ガウェインの情報沢山

ガウェインをマスターしたい人が読むべきエントリー30選

 

1,728円
Amazon

 

★ 仕事の関係で連休ぶつ切り状態で挑んだCCCコラボ。

 

ようやく3時頃にクリア致しました・・・。

ネタバレを避けるためにTwitterをガン無視して進んでましたね。

 

毎回思うことですが、イベントの最後に「また、逢えたら」って言わせるのズルいって言ってるやろ引いてて良かった・・・!(号泣)

 

無駄なあがきとはわかっていますが、メルトリリス宝具アップを目指してちまちま引いては撤退引いては撤退を繰り返してます。

 

 

あとはご飯をひたすら狩ってきてる。

メルトをレベマにした所で気力どころかQPも尽きたので、リップにはちょっと待ってもらってます。

リップどころか、さっき来たばかりのBBちゃんにまで待って貰ってる。

 

ガウェインと鈴鹿御前なんてまだレベル1だよどーすんのもー!

 

再臨素材と不足素材をしっかり確認して、再度フリークエスト狩りに挑みますね。

 

合間合間に種火クエとQPクエで補給しつつ、ちまちまレベル上げ。

ガチャで金を全て吸い取られてこの有様ですよ・・・。

 

イベントが終わる頃には再課金出来るかもですが、無理にそこまでしなきゃならんほど悔いもないしな・・・とか考えてしまう。

 

 

いや、今回のイベントは走りきった感すごいです。

というか、倒せたー・・・(呆然)って感じでした。

 

BBちゃんからの供給品を買い占めて臨んだ一発勝負。

構成は完全に★5に頼ったパーティでしたが、令呪なし、ノーコンクリアを果たせました・・・!

 

やっぱりオルタニキは強いね・・・。

途中のクエストで兄貴だけ生き残ったWANTED戦でも思ったけど。

矢避け最強過ぎてこれもう敵がかわいそうなレベル。

 

ジャックも奮闘してくれました。

ジャックがいなかったら正直ゲージ二つも削るとか無理だった。

 

メモリアルクエストも、未クリアアイコンはイラつくのですぐにクリアしに行ってきました。

 

最初の戦いよりも危機感がなかったせいか、倍近いターン数をかけてしまいましたが、やっぱり最後は弊カルデアの死なないバーサーカーダントツ1位のオルタニキがたった一人で耐えてくれました・・・すまない・・・何時まで経ってもガッツと矢避け頼りですまない・・・。

 

 

キアラさん強かったッス・・・。

声も姿も・・・(絶望)

 

 

自分、SEEDのラクス至上主義なんですが、ほんと、声優さんってすげぇな・・・そういや田中さん、ビアンキもやってたんだよな・・・って改めて戦慄が走りましたよ。

 

 

そして元々大好きなリップとメルトはもちろん、散々僕を(ガチャで)悩ませてくれたガウェイン・微妙な印象だったトリスタン・JKとは・・・?な鈴鹿御前ちゃん全員好きになりました・・・!

頑張って全員育てる・・・!・゜・(ノД`)・゜・

 

ていうかオルミヤー!!!

なにやってんねんオルミヤー!!!

お前いい加減にせえよオルミヤー!!!

 

そういう生き方をやめろって言ってんだよオルミヤー!!!(号泣)

 

 

もうダメです絶対次ピックアップ来たら宝具5にします・・・(決意)

 

 

アカン・・・恒常鯖全員揃ったのに次は宝具5への辛く長い道のりが目の前に広がっていた・・・!!!

 

あと、初期からの相棒・タマモキャットがめっちゃ可愛くてもうほんとお前が最初のバーサーカーでホンマに良かったわ・・・とか素で泣いてました。ほんと今回泣きすぎ。

 

 

泣いた分だけガチャを回させられるのか・・・とか考えてしまいますが、やっぱり宝具2は欲しいところ。

 

リップがあと一人出れば宝具5なので、ほんと、頑張りたいです・・・(死相が出てる)

 

 

ラストはとにかく、とにかくもうみんなやって下さいとしか言えなくて。

最初からこれループしてるのかな?とはなんとなく思ってたけど。

でも、メルトがそんなに辛い思いをしてまで僕たちを待っててくれたなんて知らなくて。

 

もうメルトもリップも絶対好きになるに決まってんじゃんこんなの・・・って改めて言うまでもない程可愛かったです。

 

 

キアラの「自分だけが人であとはケダモノ」という言葉は、誰の心でもない、誰しもの心にあるものだと思います・・・。

 

