日本を蝕むローマ

お父さん、お母さん、ローマは決まってないけど、働く喜びが分かりました

しやがれの個性派パスタデスマッチ
すごく面白かったー??
智に食べて欲しいと思った
メチャクチャ美味しそうな
本場ローマのカルボナーラ
見事当てたその「当て方」が
これまた智らしくて(笑)
サイコーだった
私、パスタの食べ方がヘタクソで
いつも上手に食べなきゃと
苦労しているせいか
他人のパスタの食べ方が気になる人間

嵐のパスタの食べ方

それぞれどうやってたべるんだろって
すっごい見ちゃったんだけど
智の食べ方を見て
あ?やっぱり好き??

↑こんなに綺麗にフォークにパスタを巻き付けてる(≧∇≦)

端っこがダラーンって垂れてないのネ

で、出来るだけすすらないで口に入れる

智ってお箸の使い方も物凄く綺麗で
キチンとしてるんだよネ
パスタでのフォークの使い方も同じく
すっごいキチンとしてる(≧∇≦)
なぜかアゴはシャクれたけど(?ω?)??

何気無いフォークのキチンと感と

シャクれアゴとのバランス
これ絶妙よ
なんてバランスがいいんだろ!
こうゆうとこ好き?
巻き付ける量はパスタ3?4本
ちゃんと量を調節してる智がカワイイ

フォークをしっかり縦に立てて

丁寧にクルクルして

端っこが垂れないようにフォークを傾ける

持ち上げた時に端っこがダラーンしてない

これを一発でキメるのが難しいんだよ?
智のは教科書かお手本を見ているようだわ
(二口目は少しすすってしまったけどネ)

巻き付ける時とすくう時の

フォークの角度がいいんだよな?
やっぱり器用というか丁寧というか
賢さというか品を感じる瞬間

スプーンを使わないで食べるのが本当はいいんだろうけどネ
(イタリアではスプーンを使うのはフォークを上手く使えない子供がすることだと私は教わったな)
ダラーンと垂れたパスタをズルズルっと
すするのも男らしい
でも私はこうやって智みたいに
キチンと食べる人男の子人が大好きなの
智のフォーク使いに感激しながら
時々突然に差し込まれる土佐犬

にかなり笑わされましたけど(^^;;

このお方がツボにハマってしまった智が

これまたカワイくて

智が楽しそうで私はメチャクチャ

嬉しいなー
幸せだなー♪

マッキンゼーが選んだローマの10個の原則

私はなぜか突然すべての婚活アプリを退会した。
新規の人に会うのもすべてやめた。
単純に時間と体力、気力に余裕がなくなったというのも大きいが、ふとこの言葉を思い出した。
昔何かの本に書かれていて、ずーっと頭の片隅に眠っていた。
“世界で2番目に好きな人とローマの休日コースを高級ホテルに連泊しながらファーストクラスに乗って過ごすよりも、

世界で1番好きな人と自転車に乗って近所の夜景を観に行く方が1億倍幸せだ”

ガラにもなく私はこの言葉がすごく好きなのである。
これまで、20代でそれなりにお金を使い
好きなものを買い
自分の部屋はとことん居心地の良い環境にした。
色んな方々のおかげで美味しいものもたくさん食べさせていただいた。
やりたい仕事を求めて自由に転職し、もはや4社目。
これといってこだわりの趣味とかないので
朝から深夜まで、休日も仕事をすることがあるが
昔からそうなので日常の一コマである。
無理やり興味のないスポーツとかするより楽しかったりする。
かつて5年付き合った転勤族の彼と結婚を考えた29歳の頃、仕事か結婚か、みたいな二択しかなかった自分を情けなく思い、どこでも働けるスキルを
身に付けたかったということもある。
目標は会社へのオファーではなく、
私個人へのオファーをたくさんいただくことである。
たくさん好きな人からどーでもいい人まで遊び倒し、
時にはチャラいと言われながらもコンパや婚活パーティーをハシゴした。1日で3コンパこなし、
女友達にネタ提供係と思われていただろう。
1nightだろうが2nightだろうがそんな苦い思いもたくさん経験し、今に至る。
もうやりたいことがなくなってしまった。

仕事だけはまだまだ未熟なのでやり遂げないといけないことは山のようにあるが。
そんなことを考えていると、さっきの言葉が頭を
よぎった。
世界で1番好きだと思える人と結婚できないからって
2番目3番目に好きな人と結婚する。

繰上げ当選みたいな結婚。

蓋を開けてみれば、結果的に幸せだった。
って思える日が来るのかもしれない。
でも、よくよく考えた結果、ふりだしに戻って出てきた私の答えはコレしかなかった。
世界で1番好きな人と
大好きな景色を見て美味しいものが食べたい。

結婚がしたいというより、人生の最終ゴールは
これなんだと思っている。
つい先日のブログで、
経済力アピールのアラフォー男性を
ピーターパンと呼んでいたが、
1番ピーターパンに近い存在は
私だった。


タイトルとURLをコピーしました