ローマしたいなら、しっかり選ぼうよ

一流職人もびっくり 驚愕のローマ

こちらの記事のシリーズ、
読み応えがあります。
うちのじゅんせーは三歳三ヶ月。
もう一歳の頃からスマホ観てたかな。
動画が楽しいらしい。
最近はiPadも買ってもらいご満悦。
あさぎさんのブログ記事には、
ラインスタンプだけで
コミュニケーションする
小学生がいるとのこと。
わたしもそれを見たことがある。
これって
コミュニケーション力の低下ではなく、
文字を介するコミュニケーションが
古くなるだけで、
テレパシーコミュニケーションに
近いんじゃないかと思った。
それで、
じゅんせーが二歳の頃、
スマホをサクサク操作してる姿を見た
タクシーの運転手さんが、
ビックリしてました。
親のわたしだってビックリだよ。
時代は進化しているんだと
恐怖すら感じました。
わたしたち大人の常識が、
子供たちの常識ではない。
でも、本当に大切なことは、
いつの時代も変わらないことを知ってる。
わたしが初めてコンピューターを
与えられたのは小2・3の頃だったかな。
あれは、
パソコンというより
コンピューター。
ワープロでもない。
インターネットが流行る前か
流行り始めた頃じゃないかな?
1992・3年くらいです。
どうでしょう?
ちなみに家族の中で、
親族の中で使える大人は居ない。
友達も誰も持ってない。
昭和の街角テレビ状態。
友達が来てはどうやって使うのかと、
一緒に試行錯誤。
母親は教育ママです。
最新の教育を娘にと
使わせたかったようで
買ってくれました。
お金ならたんまりありました。
「なんか将来役に立ちそうだから」
という直感だけで、親の自分が
使い方もわからないものを
子供に与えられるって、
今思うと親の鏡だなーって思う。
ちなみにわたしの母親はイタコか?
ってくらいに直感鋭い。
買ってもらったコンピューターは
インターネットも繋がってないし、
そもそもそうゆう機能があるかわからない。
キーボードのローマ字もわからないから、
お絵かきして、プリントアウトしてた。
それだけ。
その10年後、
パソコンで絵を描きたいから、
(グラフィックデザイン)
東京の専門学校に入学した。
グラフィックデザイナーには
ならなかったけど、
卒業後、
パソコンに触れてたおかげで、
マーケティングなんて
勉強したことないのに、
センスよくマーケット構築できて
ネイルサロンの店長を任された時、
集客やブランディングができた。
その後も今、こうしてブログ業で、
画面を通して表現したいように、
自分を魅せることができる。
今はデザインは友達のデザイナーに
頼んでるけれど、伝え方はセンスがいいと、
自負しているし、先方の受け取り方も、
天才かよ!って思うくらいテレパシー級。
母親の直感は当たってた。
今めちゃくちゃ役に立ってる。
インターネットを
つくった人って誰だっけ?
なんか名言ありましたよね?
自分の頭の中は、外でもつくれる。
みたいな。
わたしね、インターネットって、
脳みそのシナプスだと思ってる。
だから、
インターネットを使いこなせる人は、
能力・脳力が進化すると思ってる。
人工物だから人間には
害のあるイメージだけど、
人間がつくったものを、
害のある人工物だと捉えるのなら、
そもそも人間自体が害があるのよ。
わたしは人間は自然物だと思う。
だから、人工物も自然物。
そしてそれらは進化する。
パソコンやスマホ類って、
センス磨きだと思ってます。
別な言い方をすると勘とか直感かな。
生きるために必要な
ハイクオリティの脳トレ。
楽しみながら勉強できる
持ち運びも便利な教材だと思ってる。
新幹線でじゃがりこスマホ。
自分でイヤホンつけるらしい。

ローマの失敗しない通販店舗選び、あの人気タレントも利用してます

お越し頂きありがとうございます
今回の嵐にしやがれ
翔くんの”ドラえもんじゃん”に
この表情の智が大好き過ぎて
ポスターにして飾りたいわ
そしてオープニング
このお2人様
皆さんも注目ですか?
もうこの時点で
追いやられてる感が

しかも智だけ見えてるし

にのちゃんの横
こんなに空いてるよ

最後までじゃれ合って

遠慮がちにちょっとだけ
押し返す智がいじらしい
パスタデスマッチ
かわいい拍手と
かっこよく髪を払うこのギャップ
同じ人ですよね?
取材を受けて下さった
マカロニさん
誰のファンでしょうか

流れに乗っかって智も押します

まさかの正解で

驚いてそして照れる
奥様が大ファンなんだって
これは智が当ててよかったね
智に食べてもらって
きっと喜んでくれてるよね

本場のローマ風カルボナーラ

いただきまーすo(´○`)o 

見守る翔くん

いつも綺麗に

美味しそうに食べるなー

もぐもぐ

しゃくれるほど美味しいそうで

奥様にメッセージ
こんなに可愛く言われたら
嬉しいよね

みんな楽しそうに笑ってて

智もツボってたね

来週は24時間テレビ

生放送智楽しみー


最後までお読みいただき

ありがとうございます
(´・∀・`)
タイトルとURLをコピーしました