

星4ノッブが来てくれて助かったのは確か。

んでCCCコラボ中にデミヤ(エミヤオルタ)が来た。羅生門イベントで育てたところ「マシュとガチガチにガード固めると単体宝具で死なない可能性がある」というドリームを見せてくれたのでこれからに期待。あと鬼ヶ島初日ってことでガチャったら本物のエミヤ(アーチャー)が来た。仮面ライダーBLACK&RXみたいにしろとでもいうのか抑止力。

他はエウリュアレとダビデくらいしか。俵さんが気になるのはあるんだが。

 

・ライダー

星5ドレイク姐さんがずっと筆頭。星があるとどんどん気持ちよくなれる。

星4はマリーアントワネット(ここまで名前らしい)がほぼ最初期のガチャからいるが最近やっと第3スキルまで解放した。終盤「丈夫な弾除け」としてダビデ共々置いてあった気がする。

それ以下の育成については大渋滞もいいところで種火が無い。黒ひげと牛若丸とゲオルギウスとアレクサンダーとときりがない

 

・キャスター

星5がいねえ。星4はメディア・リリィ以外普通に召喚できるサーヴァントが揃った。

星3はほぼメディア専務の独壇場。ルールブレイカーで刺すお仕事で働いていただいてる。

星2はアンデルセンをイベント合わせで育てたところ今更(とっくの昔に世界救っておいて羅生門イベント復刻で)マシュデルセン死んだらフレンドのキャスターが来るぞ体制の強さを思い知る。

 

・アサシン

星5山の翁に重要な局面で耐えきっていただいて拾った勝利がそろそろ片手で数え切れなくなってる。礼装目醒め前の防御力アップが原因かとは思うが。

星4はエミヤ(アサシンの方)と新宿のアサシンの2トップ。レベル不足で火力が出ていない状態で使いこなせてない。

あとは目立って育ててない。小次郎THE農民をちょっとしか。

 

・バーサーカー

最初の星4でヘラクレスが来た。そのまま使って最後まで行った。

月齢髄液で更に場持ちした。山の翁の前に殿でぶん殴ってたのはこっち。アーチャークラスの「狂ってない方」も見たい。

星5は謎のヒロインXオルタ(そろそろグラフィック戻して第2形態にするか)とヴラド3世がいるがめっきり種火も石も足らず。アーツパーティに介護させて延々場に居座らせたい。

星4はイベントで来た茶々をはじめ気づくと女性バーサーカーばっかり来てる。ベオウルフマダー

星3は清姫を60まで上げたので種火が捗ってる。ちょいちょいスキル使い忘れて火力不足になるが。

 

・その他

マシュをスキルマックス+旧フォウマにしたところ要塞になった。

あとはCCCで来たBBと新宿のアヴェンジャー。犬はまだまだ育ててない。

 

朝の出勤時間にゲームやるのがちょっと気が引けるため種火が集まらない問題で滞ってるもののイコールいつまでも楽しめるということで。ステラやら圧政だかも楽しみたいし。

ガウェインですね、わかります

昨日書けず仕舞いですいません。水ください。

 

現在進行形で脱水症状がでかかるぐらいです。下手すればあやうい。

 

 

 

 

ガウェインサブストーリー一回進んだくらい。なんだかんだでガウェインにも慣れてきたところです。

 

ラストはアルトリアステージになるんでしょうか。なんで兄貴のラストステージをギルがいないところにしてしまったのか。

 

衣装チェンジやってないけどボイスを聞いてみた。玉藻のメタさがツボ。

 

あ、これ地味にアローラの姿とかやってみたい。という謎の欲に駆られました。はい、どうでもいいね!

タイトルとURLをコピーしました