だってそうでなければ、他人だからと言ってひどい言葉や仕打ちをしてくる人間を認識なんてとても出来ない。

 

彼女はそこに快楽を見出してしまったけど、それは逆に他人とコミュニケーションをとり続けようとする前向きな発想だと思う。

まあ、一方的なんですけどね。

自分があくまでも優位にたってるっていうね。

 

でも、僕にはとても無理だな・・・って思いました。

見下したら最後、お互いのためにも近寄らないのが一番だと思ってしまうし、何より頭が悪いのでわざわざ馬鹿を気取って相手を陥れるような知恵も働かないし。

 

彼女は自分至上主義で、利己的ではあるけれど、それが一番楽な道だから全員がそこを目指せばいいって事を言ってて、正直で力のある人間はやっぱり恐ろしいなって思いました(作文)

 

 

さーてひと段落着いたことだし、今日はもう寝ます!

BBちゃん!ご飯は明日、落ち着いてからね!!!

 

QP集めだけで石を何個砕けばいいのかもう全くわからなーい!

 

 

寝ます(:3 」∠)

ガウェインの夢を見ましょう

 

▼サブの話

 

マギアを求めて打倒ドネルク

 

メインからアクラおじさんが出張

 

 

流石にいけるでしょ~と思いつつ雷の祝福×聖戦でトライ

そして…

 

負けました

メインは装備1枠、ヒーラーもネフ子とツクヨミしかいない時代に闇でクリアしたので行けると思ったのですが…

流石に小手4・ヘルム1ほぼすべて未精錬では挑むのが早かったかな?

 

ただ運よくアクセが落ちたので、コンティニューしてクリアしちゃいました

 

 

その勢いで水着も回収

マナ半減を待つのみです

 

 

 

 

▼メインのイベント進捗とか

 

 

イベント(ガチャ)

金貨が貯まる度に引いていたら来てくれました

 

 

 

◆エジプト

楽しみにしていましたが、流石に長すぎな気も…

 

 

属性相性にも頼らず、天衣無縫をものともしないで殴り倒す戦乙女の勇姿…

 

左が天衣無縫あり、右が無しでの大雑把なダメージ比較です

 

行動順次第ではどうしようもない(天衣無縫の前に3人は行動しないとかなりキツイ)ので、3回挑んだ末に何とか勝利…

 

流石に復刻ボスだけあってそんなに強くなかったかも

最近のボスは流石にリィアでもゴリ押すのはキツイのかな?よく分からないですけど…

 

 

 

 

 

あまりにも暇すぎて塔で時間を潰してました

 

 

BESTタイムは光御剣ですが、流石に時間は掛かりますね…

30F台はとりあえずここまで

ここで初めてユニットが倒されました(この前までは弱点属性でも1人も倒されなかった)

また暇になったら挑戦します ガウェインは流石に無理かな…

 

 

 

 

▼PvP

 

 

可愛いとは思いますけど、(あくまで個人的に)性能は…という印象です

・2技ポンブレ
通常イベで使うには光の主流LS(と思われる)神楽・御衣への適正がいずれも低い
塔下層で使うには4全で雑魚処理をするのがキツイ(ポンブレを撒くのが遅れる)
塔中~上層で使うにはポンブレを撒いた後の役割がない
(30F~くらいは1度スロウポンブレを入れたらそのまま4単4乱でゴリ押す方が早い)

 

とイマイチ既存キャラに取って代わるのは難しそう

オールとはいえ、恒常に光のポンブレオジ様が追加されたのもちょっと厳しい気が

・4全
PvP聖戦要員としてはかなり優秀
ただは~たんやラー様のように聖戦・神楽割とどちらでも戦えるキャラが揃っているなら絶対欲しい!というほどでもない…かな?

(特に光と闇は結晶超級など、周回においても難易度高めのダンジョンは神楽を絡めないと事故死しかねないですし)

同じ補助持ちのベルフェちゃんと比べると悪くはないと思うのですけど、ルキフグスおじちゃん・あっちゃん・顔芸ヤンキー(モレク)辺りがいた悪魔と比べるとここまではちょっと性能控えめなのかな~と思ったりはするかも
(サタナキアもボーダーこそそこまで高くなかったものの優秀だと思います)

「欲しいと思ったら10連1回分の金貨もあれば(大抵)獲得できる」のがPvPのいいところだと思うので、別に性能トップじゃないとヤダヤダというわけではないですけどね

 

