新入社員なら知っておくべきガウェインの5つの法則

ガウェイン 星はかつて、夢を見た

FGOのガチャ確率はご覧の通り。

 

 

 

 

 

 

今回のピックアップ☆4鯖

 

 

 

ガウェインとエミヤは男なので不要。

槍エリちゃんは持っている。

 

てことで、赤王狙いで回してみました。

運が良ければ嫁王2枚目が出るやも。すべては運命力次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発1回目、金演出からの~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤王!!

 

☆4鯖率3%のうちピックアップ率50%で、☆4鯖4人いるからさらに25%。

どうやら運命の赤い糸がつながっていたようですな。

 

 

 

単発の場合、大体1回目に自摸れることが多いです。

2回目以降に引けた記憶はあんまりナイ。

1回目ダメだったら、日を改めた方がいいかも知れまセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

約80日ぶりのガチャ金鯖…。

 

俺はログボの呼符や石はすぐ回しちゃうのですが、

それでも80日も間が空いてしまうという感じです。

気が短い人にはまるで向いてませんネ。

 

 

 

 

 

種火回って速攻最終再臨。

新鯖も引けずスキルLV上げもサボりまくりなので素材は潤沢。

 

 

 

 

スキルクエストクリアで、第三スキルが追加されるのですが、

ヘラクレスさんの絆10礼装と同じく、ガッツ3回付与という破格の性能。

耐久力はすごいのですが、宝具威力がかなり低いのが難点。

 

 

 

 

 

 

 

追加された嫁王の宝具クエスト。

 

 

ワダアルコ先生、いい表情描きますなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

嫁王の宝具はそんなに強いほうではないですが、

宝具威力増加は嬉しいですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワダセイバー3人揃い踏み(ガウェインのぞく)

 

 

 

 

 

 

 

アタックモーションが変更されてカッコイイです。

 

 

 

 

宝具でマ〇チラしなくなったのは、マニアには悲報かもですネ。

 

盗んだガウェインで走り出す

 

「Shadowverse」

今回紹介するのは新カードパック「ワンダーランド・ドリームズ(WRD)」

 

・概要

「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」はShadowverseの第5弾カードパックで、新たに104枚のカードが追加されます。

古今東西の童話や物語から抜け出てきたようなカードたちが、一風変わった、不思議なバトルを繰り広げることになるでしょう。

デッキ構築では、ニュートラルクラスに注目した新たなカードが登場します。これまでにないデッキを手に、物語の世界を冒険しよう!
「さぁ、物語の向こう側へ」

 

 

さぁ、物語の向こう側へ――

 

と、言うことで、新たなカードパックの情報が解禁されました。

公式でも言っている通り、今回はニュートラルに注目したカードが出てくるようですね。

 

ニュートラル強化。恐ろしい。

 

何が恐ろしいって、ニュートラルって全クラスで使えるわけですからニュートラルが強化されるだけで、クラスカードだけでなく、ニュートラルも視野に入れることにより、より繊細な対応が要求されます。

加速度的に環境も変わって場合によってはニュートラル一強なんて言わることもあるかもしれません。ニュートラルクラスはありませんが、ドラゴンはほぼニュートラルクラスと言っていいでしょう。

 

では、新カードを少しご紹介。

 

 

「刃ネズミ」

ロイヤルのフォロワーで、2コストの中でもかなり優秀なカードだと思われます。

簡易ソウルドミネーターとでも言いましょうか。後攻2T目で配置すれば3T目に渾身の一振り>クイックブレイダー等で猛攻を仕掛けることも出来るでしょう。

アグロ、フェイス向きなカードと感じました。これに「研磨の魔法」等を付与して殴るのも面白そうです。まだまだ新カード次第でわかりませんが、ロイヤルはよりフェイス寄りになってくる可能性がある1枚です。

 

 

「スイーツウィッチ」

クラスはウィッチ。何やら特殊な能力で、ニュートラルと複合したデッキでなければ効果を発揮しない感じですね。新たなスペルウィッチの可能性を示唆しているのか、はたまたただのゴミカードと成り果てるのかは今後の追加カード次第と言えるでしょう。何にしても現状では使いづらいカードですね。良くも悪くもブロンズ相当のカードです。

 

 

大注目!!

 

不思議の探究者・アリス

ニュートラルの1枚目のレジェンドにして新カードパックのタイトルカードでもあるアリスですね。

効果を読んだだけでその強さと可能性には目を惹かれます。まず、4コストとして平均のスタッツを所持していること。そして何より恐ろしいのはその効果。

 

ファンファーレで自分の手札のニュートラルフォロワー全てと自分の他のニュートラルフォロワー全てに+1/+1するというセージも真っ青な効果です。

 

盤面に干渉するバフは数多にありましたが、手札に干渉するバフは今までに無かったものです(ガウェイン等はコスト減なので厳密には少し違う気がする)。

手札のカードが攻撃力を上げると何が起こるのか?誰しもが真っ先に想像するのは疾走フォロワーですよね。サハクィエルからのギルガメッシュやゼウスの打点が更に上がるということ。しかも、サハクィエルもバフを受けているので素のステータスではないのも利点。

 

少し考えた使い方、

 

1.卵爆弾が、メガンテではなくなる。

これはネタなようで実は地味に強いと私は考えております。全クラスに使えるAOE(全体除去)となるわけですから、エルフもニッコリですね。

 

2.エルフの手札に戻すカードでアリスをリサイクル。

こっちの方がネタ感ありますが、それでもひたすらバフをかけて最後に殴る等といった、リノセウスではない攻撃的な戦い方が出来るようになるかもしれない。あくまでかもしれない。そこに至る道は遠く険しいものだと予想されます(おぃ

 

等々。まだまだ使用用途は増えるでしょうし、もっと面白いことを考える人も出てくるでしょう。何よりまだカードは出そろっていないので、他にシナジーのあるカードが出れば需要も上がること間違いないです。

 

今後にも期待の出来るカードなので、砕くのはオススメしない1枚ですね。むしろ手に入れておきたいカードです。最低2枚は欲しい。

 

と、公式で公開されているのはここまで。

 

他に5枚のカードが先行公開されていますが、気になる方は詳しいサイトでご覧になってください。

 

情報が公開され次第ここでも公開、考察をしていきたいと思っています。

 

ではまた!

 

特設サイトはこちらから⇒

 

 

・ブログランキングに参加中

よろしければ↓のマシュをポチっと押して応援してくれると嬉しいです!

合わせて、読者登録、いいね!をよろしくお願いします_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 
Amazon

 

821円
Amazon

 

821円
Amazon

 

4,320円
Amazon

 

 
Amazon

 

タイトルとURLをコピーしました