ガウェインの口コミ情報が満載、自慢の価格と品質でご奉仕させていただきますよ

ガウェイン空想実現百貨店

「Shadowverse」

今回も紹介するのはロイヤルデッキ。

 

前回、カエル型フェイスロイヤルを紹介しました。割とガチなデッキでしたが、今回は、少々現在の環境には厳しいと嘆くファンも多い、『レオニダス』を軸にしたレオニダスロイヤルとなっております!

 

兵士は『ガウェイン』『ツバキ』の二枚。その他は指揮官とスペルになっています。私もレオニダスファンなので、どうにか使えないかと探っている現在。どうにかこうにか戦えるデッキにはなりました。ドラゴンさんは相も変わらず厳しい戦いですが、ネクロマンサー相手には結構戦えています。

 

序盤は渾身の一振りとニンジャアーツで耐えて、中盤はルミナスメイジで進化を温存しながら耐える。そして見事耐えれたならばそこに勝利あり。簡単なんだよなぁ…それだけなんだよ…!それだけのことが何故出来ないのか…!

 

遺志を残し、後世に伝える気高き血潮。兵は吠え、その遺志を貫かんと戦場を駆ける。王は死してなお、兵の心に残り続けた。

 

以下、デッキの内容です。

※画像はShadowverseportalを使用しております。

 

 

デッキコード【gr5h】

 

~お試しリプレイ動画~

 

 

 

※動画は初めてなのですげーやっつけ感ありますけど、許してください。

 

【誰得Q&A】

 

マナカーブやばい。事故多発しそう

A.君は目の付け所がいいぞ。勿論多発する。レオニダスを扱うには、まずそこから鍛えなくてはいけない。が、どうしてもこんなの耐えられないよ!って人はカード入替候補から参考にしてみてくれ。

 

バハムートよりウルズの方が…

A.確かにウルズならレオニダス増殖も可能で、中盤でも使えるカードだ。しかし、バハムートはドラゴン等の展開に対抗できるカードなのを忘れないで欲しい。その他にもネクロに対しての回答にもなる。グリームニルもいるのでネクロは割と楽です。だから私はバハムートを推すよ!勿論ウルズでもいいけど、その場合は両方入れた方がいいかもですね。

 

ガウェインいる?

A.皆まで言うな。レオニダスを出せるチャンスを増やせるのならあるに越したことはない。これはレオニダスを出すデッキなのだから!かといってレオニダスを3枚だなんて無茶はいけない。本当にドラゴンかそれ以上に事故ってしまうぞ…。ホントだぞ?

 

【カード入替候補】

 

 

ガウェイン型を諦めるなら、ガウェインや、ニンジャアーツ、兵士徴収との入替候補。レオニダス型は進化権を如何に温存できるかが勝負になります。最近ではあまり見なくなりましたが、やはり突進は強いので一応候補です。

 

こちらもブリッツランサーと同様。

 

ロイヤルの強い味方アルビダの号令。強いのは間違いないのですが、コストがえらいことになってしまうため、私は外しました。もし入替るのでしたらオーレリア等との入替候補になるでしょうか。こちらは各々の判断と構築次第になりますね。レオニダスの遺志が出た後は強力な1枚になりますので、そこはポイント。

 

ヘクターに対する回答の一つ。私は旋風刃を入れていますが、ピン刺しで入れてもいいと思うカードです。コストが高いので、同等のカードを抜かなくてはいけないですが、ドラゴン戦は腐ることが多いのがやや難点。使ってみて、いらないと判断したら抜けばいいので、そこは各々の判断で。

 

※このデッキで勝てる保証はしておりません。各々の使いやすいように改良を加え、自分なりにアレンジしてください。

 

魔法剣ドロシーウィッチデッキ紹介

 

 

今までに紹介したデッキレシピを見たい場合はこちらからどうぞ!↓↓

 

 

 

 

 

1,620円
楽天

 

2,138円
楽天

 