●━●━●━●━●━●━

 

自分の中では

・バフォちゃんを交換して、既にPvPに金貨を割く必要はなくなった

・立ち絵、キャラ、性能いずれにおいてもそこまで惹かれない
新しく始めたアプリに予想の1000倍くらいハマってしまった

辺りの理由から今回は完全にお休みします

(メインで☆4、サブで☆3獲得を目指しますので、サブに関しては無事獲得できたら後日ブログにIDを書き込んでおきます)

 

というより、しばらくゆるドラはガチャもかなり少な目にしようかな~と

育成する目的をイマイチ見失ってしまってボックス整理をほったらかしにしているのと、ある程度新しく始めたゲームの手持ちが揃うまではそちらを優先したいなーと

別に悪い方ではないと思いますが、最高レアリティの排出確率が3%なので好きなキャラ(既に4人くらいいる)が来るのに備えたいのもありますし…

 

それにゆるドラは基本的に後からガチャを引いた方がお得(被りのリスクが圧倒的に少ない)ですし、これからくるのは

・水着(去年は復刻あり、1年間追加はない)

・インド(初回 2度目以降の追加はほぼ確定的)

・魔剣、悪魔(同上)

・ギリシャ(倭神が12まで闇鍋だったことを考えるとあと2回追加の可能性)

・天使(既存5人のため、あと2回追加の可能性はそこそこ高い)

とあえて先に引くメリットはキャラ愛くらいなので、まあ追々…

 

ギリシャも9ヶ月新キャラが出ていないですが、それでも初回から2回くらいは復刻している(特にアテナに関してはキャラ追加がないまま7ヶ月程度で最低4回くらい復刻してるはず)ので引く機会はたくさんあるでしょう

 

 

 

次の塔が初回セリシュレベルでキツイ!今の手持ちじゃ無理!みたいな異常事態になったら優先してガチャを回すかもですが、少なくともボックス整理に着手するまではのんびり((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

そんなわけで当分はイベントに関する記事が多くなるかな?と思います

 

 

●━●━●━●━●━●━

 

 

☆4装備

そこそこ優秀…な気が

キラークローのHP補正が304なことを考えると、補助技を使いつつ自身もアタッカーとして攻撃に参加する…みたいなキャラに装備させてあげるといいかな~と思ったり

 

 

 

☆5装備

HPと防御が両方上がってしまう素晴らしい防具ですね!!

はい…

 

祝福なら小手か作成が間に合わないならヘルム、御衣なら鬼神の鎧で良い(というかそちらの方が良い)んじゃ感が…

上記☆4装備の方が使い道があると思います

 

 

 

 

 

その他

 

 

アルミルス

 

個人的にこのキャラはゆるドラ全体でも五指に入るくらいには可愛いと思ってます

1番は圧倒的にイシスさんですけどね!!

 

メインは純粋に欲しい、サブでは嬉しい炎リカバリーなので2アカでしっかり取りにいきます!

 

 

 

 

ラピス

(ハヌマーンに使い過ぎてメダルがないので画像はサブアカで交換したラピスさん) 

 

同じシールドブースト持ちのリュングと比べて回復・素早さが圧倒的に高いのが嬉しいところ
純粋な火力こそそこまで高くないものの、周回要員としても文句なしだと思います
半面耐久面はあまりよろしくなく、どの場面でシールドブーストを使うのか次第でリュングとは上手く住み分けできるかな~と
?

ちなみにリュングは補助技持ちでありながらトップクラスの耐久を持ち合わせていて、自分の介護をしなくていいのが強みだと思います

私の中では基本不利属性相手を想定しているので、この硬さは猛烈にオススメできます!!(そのうえ可愛い)

?

メインも当分メダルが増えないと思うので、ラピスさんの交換は悩ましい(´_`。)

普段なら即交換するのですがどうしようかなあ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

セリカ以外は割とランダム?

前回みたいに色か兵種の指定くらいはあるのかな

 

とりあえず英雄値を上げ終わっていない

エイリーク(チアリーク仕様)

奮迅攻め立てニノ

鬼神勇者エフィ

を使ってます

アクアは2000貯まっていますが、ニニアンも2000、オリヴィエは覚醒させてすらいないのでそのまま

テティスさんかララムちゃんはよ

 

イマイチやる気はないですが、何とか☆4ロビンまで

聖印までいけるかな?

前回の奥義鼓動と違って今回は別に取らなくても良いかな感はあるので、やる気次第で…

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました