ローマ好き好き大好き!

ローマ 首筋の美しいひとが、ひっそり、悩んでいた。

 

ラズベリージャムが家にあったので、なんか急に作りたくなって、朝からクッキーを焼きました。

ジャムサンドクッキー。

 

イタリアだと、Occhi di Bue(牛の目) って言って、丸い形で作るんですが、ジンジャーマンの抜き型で。

気持ち左よりにハートを抜いています。

 

 

 

 

 

9月のCorsoA(ローマ料理)、受付中です。

日程&時間
11時~14時半頃
・9月7日(木)
・9月8日(金)
・9月11日(月)
・9月12日(火)
・9月20日(水)
・9月21日(木)

メニュー:
アンティパスト
・2種のコンテチーズの食べ比べ
・クロスティーニ・ポンティチャーナ

プリモピアット
・手打ちのフェットウチーネ・スカルチャレッラ(カルボナーラよりさらにディープなローマの下町パスタ)

セコンドピアット:
・スピエディーニ(イタリア風串焼き料理)

ドルチェ
・チェリーのトルタ
?

 

 

クロスティーニ・アッラ・ポンティチャーナ

 

 

フェットウチーネ・スクワルチャレッラ

 

 

スピエディーニ

 

 

チェリーのトルタ

 

単発での受講も可能です。お気軽にお問い合わせください。

イタリア料理教室CiaoBambina→

 

 

 

ローマ のどごしのキレより、オシッコのキレ。

ブログを更新していない間にもいいねをたくさんいただいていて申し訳ないです

今年こそ月1以上で更新しよう!と思いましたがすでに2月なんですね
てことで今日のうちにもうひとつ・・・
盛附(もりふ)こと盛岡大学附属高等学校の冬服をご紹介します
 
盛附と言えばやっぱり野球
去年の夏の甲子園も盛附でいたね
そんな同校の制服は盛岡地区唯一のコシノヒロコ
全体像
紺のブレザーはスーツっぽい感じで少し大人に
グレーのチェックベストと同柄のスカートの組み合わせ
大きめのエンブレムと鮮やかな学年色のネクタイが目を引きます
先ほどのエンジネクタイ以外にもベージュのネクタイもあります
もう1色はグレーですが手元にはありません
ブレザーのエンブレムアップ
MCHとロゴが入っていて下にはMORIOKADAI FUZOKU(盛岡大 附属)のローマ字が
MCHね・・・Morioka College Highschoolかね??w 
University of Morioka Affiliated High SchoolとHPには書いてるけどきっとそうでしょ
ブレザーの袖口にズームイン
銀のボタンもオシャレだけど袖口のデザインも凝ってるの!
折り返してる感じ
ブレザーを脱いだらこう
チェックのベストはブレザーと同じ銀ボタンが6つのダブル
スカートは同柄で前箱のプリーツスカートです
チェック柄のアップ
実はベストの胸ポケットも斜めに入っていて実用的
そしてこのチェック中にピンクの線もすこし入っているの分かります??
ネクタイとブラウスの胸ポケットにもMCHの刺繍が入ってます
ネクタイの方は普通に切るとこの刺繍が隠れちゃってるからホントにさりげない
新品ブラウスと靴下
こちらは冬用の指定靴下でちゃんとコシノヒロコのロゴHKが入ってます
以上盛附の冬服はいかがでしたか?
盛岡南はハナエモリ 盛附はコシノヒロコと意外とデザイナーズ制服も多い盛岡地区の制服はやっぱり魅力的
次はシンプル可愛い夏服をご紹介予定です
タイトルとURLをコピーしました