リベラリズムの崩壊と珈琲の勃興について

珈琲を楽しむ為に

昨日は、こちらの美しいあやこ姫さまの社交ダンスの発表会にお招き頂きました。
 
場所はあやこ姫さまが社長を務める会社の取引先でもある椿山荘さん。
 
あやこ姫さまは椿山荘さんの季刊誌のデザインを一手に請け負う、デザイン会社の社長です。
 
姫さまの中にはこちらの冊子をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

表紙のものは、ほぼすべてあやこ姫さまの私物だそうです。

 

この時の手のモデルもあやこ姫さま( ´艸`)

これから出来上がる最新刊のデザインもとても素敵でした
 
 

美しいもの、アンティークが大好きなあやこ姫さま。

 

発表会で纏うドレスも完成まで3か月かかったオーダーです。

 

(急いで作って頂き3カ月…だそうですよ)

 

大粒のスワロフスキーのオーロラクリスタルに、長いリボンのついたカフス、ドレスの生地は英国の特別なレースが使われています。

 

もうこの生地は作られていないとか

 

そのレースをふんだんに使ったドレス…贅沢の極みです。

 

ネイルもドレスにあわせてフレンチベースに美しい花模様が描かれて。

 

毎回、ネイルもあやこ姫さまがデザインなさっているそう

 

背中のデザインも美しい

 

チエイマイ(ロイヤルチエ)さんのミンクと薔薇のシフォンがついたファーストールとの相性もバッチリですね

 

会場となった椿山荘さん。

 

椿山荘さんと言えば…の三重塔と日本庭園。

 

昔、職場の先輩の結婚式で伺ったのが懐かしい

 

緑に白無垢が映えて、本当に綺麗でした

 

さて、いよいよ会場へ。

 

あやこ姫さまに案内して頂いたお席は、真ん中のダンスがとても見やすいお席でした嬉しい

 
そして、席にはあやこ姫さまからメッセージ付きのプレゼントが
 
SAZA珈琲
 
周りになくて、なかなか手に入らないSAZA珈琲。
 
先日のあゆみ姫さまから頂いたSAZA珈琲を飲みきった丁度良いタイミング!本当に嬉しい
 
あやこ姫さま?ありがとうございます。

 

ダンスとお夕食を楽しめる発表会。

 

なんて優雅なのでしょう!

 
 
 
 
 
 
 
発表会は3部に分かれ、1部はコンペ部門、2部は生徒さんと先生のデモンストレーション部門、3部は先生方のデモンストレーション部門となっていて、観る人を飽きさせない流れです。
 
個人名が記載されていますので、プロ以外の方のページは内緒にさせて下さいね。
 
あやこ姫さまは一組ずつ踊る2部のデモンストレーション部門にご登場。
 
あやこ姫さまのお相手の先生は、元全日本チャンピオンの奥村先生ご夫妻が経営する、の平野先生。
 
セリーヌディオンのタイタニックにあわせてスローフォックストロットを。
 
思い切り素人なわたくしですが、足さばきが難しいのがわかります。
 
美しくひるがえるスカート
 
本当は撮影した動画もお見せしたい
 
(でも、周りの方のお顔が映っているから、ブログに上げられないのです)
 
途中にリフトもあり素晴らしかった!
 
ご一緒させて頂いたみなさまと
 
左から…あやこ姫さまのお客様で複数の企業のオーナーの方。
 
それぞれの会社に社長がいらっしゃいますので、お名前やイニシャルは控えさせて頂きますね^^
 
ご趣味でと女性専用SUP&サーフィンスクールを運営なさっています。
 
その右は、同じくあやこ姫さまのお客様でもある
 
あやこ姫さまとの出会いは、さかもと未明さんとのご縁つながりです^^
 
未明さんとのご縁はチエイマイ(ロイヤルチエ)さん。
 

ご縁は不思議なもの。そしてありがたい。

 
 
あやこ姫さま?
 
こんなに素敵な場所にご招待下さり、新しい世界を見せて頂き本当にありがとうございます。
 
キラキラした美しいものをたくさん拝見し、ものすごく刺激を受けました。
 
そして、未明さんとお話しされていた社交ダンスのレッスンの日程が決まりましたら是非お知らせくださいませ楽しみにしております

 

 

 

 

 
本当に似合うお洒落を楽しみ
 
キラキラ生きたい!
 
そんな姫さまへ。
 

人生がキラキラに変わるお洒落があります。

 

そして、あなたがその生き方を楽しむことで周りのお役に立つ世界がある。

 

これがあなたのお役目=宇宙のお仕事です。
 
ずはあなたご自身の軸、
 
「本当の自分」(ギフト)
 
「本当に似合うもの」(キラ姫タイプ)
 
こちらを知って下さい。

 

心を込めて大切にお伝え致します。
 
     
  
  
     

 

 

 

 

 

 

珈琲が許されるのは小学生までだよね?

ご近所さん7月生まれ3人でのお誕生会。
 
8月になってしまいましたが今年は『TAKASAKI』で。
 
個人的にはこちらのお店は4回目の訪問。
 
30年程ずっとご近所さんなのに、
めったに出会わないんですが
3年前に3人共7月生まれだと分かり、
お誕生会をしようと言ううことになり今年で3回目です。
 
スパークリングワイン「フェット・ドール」で乾杯!

?

「和ごころ御膳」です。
 
前菜の「糸瓜の旨出汁ジュレかけ」。

?

揚げ物は「カサゴと夏野菜の胡麻ソース」。
 
箱は「天麩羅」、「口取り」の色々、「お造り」。
 
天麩羅は稚鮎が2匹ともう1匹お魚(名前忘れました)とお野菜。
 
稚鮎の苦味が美味しい~

?

お食事は「イタヤ貝と生姜と水菜」の炊きたてご飯。

?

「香の物」、「赤出汁」と共に3人で美味しくお釜空っぽに。
 
私も珍しく2杯もいただきました。
 
平等にと、半強制的でしたけど(笑)。
 

デザートの

「抹茶の水羊羮、洋梨の豆乳ムース、スポンジケーキ」と
珈琲もいただきました。
 
今回もとっても美味しかったです。
 
毎回お店は私のチョイスなんですが、
お店の方に「今度は主人を連れて又来ます。」と言ってくれて
二人共喜んでくれて私も嬉しかったです。
?

 
一年分のお喋りは尽きず二軒目は「にしむら珈琲」で
コーヒーを又頂きながらお喋りしました。
 
来年は何処でするかな~
タイトルとURLをコピーしました