2,138円
楽天

 

てれビ~ムガウェイン

個人用備忘録です。クリアごとに更新します。

§ 拳単編成:1・6・11・16・21・26・31・36・41・51・54・56・61

PPオルドリン:征覇モードでチーム全体のクリティカル率アップ

§ 盾単編成:2・7・12・17・22・27・32・37・42・52・57・62

PPハルシュタイン:征覇モードでチーム全体の攻撃力アップ

§ 射単編成:3・8・13・18・23・28・33・38・43・53・54・58・63

PPアムロ:ストーリークエスト、征覇モード、イベントクエストでチーム全体の回避率アップ。

§ バランス編成(ガンダム系):4・5・9・10・14・15・19・24・29・34・39・59・64

PPシャア:征覇モードでチーム全体の命中率アップ。

§ バランス編成(スーパー系):4・5・9・10・14・19・20・24・29・34・39・44・45・59・64

PPハルシュタイン:征覇モードでチーム全体の攻撃力アップ

§ ステージ25

PPハルシュタイン:征覇モードでチーム全体の攻撃力アップ

- ハルカイザー、グランゾン :マスタービジョン+バトルサポーター
- プロヴィデンス、ガウェイン :パワーフレーム×3

§ ステージ30

- 蜃気楼(チョコC.C.)、エヴァ初 :メガブースター+スラスターモジュール×2
- ルーZ、デュスヌフ :メガブースター×2+スラスターモジュール
- グレンダイザー☆、ゲッター1 :マスタービジョン+バトルサポーター

§ ステージ35

- ゲッター1 :マスタービジョン+バトルサポーター

§ ステージ40

PPオルドリン:征覇モードでチーム全体のクリティカル率アップ

- オルドリン、アヤノ(ドレス) :ランドモジュール+メガブースター+パワーフレーム
- ブラZ、エンペランザ :マスタービジョン+バトルサポーター

征覇48攻略に向け、クリア直前で 「 あきらめる 」 を10数回選択。
ようやく、ブラスターハメが安定しました。

§ ステージ45

バランス編成(スーパー系)でクリア。

§ ステージ46

PPオルドリン:征覇モードでチーム全体のクリティカル率アップ
- ビルバイン:マスタービジョン+バトルサポーター

§ ステージ47

- プル機☆、ルーZ :メガブースター×2+スラスターモジュール
- エヴァ初、エヴァ2マリ :メガブースター+スラスターモジュール×2
- ν :パワーフレーム×3
- グレンダイザー☆ :マスタービジョン+バトルサポーター

§ ステージ48

PPオルドリン:征覇モードでチーム全体のクリティカル率アップ

- グレイル :ランドモジュール+メガブースター×2
- グランゾン :ランドモジュール+ライフタンク×2
- エヴァ2、炎竜 :パワーフレーム×3
- Z、エンペランザ :マスタービジョン+バトルサポーター

§ ステージ49

- ν、ゲッター1 :マスタービジョン+バトルサポーター
- Z(ルー) :メガブースター+ランドモジュール×2
- エヴァ初、エヴァ2マリ、蜃気楼(チョコC.C.) :メガブースター×2+ランドモジュール

3waveボスのエヴァ初は、ゲッター1必殺で一撃破。
結果、蜃気楼(チョコC.C.)生存+コア2個あまりとなりました。
1waveで若干火力不足なので、来月はエヴァ2マリと SR[S]エールストライクを交換します。

§ ステージ50

- エヴァ2マリ :パワーフレーム×3
- ビューナスA :パワーフレーム×2+アサルトフレーム
- グレンダイザー、蜃気楼(チョコC.C.) :ランドモジュール+メガブースター×2
- グランゾン :マスタービジョン+バトルサポーター
- ユニコーン :ランドモジュール+バランサー×2

権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。
読了ありがとうございます
コメントお待ちしてます
アメーバアカウントは不要です
タイトルとURLをコピーしました