シャッフルは送料無料での購入がお得、お求めやすい価格で取り揃えています。

尊敬するシャッフルが、オトーサンやらタモリさんだったりするのは、ちょっとサミシイ気もする。

先々週も先週ももうなんだか色々と、ごほうび、オリカク、大チェキ、ライブとありがとうございました?!

今回は、先月29日のかるたさんとの合同イベントについて書いていきます?!



今回の衣装は、前半が制服コス!
かるたさんは、好きなアニメのキャラコスしてたのですが、金髪ツインテールにセーラー服っていう萌えの塊でした……!尊い!! そしてウィッグは手作りと聞いて、とてもビックリ!
あ。澤村・スペンサー・英梨々って名前は、イベントの後半になってようやく覚えられたのはここだけの秘密です(笑)
私は立海のスカートとブラウス、ネクタイにジャージを合わせました( ´ ▽ ` ) 三つ編みにメガネも装着して、「幸村くんを影からしか見守れないけどそれが一番幸せ」っていう設定でウロウロしてました(笑)
設定っていうか、もう考え方はいつもの私そのものなんですけどね!

後半は、ゴスロリ+白衣っていう私の趣味全開でした(笑) 全身真っ黒のゴスロリに真っ白の白衣を合わせるのが好きで好きで……(*´∀`*)
かるたさんは、前半の金髪ツインテールにゴスロリ、白衣、そして聴診器という闇医者スタイル! もう本当、色白だし華奢だしゴスロリ似合いすぎだし、そのままデビューすればいいのにって死ぬほど思ってました←
私は、真っ黒ゴスロリにシルクハットとペストマスクでペスト医者してました?! ずっとやってみたかったのでとても満足です! ちなみにペストマスクは手作りしました( ´ ▽ ` ) 褒めてくれて本当ありがとう頑張ってよかった……!



そしてイベントフードは、私が豆乳担々麺で、かるたさんがイチゴムースでした!
年々イベントフードを褒めてもらえる率が上がってるような、上がっていないような( ´ ▽ ` )← 私の好きなものしか入っていないフードでもあったので、たくさんの方に美味しいって言ってもらえて幸せでした♪ 
かるたさんのイチゴムースは、アイスとかチョコとかも乗ってて夏にぴったりな感じでしたね?! 結局私は食べ損ねたので、注文しているみなさんを、とても羨ましく見つめてました……ぐぬぬ(´?ω?`)


ちなみにBGMは、後半から変えました\(^o^)/
2人の個性みたいなものがしっかり出てた気がしたのは私だけかな……? 
シャッフルにしてたにも関わらず、おジャ魔女が三連続で流れた時はちょっとビビりました(笑) もしあの時に気になった曲とかがあったら、私かかるたさんに聞いてみてね!



かるたさんは、なんだかとても頑張り屋さんな印象があります。修業明けてすぐの頃、忙しい真田丸を任された時の一生懸命なイメージが強いんですよね( ´ ▽ ` )
もちろん今は、だいぶ慣れている姿を見ますけどね(笑)
早め早めに物事を決めて計画的に動けるメイドさんなので、イベント準備の時はとってもお世話になりました……!本当にありがとう(´; ω ;`)
かるたちゃんとイベントができて、私はとても楽しかったし、幸せでした!

これからも仲良くしてください(*´∀`*)♪

前半の私。立海の地味女学生です。15歳だよ( ^∀^)

前半のスペンサーさん。サイズ感といいとにかくかわいい……!

後半の私。ペスト医者。趣味全開です。楽しかった??!!!

ツーショ!

まつりさんと!

まあやさんとかるたさんと3人でぱしゃり!






さて。

ここからは、お城でのメッセージと被るようなことをちょこちょこと……。

今回、3周年のイベントをさせていただいたわけですが。やっぱりあっという間だなあって思いました( ´ ▽ ` )
時の流れは早いですね。修業が明けたのも、姫カット切ったのも、なんだか本当に昨日のようです。

でももちろん、昨日のことじゃないんですよね。
あっという間ではあったけれど、その中で卒業式がたくさんあって、でも修業明けイベントもたくさんありました。メイドさんとだけではなく、お館様や姫様との別れも出会いもたくさんあったなあ……。

その中で、「変わったね」って言われることもたくさんありました(笑)
でも変わったこともきっとあるけれど、変わってないこともあります。少なくとも、私の軸はずっと一緒。まあその辺のお話は長くなるので端折りますが( ´ ▽ ` )


