ガウェインさん

何故Googleはガウェインを採用したか

ポーチャーズ・デイお疲れさまでした。

結構いいイベントだったと思います。

夏らしい水着イベントでしたね。

マグロ、エヴィ、カツオ、ンニ…..

次当たりサザウェとか来るかもしれないですね(笑)

個人的には十天衆人気上位3人だけじゃなくニオちゃんの水着も見たかったという悲しさはあります…..

 

話は変わり、新風SSRがきましたね!

 

 

ジークフリートついに風で登場か~….

これで四騎士は4属性コンプリートやん?

光と闇も僕は待ってるで!!

 

さて、

公式が言うように1アビで属性耐性DOWNがついてますね~

風属性はバフこそ多いもののデバフ要員はかなり少ないんで結構重宝するんじゃないでしょうか?

恐らくドラムマスターの後に打ったらNo Effect だったので風耐性DOWN20%でしょう。

 

一番注目なのは風ジークさんの2アビなんじゃないでしょうか?

 

 

いまオメガウェポンが追加され、そのスキルにアビリティ上限UP効果を付けるのがいい!

みたいに騒がれてますよね?僕の中では騒がれてます。そんくらい凄いんですアレ。

恐らく編成がそろっている方なら2回目で既に上限出るんじゃないでしょうか?

しかも3ターンクリティカル率UP

なかなかいい性能なんじゃないでしょうか。

 

3アビは背水編成を組んでいる人には中々使いづらい気がしますね….

やはり公式が風神石編成強化を目論んでますね!!

風もついに神石編成が強くなったよ!!!

 

 

ル・フェイさんの登場はやはり環境を変えましたね。

バイヴガハ僕も頑張らないとなぁ…..

 

話を戻して3アビについてなんですが、神石編成ならかなりいいですよね。

ただ、リミテッドロゼッタとは競合しちゃうんで一緒には組めないですね~

今度カジノスキンが来るのでまたフロントに入れてあげたいなと思ってた矢先なんで少し残念です。( ??ω?? )

 

ただ風の防御特化キャラとしては優秀すぎるガウェインがいるのでジークさんとどっちを選択するかがカギになってきそうですな。

 

 

ただ、僕のガウェインさんはまだLB振り終わってないのですが、かなりの防御型にしてますので長期決戦ならガウェイン。20~25ターンで終わらすならジークフリートって感じに確立できそうですね!楽しみ (*´▽`*)

 

さて、すでに始まってますが今日から舞い歌う五花イベント復刻です!!!!

ジオラ派の僕としてはさらなるアフターストーリーが気になるのですが、また楽しんでやってきます。

 

交換で手に入る風SSR短剣、始めたばかりの方はダークフェンサーのメイン武器に重宝するので是非集めたいところですよね。

召喚石も演出こそクソ長いけども、使い勝手はかなりいいので頑張ってください!

イベントもかなり面白いのでちゃんと読んで欲しい

 

今日も長くなってしましましたがこのあたりで

次回は『これから重宝するかもしれない武器』について書ければいいなぁって思ってます。

ではでは

ティクニウトリショロトル(ばーい)

 

ガウェイン 人生をごいっしょに

CCCコラボ乙でしたー!
の前に
FGO900万ダウンロード突破おめでとうございます!!
めでたい!
強化クエ誰が来るんだろ?
銀の殺枠は静謐ちゃんだと嬉しいんですが・・・
さて!
では改めて
CCCコラボお疲れ様でした?
まだ1日あります
スクショ貼りながら振り返ろうと思ったら
ガチャのスクショしかなかったので
イベント中のスクショは無しで
まず冒頭のパートボイスですよ!
ズルい!BBだけ!トリスタンもパートボイスでいいから!
あれは凄かったです
ストーリーの内容は・・・・まぁアレです
良かったなと(語彙力
いやだってさ?メルトもリップもよかったし
あーキャットとリップの絡みも可愛かったし
それで『あーキャット×リップ尊い・・・いい』
てなってたら
ガウェインが突然死んで『ガウェインーーーーーーー!!』てなって
そこから怒涛の展開で
これ期間限定でいいんか?
魔神柱絡みの話でしたしもったいないですね
1.5部の話として追加すればいいのにな
さてこんな感じですかね
今回ガチャで引き当てた
デミヤ、パッションリップ、キアラ
それと配布のBBの解説はまたゆっくりやっていきます
特にキアラさんはね・・・・ある意味問題児なのでね・・・・
ではでは短いですがこのへんで
ありがとうございましたー!
女神ピックアップは回さない!
僕はすでに水着ガチャに狙いをさだめているのだ!(あと不夜城のアサシンもな!)
タイトルとURLをコピーしました