マッサージ

下半身の中でも、太腿を痩せることでかなり脚全体がすっきりと見えると思います。

太腿を痩せる方法として、マッサージが効果的です。

マッサージの方法を説明します。

マッサージは体を温めて行うと効果が高く得られます。

体を温めるのに一番いいのは、やはり入浴です。

入浴することで、血行促進ができるため、その状態でマッサージをすると効果的です。

入浴によって、心身ともにリラックスできるため、痩せる方法としても、リラックスする方法としてもおすすめです。

入浴して暖まった体をマッサージします。

体を拭いたら、ボディブラシを使ってドライブラッシングを行います。

足から心臓に向かってブラッシングを行うようにしてください。

これでリンパの流れを良くして下半身をすっきりとさせることができます。

ドライブラッシングは全身可能なので、全身行うと、体全体のリンパの流れを良くすることができてむくみも解消できます。

ハンドマッサージをするときは、アロマオイルを使って足をマッサージすると効果的です。

アロマオイルを使うと、アロマのいい香りで体がリラックス状態になり、体の疲れをとることができます。

特に柑橘系のオイルにすると、血液とリンパの流れを促進して、むくみを解消し、セルライトを除去できるため下半身痩せ効果がアップすると思います。

下半身太りには、ストレスなどによる体の不調も関係していると言われています。

そのため体をリフレッシュさせてストレスを取り去るためにも、アロマオイルは効果があるとされています。

タイトルとURLをコピーしました