不覚にも明太子に萌えてしまった

明太子自分へのご褒美?彼からのプレゼント?

だらだらと書いてきた九州遠征の日記も最後になります。

大宰府でまずは名物の梅ヶ枝餅を‥ハシゴしまくり。

焼き立ての梅ヶ枝餅って美味しい?

座って食べたいと希望すると、

どこもお店の中でお茶を出してもらえました。

一軒目は参道入ってすぐの萬屋さん。
やわらか~な餅。
二軒目は参道中程のやす武さん。
カリッとフワッとのお餅が美味しかった?
なぜか大行列のお店もあったけどテレビにでも出たのかしら?
どこで食べても美味しいですよ。
ソースはわたし。
あと二軒食べたけどお腹いっぱいでよく覚えてません(`Д`)

これは参道のスタバなんだけど変わってるよね。
有名な建築家の設計だそうです。

キタ━━━(。A。)━━━!!

憧れの大宰府天満宮?

大宰府天満宮は敷地がとっても広いです。

楼門を抜けて拝殿!

▲紅葉がキレイな時期でした

御朱印帳は10月頃からピンクの梅柄に変わったそうです。

▲私物

↑太宰府天満宮と言えば有名なのはこの御朱印帳ですね。

ガラッとデザイン変わったね。
「前の方が良かったと良く言われるんですよ?一時期普通の御朱印帳を置いてたけど発注してやっと出来上がったんです(`・ω・´)ドヤッ」と書き手さん。
おにゃのこウケを狙ったのかも。
見慣れるまで時間かかりそう。

太宰府天満宮の御朱印と天開稲荷社の御朱印です。

初穂料は各300円。
天開稲荷社は天満宮の裏っ側にあります。
御朱印は天満宮と同じ御朱印所で拝受できます。

帰りに参道にある明太子屋さんのカフェでお茶漬けいただきました(^ω^)
ご飯が来る前に御朱印帳広げて写真撮ってたら、、、
「‥それ!なんですか??三 (lll´Д`)」って店員さんびっくりしてたw
始めて見ると心臓に悪いかもしれませんw

御朱印のこと教えてあげたんだけど興味持ってくれたかな~w

参道には気の利いたカフェがたくさんあるのでカフェ好きなわたしはずっとお茶してました。
福岡空港に行くと保安検査場で浦和サポの友達にバッタリ会ったりして~。
結構みんな遠征に絡めて後泊して九州観光して楽しんでいたみたい。

旅好きの人多いのよ。

そんな感じでまた近場の神社めぐりに戻ります~。

iPhoneからの投稿

Amazon

共感覚のことを考えると明太子について認めざるを得ない俺がいる

みなさんこんにちは!
いーちゃんこと板山紗織です(*pωq*)
今日もいちにちお疲れ様です!
ブログ見てくれてありがとう
今日からルーチェは福岡遠征!
久しぶりの福岡に
とってもるんるんですっ(´??ω??`)?
今日は、
DEAR KISSさんの定期公演
THE REAL KYUSHUに出演させていただきました

DEAR KISSさんかっこ可愛い

定期公演に呼んでくださって
本当にありがとうございます!!!
一部セトリ
SE
刹那ハレーション
MC
Fight on!
ラブ×タイムソルジャー?未来と君を行き交う戦士?
MC
You are a star!
恋色?思考回路

二部セトリ


SE
go to Romance>>>>>
MC
Treasure
Fight on!
MC
恋色?思考回路
1stLoveStory






ドキドキだったけど、
みなさん優しくって、



初めての方も振り付けを一緒にやってくれたり、

ペンライトや声援で応援してくれたり…




とってもあたたかくて
嬉しかったし

楽しかったです(´,,?ω?,,`)
前回の九州遠征ぶりに会えた方もいたり、
今日初めて出会った方もいたり、
やっと会えた方もいたり…
関東の方が遠征してくれたり…
すごく嬉しかったです
みんなありがとうございます!!!
特典会でもたくさんお話できて
嬉しかったよ
1日目、最高の時間になりました!
みなさん本当にありがとう
今日はみんなで夜ご飯を食べたよ!

水炊き!

お腹ぺこぺこだったから、
メインの水炊きが出る前に、
明太子やお肉たくさん食べちゃったえへへ
お腹いっぱいで幸せです(*pωq*)
明日も、福岡で観覧フリーライブが2つあるので、
楽しむぞっ(´??ω??`)?
みなさんぜひ遊びにきてくださいな!


今日の珍しいお団子ヘアが好評で
嬉しかったいーちゃんでした!




それじゃまたね!
タイトルとURLをコピーしました