ニートでもわかる! 明太子の基礎知識

明太子をおうちまでお届け

 
夜ごはんは~~
 
 
すごい久しぶりに、


江戸っ子へ~~~。
 
 
 

 

 

 

 

 

新村に住んでた頃~~

 

 

 

えみこさんとちょくちょく来てたこのお店。

 

 

 

店主さんが変わって~~

 

 

 

足が遠のいてた~。。。。。

 

 

 

 

 

店に入って~

 

 

まずは、牛タンを~。

 

 

 

 




韓国の牛タン、

 

 

一体どこに行ってるんやろう?

 

 

ってくらい、




 

 

牛タンってメニュー、




見んわ~~。

 

 

 

うま~~~~~!

 

 

 

続いて、軟骨のから揚げ~~。

 

 

 

注文するときに、

 

 

どこの部位?って聞いたら

 

 

やげんとのこと~~。

 

 

 

で、あの三角のが出てくると思ったら~・・・・・

 

 

 

 




刻まれてる~~~・・・・・。

 

 

これ、

 

 

刻んだら~~

 

 

独特のコリコリ感がなくなってまう~~~。

 

 

 

残念~~。

(全部食べたけど)

 

 

 

次は、

 

 

明太子出しまき玉子~~~。

 

 

 

 

うま~~~。
 
 
で、
 
 
食べてたら~~
 
 
店内狭いのに、
 
 
お客さんが次々と~~~。
 
 
こりゃ、
 
 
長居したら悪いなぁ~~と思って~
 
 
まだまだお腹は空いてるけど、
 
 
出ることに~~~。
 
 
お店はココ~~~↓
 

 

 

食べ足りん&飲み足りん!で~~

 

 

 

大通りの近くにある、



ビール屋さんへ~~~。

 

 

 

 

 

 

サラリーマンのおっちゃんが、

 

 

外飲みしてる~~~。

 

 

 

めっちゃええ光景やな~~~。

 

 

 

 

席に着いたら~~~

 

 

ビールと~

 

 

大好きなイモを注文~~~。


 

 




このところ食べたイモの中では、

 

 

ここのんが一番!!!

 

 

外カリ、中じゅわ~~~~。

 

 

 

可能なら、おかわり自由にしてほしい。

(絶対、不可能やろけど)

 

 

 

それと~~

 

 

ラザニア注文~~。

 

 

 

 

切ったら~~

 

 

チーズがとろ~~~ん。

 

 

 

ちょっと味濃いけど~

 

 

うま~~~。

 

 

満足満足~~~。

 

 

 

今日も~~

 

カオナシを~

 

 

ぽちっと押してくれたら

 

嬉しい~~です!

 

ちゃ~んと明太子

備忘録としての過去移行日記です。
少し、旅慣れてきた時です

12月7~11日の5日間、
またまた韓国へ行ってきました

滞在時間を長く取りたいので、
今までエアは、羽田6:25発/仁川9:05着、
仁川21:30発/羽田23:30着の大韓航空を利用

いつも夜中の3:00頃に車で羽田に向かうって
パターンだったんですが、今回は、
羽田9:45発/12:15金浦になりました~。

これなら6時に車で羽田に向かえば良いし、
寝れるから、楽チンかなぁ

ラウンジでご飯食べる時間もある

旅前は和食取りたくなるよね~。
明太子のせが朝食には合うのよね

さぁ、さぁ、韓国へGO GO

機内食は、ビビンパと食後にデザート。

お腹空いてないから、ナムルだけ食べる

金浦空港から、明洞直行。
ロッテ百貨店の地下の荷物預かりサービス
使って免税フロアへ。

ジャジャーン目的はコレ

COEX 免税で使える?30,000 カードを
くれる用紙を貰いに来たんです

?30,000って太っ腹じゃない?
COEX まで行かないのか、貰ってる人は、
ほとんど見かけなかったよ

ちなみにロッテワールドの無料券もあるの!

