一カ月で痩せ体質になろう!正しいダイエット手引き

一か月という短期間で痩せようと思った場合、本格的にダイエットに取り組む必要があります。

また、ちゃんとした手順を踏んでダイエットをしなければ、なかなか痩せることができないことでしょう。

せっかくダイエットを頑張ったのに成果がイマイチではせっかくの苦労も水の泡です。

本気で頑張ると決めて取り組むことができれば、思っている以上に簡単に痩せることができます。

まずは、ダイエットをする上で大切なのが「基礎代謝」です。

基礎代謝とは、何もしていなくても消費されるエネルギー代謝のことで、内蔵器官や呼吸をするなどの体の生命維持に使われます。

エネルギー代謝の約七割が基礎代謝によって行われているからです。

代謝の大半を占める基礎代謝、これを上げることで自然に消費されるエネルギー量が増え、結果的に痩せやすい体質を作ることができます。

何もしていなくても多くのエネルギーが消費されるようになれば、体内に不要なものを溜め込まなくなります。

そうなると同じ食事を摂ったとしても基礎代謝が低い方と高い方を比べると、基礎代謝が低い方はエネルギーを体内に溜め込みやすいため太ってしまいます。

基礎代謝が高い方は何もしていない状態でエネルギーを生命維持のために消費するため、体内に溜め込むことがなく、これが痩せ体質となる大きな要因になります。

また、基礎代謝が高いとダイエット後のリバウンドも防げるため、基礎代謝を上げることはダイエットに必要不可欠なものと言えます。

タイトルとURLをコピーしました