亡き王女のためのシャッフル

family!!シャッフル

次女出産話






の続きです。

(ムスメの予言についてはこちら→)

予言話を伝えておいたので助産師さんもびっくりしてました。
そしてやっぱりスマホの夫。(「やっぱり」の理由はこちら→)
一眼レフ、買う日は遠そうです。笑
あと1回続きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつもありがとうございます
簡単ですがコメ返です!
↓↓
兄弟そっくりさん、お仲間ですね( ̄▽ ̄)
うちも、写真シャッフルしても気づかないレベルです(^_^;)笑
最近少し、変わってきたかなと。
今後も楽しみですよね(? ´?` ?)?   

ほんと、姉妹流石です( ̄▽ ̄)
ムスメの後を追う小娘オコメ….笑

兄弟姉妹、似るんですかね?( ̄▽ ̄) 
やっぱり男の子の方が声大きいのでしょうか…?
姉弟も、どう変わっていくか、楽しみですね?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こちらもよろしければ?
↓↓


ジョジョの奇妙なシャッフル

今日もバンコクでデイリーの試験を受けてきました。
予約してなかったので(しろよ!)Walk-in受付で8時前にTOEICセンターへ。いつもの一階のファミマでトラさんマークの健康ドリンクとチョコを補給。またもキャンセル待ちNO.7をもらい焦りましたが9時前に戻ると今日は12人ほど受験できてました。

荷物を預け、持ち物は財布と受験表、パスポート、ワーパミのみ。受験メガネ忘れました。

今日の席は一番後ろの外国人指定席?いつもこのあたりなので、落ち着いて受験できました。
本日は封印をワーパミの表紙でカット。落丁など無いかチェック。
今回のフォームは2014年1月12日のマイナーフォームでした。
2014年といえば2回目の駐在から戻って3月に7年ぶりに受験したら、過去の最高点だった925点を下回る885点だったことから連続受験を開始。(しようと思ったら4月は遅刻して受けられず、特急三昧(青、赤、黄緑)を2ヶ月回して5月に受験したら
自己新の960点が取れました。)ここで、根拠のない自信を得て、満点を目指すことに。

しかし、そんなに甘くなく、その後は930?940点の間をさまよい。11月に漸く980点に到達。
しかし、そんなに甘くなく、その後は955?975点の間をさまよい。2015年7月はしくじり先生930点。
6月の975点から45点のダウン。3回目の駐在を控えた10月に最後の日本での受験。IP985点 自己新 公開 975点

話がそれましたが、今回受験のフォームは187回のもの。連続受験開始した188回の1つ前の試験。当時受けてはいませんがその後の受験でこのフォームのリサイクルが出たため、リサイクルで出た時の記憶にある問題が数問覚えてました。

リスニングは問題なかったと思います。リーディングはPART5後半難、PART6の1問悩みました。PART7は全て根拠ありますが、当時のブログや2chを見ると、???どうだったかなという問題を1問発見してしまいました。本文を覚えてないので確認できません。

今後のバンコクでの受験はまさに過去に930?975点でさまよった頃の問題がそのままでてくると予想されます。過去の自力本願ですが、12月まで毎月受験予定。

日本のIPでは高得点を先に取ることが多い傾向が見られました。特に毎月連続受験している高得点者はその傾向が見られた気がします。しかし新形式のIPはシャッフル問題との事で、過去問そのままでなく、遺伝子組み換えで出題されてる?ので、高得点者であっても、苦戦することがあるようで。数年毎月受験している人に有利にならないよう変更されたのかもしれませんね。

今年の後半、ドラえもんのタイムマシンにのって、バンコクで2014年問題を連続受験してみますね。日本で3・5・7・9・10.11.12月に受験しているので、デジャブー感半端ないかも。
 

タイトルとURLをコピーしました