3年もやっていると、その分何度もイベントを経験させていただいてます。
イベント1つ1つを良いものにするために、一生懸命なのは主役のメイドさんだけではないことを、今回改めて実感しました。
お館様や姫様、お給仕してくれるメイドさん、軍師、たくさんの人のおかげです。1つでも欠けると「ダメ」というわけではないけれど、欠けたら寂しいというか……。かけがえのない存在だなあと心の底から感じました。

ですから、とても素敵なイベントにしてくださり、嬉しい気持ちでいっぱいです。
たくさんの幸せを本当にありがとうございました(*´∀`*)

あ。チェキはイベントも浴衣も全部書き終わったので、ぜひ声かけてくださいね♪



そして久々につくったお給仕予定前半すべてがこちら?!

まめにブログが書けるように、お給仕予定は週で出してたのですが、私がちゃんと書けないのでまとめちゃいました……(笑)
いつもご迷惑おかけしてすみません……!

ンフフ顔してるね←


ちなみに写真は、よもぎさんに撮ってもらったものです。本当ありがとう(´; ω ;`)(´; ω ;`)



浴衣については次書きます?(笑)

それでは本日は以上です。
ではまた?!




める?・ェ・?




子どもを蝕む「シャッフル脳」の恐怖

本日はベイブレードの大会

花丸
「マルも一緒に出るずら!」
千歌
「よぉーし!やるよ!」
果南
「今週、ずっとやりこんでたからね。」
ジュニアクラス(小学生限定)
タケル
「さぁ!今回も俺、MCタケルが登場だぜ!ベイバトルの始まりだ!気合い入れていけよ!」
そしてジュニアクラスも終わり、
3on3バトルへ!
ハッスルくん
「お待たせしました、タケルさん。」
ありす
「ここからは私達も参戦致しますわ。」
六花
「さ、3on3バトルよ!」
先に説明しておくと3on3バトルとは3つの(レイヤー、ディスク(フレーム)、ドライバーのパーツ(3つのベイブレードなので、つまり合計9つ)異なるカスタマイズのベイブレードを相手の同じくカスタマイズの異なるベイブレードで↓
自分                    相手
1→→→→→→1
2→→→→→→2
3→→→→→→3
↑このように順番にバトルして3Point先取した方が勝ち決着が着かない場合はベイブレードをシャッフルしもう一度バトルします。
が!

慣れない3on3バトル………見事に瞬殺!!
しぶしぶ シングルバトルオープンクラスへ!!
六花
「あなた、何出すの?シングルバトル」
タケル
「しゃあない博打だけど………↓」
タケル
「マキシマムガルーダH.Oで戦いますか………」
なおさん
「私はドレインファブニル4G At(最近のベイブレードのトレンドカスタマイズ)で行こう。」
けろさん
「俺はアルタークロノス6V.Oの連打ベイブレードだぜ。」
Kくん
「俺はロスト・ロンギヌスだ。」
ハッスルくん
「僕はクライシス・サタンで行きます!」
一回戦
タケル
ロスト・ロンギヌス相手に勝利!
なおさん
ドレインファブニル同士の潰し合いを征し勝利
けろさん
アルタークロノスという異端なベイブレードでありながらも相手を(ベイブレードを)ぶっ飛ばす
Kくん
左回転の怪物ロスト・ロンギヌスを巧みに操り初戦を快勝する
ハッスルくん
クライシス・サタンがオーバーフィニッシュを決められ初戦に散る
真姫
「まずは初戦突破ね、二回戦も気合い入れていくわよ!」
タケル
マキシマムガルーダと相性の良いドレインファブニルにストレート勝ち
しかし!
なおさんとけろさんが対戦で当たってしまう!
激戦を繰り広げ………………なおさんが征する!!
Kくん
格上相手に善戦するも散る
「いよいよ準決勝、全力ヨーソロー!!」
タケル
あっさり二回連続バーストフィニッシュを決められ3位決定戦へ
なおさん
まさかの逆転勝利!なんと優勝決定戦に駒を進める!
梨子
「リザルトはこちらです↓」
なおさん 準優勝
タケル  三位
副賞はベイブレードバーストのベビースター…………っておい!!
なおさん、けろさん、Kくん、ハッスルくんお疲れ様でした!
 
タイトルとURLをコピーしました