ローマの最新情報を発信、最新トレンドや注目アイテムをご紹介

ローマは未来

【6月28日】

サンピエトロ寺院がミサの為入場が出来ず、予定変更でスペイン広場に向かいました。

 

何やら見えてきました。

スペイン広場の近くにある無原罪の聖母マリア柱です。

 

無原罪の聖母マリア柱

 

見えてきました~~~~スペイン広場

 

 

右側にスペイン階段が見えてきました

 

それにしても人多過ぎ

 

トリニタ・デイ・モンティ教会スペイン階段

 

船の形のバルカッチャの噴水、分かりますか?

 

1629年年にジャン・ロレンツォ・ベルニーニによって造られました。

スペイン広場の中央、スペイン階段の下にあります。

 

 

早速お店でジェラード食べましたよ。

気分はアン王女(笑)

アン王女と同じ場所で記念撮影もしました

ちなみに階段では飲食が禁止されているので、ジェラート片手に記念撮影は出来ませんから注意して下さい。

 

階段は135段

階段を登る人は意外と少ない(笑)

暑いので、ほとんどの人が階段下の日陰に逃げ込んでます

上からの眺め

サンピエトロ寺院のクーポラが見えます。

 

トリニタ・デイ・モンティ教会とオベリスク

 

フランス教会なのでフランス式に二つの鐘楼があります。

 

トリニタ・デイ・モンティ教会の裏の通り

 

 

コンドッティ通りは高級ブランド店が建ち並ぶ通りで、プラダやグッチ、フェラガモ、ドルガバ、フルラ、エルメス、ディオールなどなど…世界に名だたるブランドが集まっています.。

 

ブルガリ本店

 

次はトレヴィの泉に行きました。

ローマにある最も巨大 なバロック時代の人工の泉(噴水)です。

 

 

ポーリ宮殿の壁と一体となったデザインで、中央に水を司るネプトゥーヌス(ポセイドン)、左に豊饒の女神ケレース(デーメーテール)、右に健康の女神サルース(ヒュギエイア)が配置されています。

これら池全体の造作はニコラ・サルヴィ の原案でピエトロ・ブラッチ が制作しました。

 

 

 

人が多くて近寄れない・・・

時間をおいてまた来よう(笑)

という事でミネラルウォーター買いに場所移動・・・暑いし、本当に疲れる(笑)

 

 

お~~~

人が少なくなってる~

 

 

 

やっと一番前に陣取ってコインを一枚投げました

右手で左肩から投げるんでしたっけ

もう忘れました(^_^;)

コイン1枚だと再びローマに来る事ができ、2枚では大切な人と永遠に一緒にいる事ができ、3枚になると恋人や夫・妻と別れる事ができると言われているそうです。

 

 

ローマの街をブラブラ散策

 

 

共和国広場近くの小さな公園に建つテルメ・オベリスク

この公園はちょっと怪しい雰囲気

ホームレスのおじさんがウロウロしてたり、壊れたスーツケースが転がってたり。

 

三越でトイレとWI-FI借りました

 

三越地下の真実の口(笑)

 

今日はローマ泊です。

色んなショップのローマをリサーチ!

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 解析

¥648
Amazon.co.jp

  皮膜力:★★★★☆
凹凸カバー:★★★★☆
テカリ防止:★★★★★
紫外線防御:★★☆☆☆
落とし易さ:★☆☆☆☆
 低刺激性:★★★☆☆
 抗酸化力:★★★☆☆
伸びの良さ:★★★☆☆
しっとり感:★★☆☆☆
サラサラ感:★★★★☆
 価格適正:★★★★☆(30mL:¥600-) 

ふむふむ、なるほど~。これはあれですね。

花王ソフィーナプリマヴィスタの廉価版的な商品です。

メイン構成はシクロペンタシロキサンベースの二槽式ミルクタイプ。

酸化亜鉛や酸化チタンなどの散乱剤やシリカなどのパウダー成分を主体にすることで皮脂吸着機能を付与しています。

表向きはこの成分による「皮脂くずれ機能」…という感じで紹介されているのですが…。

実際にはこの商品の強力な皮脂くずれ防止効果の正体は

トリフルオロアルキルジメチルトリメチルシロキシケイ酸」

という成分がその頭目です。

こちらは『フルオロ変性シリコーンレジン』と呼ばれる成分の一種で、

シリコーン油にしか溶けないように加工されたフッ素樹脂です。

(詳しくは→で解説してます。)

なので水(汗)にも油(皮脂)にもかなり強い耐性を持ちます。

実質フルオロ変性シリコーンレジンを配合した下地にはプリマヴィスタを筆頭にとても強い皮脂くずれ防止効果がありますので、

この商品にも同様の効果が期待できるでしょう。

しかし問題になるのはその落としにくさです。

水にも油にも溶けにくいというならば、当然クレンジングも容易ではないということになります。

自ずととても強い洗浄力のクレンジングが必須となり

肌には相応の負担を与えることになります。

崩れにくすぎる下地やメイクにはそういう問題があるということには十分注意が必要です。

また二層式ミルクタイプですから塗った後は水分と油分が分離して、

ウォータープルーフ効果もあります。

その分洗浄もしにくいということでもありますが…。

メイン構成的には紫外線吸収剤も不使用で皮膚への負担は少なめになっています。

ただフルオロ変性シリコーンレジンの吸着力が強いので、

それが皮膚への負担として残る可能性が否めません。

しかしプリマヴィスタと比べるとお値段はかなりお安く

さらにメインでのエタノールや吸収剤も不使用となっているところを見ると、

価格的には確かに廉価ですが

成分(安全性)的にはむしろ進化している

のではないかとも思わせてくれますね(^_^;)


ここぞ!という時の崩したくない日にいかがでしょうか。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
CEZANNE Make Keep Base
1 30mL
600(税抜)
皮脂テカリを防ぐ: メイク崩れの原因となる皮脂を吸収。べたつかず、さらさらの感触でファンデーションの美しい仕上がりが続きます。化粧もち持続成分(ロングラスティング成分)配合。
毛穴目立ちにくい: 皮脂吸着パウダーが毛穴の凹凸をカバーし、さらに光拡散効果で目立たせません。 
ウォータープルーフ: 水・汗に崩れにくい処方
ピンクベージュカラー: 顔色がさりげなく明るくなるような、ピンクベージュカラー。白浮せず、自然にトーンアップします。

※紫外線吸収剤不使用
SPF28
PA++/紫外線吸収剤不使用/無香料/無鉱物油
<
ご使用方法 >
容器をよく振ってからお使いください。ファンデーションをつける前に適量をとり、顔全体にムラにならないように薄くのばして、よくなじませてください。

シクロペンタシロキサン、水、酸化亜鉛、BG、酸化チタン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ジメチコン、PEG-10ジメチコン、シリカ、トリフルオロアルキルジメチルトリメチルシロキシケイ酸、アセチルヒアルロン酸Na、ローマカミツレ花油、セージ葉エキス、トコフェロール、グリチルリチン酸2K、水添ポリイソブテン、ポリメチルシルセスキオキサン、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、水酸化Al、ハイドロゲンジメチコン、酸化鉄、ノバラ油、エチルヘキシルグリセリン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル

プロデュース化粧品第2段 『CeraVeil Skin wash』 発売中!!
(オンラインストアURL:



かずのすけの新著 2/20日発売!!

   

かずのすけの独占インタビューが連載中!


かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信スタート!

かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓

かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→

かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!

Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。

かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

※アメンバー限定です。



コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!

(バナー用画像↓ 加工OK!)

タイトルとURLをコピーしました