明太子、さー、新展開。

超手抜きで明太子を使いこなすためのヒント

 

 

暑い暑い熊本市から、こんにちは? 

 

お盆は過ぎても、まだまだ猛暑ですだw

 

ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

皆さんのとこはどうですか?

 

関東はやっぱり雨続きなのかなぁ?

 

 

 

 

こちらは、朝のお散歩でもう暑い?? 

 

↑↑ ジャガは日陰のブランコに座って休憩中www

 

(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

 

 

では、昨夜の晩ゴハン。

 

 

ハイオのお刺身と、白魚の山葵和え。

 

新潟の道の駅をいっぱい回ってる時、

 

どこも海産物が並んでて魅力的で?

 

゚*・:.(*///∇///*).:・*゚ 

 

でも、まだ帰らないジャガは

 

なかなか欲しくても買えなかった中・・・

 

諦めきれず、これくらいなら大丈夫か? と

 

一か八かの賭けで、板氷と一緒に買って

 

クーラーBOXで持ち帰ったモノw

 

 

 

↑↑ こんなやつ☆

 

基本、塩辛みたいな感じだったので

 

多分大丈夫みたいでしたw

 

今日、お腹痛くなってないからOKっしょ?

 

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪ 

 

 

 

 

あとは、味のとりこ鶏の野菜炒め。←だってそう書いてあったんだもんw

 

前日の残りのマカロニサラダ。←大量に作りすぎたw

 

大根・厚揚げ・鱧すり身団子の煮物。

 

こんなメニューで、

 

 

 

ふぁびみんちゃんから持たせてもらった新潟土産の、

 

↑↑ こんなポン酒をいただきました? ┏○ペコ

 

ふぁびみんちゃんには、あんなにお世話になった上に

 

 

 

お土産もたくさん頂いちゃってw ( * ̄ 3 ̄*)??ゅ

 

毎日チビチビ出し惜しみしながら、

 

楽しんでおります♪♪♪ ゞ(≧m≦●)

 

 

 

 

他にも、ちょいちょい旅先でゲットしたものを

 

小出しに楽しんでおりますが。

 

昨日は、もう一ヶ月になるの忘れてて

 

慌てて食べたゼリー☆☆☆ ↓↓

 

 

 

鹿児島で買ってきたモノだけど、

 

笑えるほどにめちゃめちゃ芋焼酎の風味www

 

アヒャヒャ((ヽ(`゚∀´*)ノ))アヒャヒャ 

 

てっきりノンアルと思ってたんだけど

 

あまりに焼酎チックなので、よくよく見てみたら

 

アルコール分2.9%だってさwww

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

子供は食べちゃイケマセンw

 

 

 

あと、先日の広川SAで買ったおつまみ・・・ ↓↓

 

 

イカの蒲鉾に辛子明太子♪ 

 

なかなかのピリピリ感♪ 

 

ま、形がなんか・・・・ アレだけどもw 爆爆爆

 

 

 

 

 

 

明太子 I LOVE 生活

昨日は

五連休明けの休みボケで
曜日を間違える←え、いつの間に水曜日
頭働かない←書類一枚を何度も失敗
そんな時に限ってややこしい案件←ていうか単なるおばあのワガママ
さらに私休みの間に社員が対応した話が
こじれ散らかす案件←誰やいらんこと言うたん
盆時期で人手不足で機嫌が悪い取引先←知らんがな八つ当たりすな
私も悪いが回りも悪い
 
ぐだぐだの一日。
暑くて暑くて
余計頭働かないし。
そんな日の夜
帰ってきた旦那が
今日お腹壊したからご飯いらん
会社行ってから何回もくだしてん
何でやろ
そういえば
朝旦那が食べた総菜パン
いつ買った?
パン屋さんの明太子フランス。
イヤ違う。
「朝夕冷えたからそれでやろ」
「朝までなんともなかってんで。会社行ってからやで」
朝食後2時間ほどか。
パンやな。






関東は非常に涼しいそうですが
こちら関西まだまだ猛暑です。
皆様
食べる物には気をつけて
残りの夏を乗り越えましょう。
タイトルとURLをコピーしました