免税にはもう用がないので、
明洞の街へ換金しにいきまーす。
レートが悪くなってるから、本当にがっかり

コスメcheck
ちょうど、12月下旬はセール真っ最中

テンション上がっちゃうよね(ノ´▽`)ノ

check終わったら、韓国観光公社へ

コリアパス ?20,000貰えたよ

個人旅行の人対象に、事前にHPで申請。
先着300人で、すぐに締め切りになってた

今は、こんなイベント見かけないけど、
前は韓国観光公社って、コリアパス貰えるの
多かったんだよね~懐かしい

荷物取りに戻って、ホテルまで。

ホテルでコーヒーブレイク
なんと外は、気温マイナス5℃です

そう言えばもう15時だし、お腹が空いた
ごはん、ごはん

ウェガッチッ

近所の鐘路3街の屋台通りにあります。
結構前からあるお店のようです~。

コネストとかには載ってないけど、
サクッとチゲやチヂミ食べるのにお薦め

日本で言う、定食屋みたいな感じ?
そんなお店で、朝~夜中まで営業してます。

タッコムタン

めちゃんこ美味しい
そして、おかずも美味しすぎるーーー。

これで?4,000(当時レート320円)
メニューは他にキムチチゲ類もあるよ!

このお店本当に美味しくて、リピした。
残念ながら2016閉店してます(TωT )

お腹いっぱいになり、仁寺洞でお買い物。
明洞欠品多いけど、こっちは在庫ある

MISSHA は50-30%

愛用のトリートメントは50%オフW
?2,900(当時レート220円)

安っ、お土産分含め6本お買い上げ

そしたら、ショップの人が東方神起好き?
って突然聞いてきて

好きですよぉ~って応えたら、
ストック奥から「ひとつだけあるよ」って。

限定サインリップだぁ

確かに明洞で見かけなかったんだよ!
東方神起好きオーラ出てたのかな?
( ̄▽ ̄;)くんくん

ゆーきゃんチャンミン、チングはユノ
平和に半分こしました

ワックスに貼ってるシールもくれた

何て優しいお店なのo(^^o)(o^^)o

 鐘路3街からCOEXへ

COEX モールはイルミネーション

ささ、ロッテ免税COEX へ

明洞で貰った用紙で引き換えた?30,000

先月のソウルコンの時に、引き換えて
使わなかった?20,000もあるよ!

な・ん・と
?50,000分のお買い物券がある

しかも、VIPカード持ってると、もれなく20%OFFってのを、金曜~日曜日まで
COEX 免税限定イベントでやっててお得

・It ‘s skin のボティークリーム
・The saem のブラックパール
・トリーモリーのアイライナー

イニスはシートマスク3+2 (1で10枚)

結局50枚が20%OFFとカード割引で、
1枚が30円位の計算になりました

安いから、チングと半分こする事にして
25枚つづゲットー。

そんなこんなで、今紹介した商品全部が、
頂いた?50,000でほぼ買えました

オーバーして、実費400円位です(笑)

ルンルンで、帰ります
ひとまず、荷物置きにホテルで戻って、
ごはん食べに、また外出します。

でも、その前にHolika Holika へ。
sale期間があるから、今日買っときたい!

Holika Holikaはネイルも40%とかあるの。
そら、ひょいひょいカゴに入れちゃうよね。

ソーダーパワークレンジングは、
BBcreamも毛穴から根こそぎ落とします!
的な宣伝だったので、40%オフだし思わず。

ツッパらないけど、顔がきゅきゅと落ちる
感じで、今も好きなクレンジングの1つ

何だかんだで、買っちゃった(笑)

やっとご飯だよ(笑)
鍾閣の「ソレカルメギサルブソッコギ」へ

チェーン店だから、その辺に沢山あるお店。
カルメギサルとソマクチャンを1人前ずつ。

量が多いよーーー

ここは1人前が、すでに2人前くらいある

ここで、ゆーきゃんのスマホ電池切れ
チングのスマホで撮るも、慣れないから
ブレまくる(苦笑)

ソマクチャン、ちょっと切りずらかった
まだ切るの早かったのかも

でも、火加減良く見て食べると、
柔らかくて美味しかったー。
最初、ちょっと焼きすぎちゃったの

カルメギサルは安定のお味。
やっぱり、好きだわ

なんとか、全部食べれた(*^^*)
この日の夜22時で気温はマイナス7℃

お部屋で、ゆっくりしながら、
戦利品の、大量のコスメ整頓しました。

セール時期にあたると、楽しいですね

韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございます
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いします

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 

タイトルとURLをコピーしました