ダイエットする時、朝食は食べてもいいの?

短期間で痩せたいという人は食事を見直すのがおすすめです。

一か月で確実に痩せたい、一ヶ月以内に確実にダイエット効果を出したいというのであれば、普段の生活のことをちょっと見直してみましょう。

食事は人間にとって欠かせないものであり、身体を作る重要な役割をしています。

もちろん筋力をつけたり運動をすることは大切です。

ですが、食生活が乱れていれば、いくら良い運動をしていても、痩せにはつながりません。

〇〇ダイエットなど、ある特定の食物を積極的に摂取することや、サプリメントを飲み続けることが食生活の見直しではありません。

なんでもない日々の食事を良いものに変えていくのです。

たとえば、そもそも朝食を抜いているのはダイエットにはなりません。

朝からきちんと食事を取ることの大切さはどこでも言われていることです。

時間がなくてもスープ一杯、おにぎり1つだけでも良いのでおなかに何かいれるだけで違います。

昼食はどうでしょうか。

仕事をしている人は、職場で休憩中に食事をとることになります。

同僚とランチなどといって、毎日のようにラーメンや味の濃い外食をしてはいませんか?カロリーを細かく計算しましょうとはいいませんが、せめて明らかに太りそうだなというものの連続摂取は控えることをオススメします。

朝、昼の食事を意識するだけでもだいぶ違ってきます。

ちなみに乳製品だけ、果物だけというのは栄養学的には「欠食」となりますので、きちんと食事を摂りましょう。

タイトルとURLをコピーしました