ガウェインが町にやってきた

ガウェインをSHIFTする

昨日はブルーシアターに「ALLOUT!!THE STAGE」を観に行ってきました。

観劇というよりスポーツ観戦という感じで、2列目で観させていただいたんですけど、ど迫力!
原作を知らないまま観に行ってもわかりましたし、むしろ先がわからないから「どうなるんだろう?!」ってわくわくだったのでした。
舞台自体の感想(話を知らなかったから結構話自体の感想含む完全にメモ書きです)は下の方に。
会場行くまで知らなかったのですが、会場で円盤を全額前金予約するとアフターイベントに参加できるとのことで、元々予約するつもりだったしで前金を納めたのです。
そしたらイベントでは肩ポンされると聞いて、肩ポンとは…?
舞台観ると屈強なキャストさん方かラグビーでぶつかりあってるじゃないですか。
肩ポンとかされたら脱臼するのでは…?
明日からのドリライでペンライト振れなくなったらどうしようとか思ってビビりながらの参加。
この日の肩ポンの人たちは松風さん、伊万里さん、原嶋さん、佐伯さん。
よりによってパワー自慢に見えた伊万里さんと佐伯さんがいらっしゃるあたり粉砕骨折の覚悟くらいの気持ちで望んだんですけど、なんか、あの、すごかったです。物理的にではなく。
私、友達にも「メンバーに推しがいるわけではないから余裕です」とか言ってて、実際心に余裕はとてもあったんですけど、ただただ( °-°).。oO(…?…???)となりまして。
メンバーの中に推しがいる人の生死が心配です。
あ、特に伊万里さんと佐伯さんはでかくて、目の前に立った時にすごい見上げて、そして見下ろされる感じでした。
186cmってでかいんだなあ。
そんな感じのアフターイベントなのでした。
まだ公演のチケットがあるから「また応援しにきてくれよ!」「来てくれるの待ってるからな!」と言われるし、リピーターは安くなるみたいだから今あるチケットなくなるの早そう。
あと、このアフターイベントは円盤を予約した数だけ参加できるっぽいから円盤の売り上げすごいことになりそう。
そ、そうだ!
松風さんのことを知らなくて、友達にも「松風さんですよ?!知らないんですか?!」って言われたので帰り道にウィキペディア見たら、「蒼天航路」の孫策の声やってた人じゃないですか…?!
「蒼天航路」好きだったんだよう。
事前に知っておいて、じっくり意識して声聞きたかった…。
今日はいよいよドリライです。
楽しみだなー、今度こそ「俺たちはブリザード」が観られる…はず…?!
ハイパー滝さんタイムが楽しみです。
あと当日サプライズでゲストに西島さん来たらいいなと淡い期待を…。
以下「ALLOUT!!THE STAGE」ざっくり感想。
*原作知らないで観に行ったけど、観劇というよりスポーツ観戦だった。熱い!すごく熱い!手に汗握るとはまさにこのこと。
*走る演技のときの型?が独特なんだけど、個人的には違和感がなくて本当に全力疾走してるように見えてすごかった!ど迫力でした。
*伊万里さんの演じてたキャラ…岩清水?の乙女っぽいなよなよしてるときと戦闘スイッチ入ったときのギャップがすごくかっこよかった。顔つきがもう変わるんだもん。ギャップに弱いのでたまらんかったです。あとめっちゃスタイル良い。でかい。足長い。
*サボリヤンキー先輩かっこよかった!あと台詞聞き取り易くてパンフ見たらアニメ「遊戯王」で声優されてた方なんですね、宮下さん。あまり不良とかチャラい系のキャラに惹かれることは少ないんだけど特訓シーンとか、舞台後半の相手に打ちのめされてるときに
空気変えて相手打ちのめして勝ち誇った顔で煽ってるの見て惚れた。あれはずるい…かっこいい。なんだかんだで面倒見いいし、主人公とのやりとりも、あと松さん?とのやりとりも素敵だったなあ。タイヤ特訓のメタ発言面白かったw松さんも頑張ってたw
*山口さん演じる松さん!山口さんは「三國無双」での孫策を観てて「かっこいいなあ、顔好き。筋肉も好き。」と思ってたら「FGO」の舞台でガウェインだしでついつい今日も目がいってしまったんだけど、松さんがストーリー上すごく目立つところはないものの周りへのフォローとか、いつも笑顔でいるところとか、だからこそ試合中の戦闘モードの真顔がめちゃくちゃかっこよくて動きも好きだったという…つまり好き。タイヤのシーンでサボリヤンキーの階段登りたいときのあれこれが面白過ぎたしお気遣いの紳士だった。好き。
*佐伯さん演じるキャプテン!すっごいスタイル良い。でかい。体格良い。でかい。最初に実際にボールを投げるシーンで少し外しちゃって相手が取りきれず、上手の前方で観てたんだけどボール飛んで来てびっくり。最後に佐伯さんと水沼さんにそのことで、土下座されるという。本当にボール投げてるんだから難しいんだろうなあ。ちょうど飛んで来たところの女性がすごく綺麗にキャッチされててすごかった!佐伯さんのキャプテンがコーチに見せた指導者が本当に欲しかったんだなという流れのときの必死な姿にちょっと泣きそうになった…良かったねえって。いちいち動きが豪快でかっこよかったなあ。土井さんのキャラを軽くあしらうところとか、それまであまり見ないコミカルな感じでギャップ萌えだ。
*土井さんテニミュ2ndの比嘉ぶりに観た!最初の試合相手のときのわちゃわちゃしてるときや、そのあとのマジになったときのギャップがきゅんときた…ってギャップばかりですな!ギャップ好きです。キャプテン目当てで色々言ってるの面白くてお笑い担当かと思いきや、キャプテン好きな理由とか「なるほど…!」ってなって良い人なんだなあって。この方の目力が好きですのと、髪の毛オールバックにしてるときが好みだった。おでこきれい。
*慶常メンバーが舞台後半、別の強豪校を演じられるんですけど、最初はちょっと面白い感じだったのに試合になると相手を倒すために手段を選ばないチームとして立
ちはだかり、その違いがすごかったのと、一つの舞台で色んな役を演じ分けて全力を尽くされてて面白かった。小西さんが一度返り討ちされたあとにビビってしまっている演技が本当に弱々しいというか、体全てでビビってる様子が伝わってきて…ヒエ。そしてそれに対してさすが強豪というチームの空気で…この学校とはいずれ練習試合以外でも戦うのかなあ。そうしたらキャストも変わってしまうんだろうか。
*小西さんと味方の弟が云々の人、W不二弟だったんですね。味方の方の…大原さん!パンフ見るまで気付かなかった。ボールをけるときのフォームが好きでした。彼の過去も気になるなあ。

ガウェインがキュートすぎる件について

特異点F メモリアルクエストも無事にクリア。

ガウェイン戦の事もあり、今回は最初から全力で戦ったんだけど
戦闘が39ターンと長引いただけでハッキリ言ってザコでした(# ゚Д゚)ツマンネー!

最初にフレンドのマーリンがやられたけどそれがどうした?
舐めるなよ!
ちゃんと戦えば貴様はライフが高いだけでガウェインより弱い!

顔を洗って出直してこいや!

そしてえっちゃんのスキル強化も完了しました(^ω^)

メモリアルクエストはティアマト戦が一番楽でした。

さてと、後はQP周回でもしますか♪
タイトルとURLをコピーしました