中年太りの特徴

中年太りの特徴は食べ過ぎと運動不足だと思っている人が少なくありませんが、実はそれだけではありません。
老化現象の一つとして中年太りになってしまうのです。
これは体の働きが鈍くなってしまい、一つ一つの細胞の活動が弱っているからです。
体内の酸化はいろいろなところで聞く言葉でしょう。
それから女性の場合はホルモンの変化も重要です。
バランスが壊れてしまうと中年太りにつながっていくのです。
お腹をへこませることばかりを考えるのではなく、体全体のバランスを考えてください。
それが中年太りを解消することにつながりますし、健康にもつながっていきます。
多くの女性は若い時の肌を取り戻そうといろいろな化粧品を使用していることでしょう。
しかし、それがダイエットと関連していると思っている人は少ないようです。
お腹を気にしなくなったら肌も気にしなくなるからです。
老化を抑えることはできませんが、遅らせることは可能です。
健康的な食事を続けている人は中年になっても太っていません。
つまり、健康は肥満と関係しているのです。
具体的にどのような対策をすればいいのでしょうか。
基礎代謝量の低下が一番大きな影響を与えます。
運動をしなくても、一定のカロリーを消費しています。
その消費量が少なくなるため、同じ食事量でも太ってしまうのです。
つまり、若い時と同じようなダイエットをすることは無理です。
中年になると太っていくのは避けられないわけです。
あなただけではありませんが、みんなそれなりの努力をしています。

タイトルとURLをコピーしました