明太子がゆとりになる。

明太子の夏、日本の夏。

なんやかんやで、
大阪帰ってくると絶対に行ってる気がします。

パンデュースさん。

本町の本店はあんまり行かないけど、
大阪駅構内のお店はほんと行きやすい!
ここと、シティーベーカリー、D&Dとか、
わたしの中では見てるだけで楽しめる
シミュレーションパン屋ぞーん。

でも今回は見てるだけじゃなく買うよ。

手前の全粒粉食パンがハーフのそのまたハーフ
↑2枚で150円
で売ってたので、迷わず。
サイズもペリカンサイズだから試しやすい。

カリッと焼いて。

みっちり、もぐもぐ。
噛み締め系で、静かに美味しいなぁ。

何もつけずにほとんど食べたけど、

3/1は、こーやって。

お土産に買った、ふるや古賀音庵の胡麻団子の胡麻を塗ってパクリ。



んー、和三盆のじゅんわりした甘さと胡麻の塩気で更に美味しい(*´∀`*)



そしてこっちは、R25の大人のカレーパン。

R18のカレーパンの更に辛いやつらしく、
これはやっぱり試したい??


んーーーーーーー。




辛くは無いかなー。

でも、辛いのわりと得意な母が
ヒーヒーすると言ってたので
やはり私の舌が麻痺してるのね。


とはいえ、やはりカレーパンは
おしゃれなやつより、
下町のパン屋とかに売ってそうな
しっかり揚げられてぷくーっと膨らんだやつが
やっぱり好きかな??




********************



フードコートにて。



おろし醤油うどんに明太子トッピング。



フードコートって、

なんでこんなに饂飩が食べたくなるのでしょう!







駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは明太子

『髪は女の命』
うん
よく、聞く言葉だ
昔から
『髪は女の命』と言われ
大事にするようにと言われていた
なぜに
『女の命』と言われるのか気になり
色々しらぺてみたぞ
色々調べてると
今も昔も
美しい、魅力的な女性の条件的な事がかかれてる
確かに
綺麗な黒髪
ロングヘアーは、魅力的だ
そして、かなり古き時代から
お洒落をする上で
欠かせないパーツの一つだったようです
『命』とも言われている髪
今の時代は、ショートにする女性も多いですよね
ロングの黒髪は、魅力的だけど
ショートヘアーも、魅力は沢山
健康そうで、活発に見える
爽やかに見える
大人の女性
小顔を効果(笑)
ほら、
いっぱいある
そんな髪の話ですが
女性が髪を切ると
いろんな事を言わらるよね
『失恋でもしたの?』とか
『お、新しい恋でも?』とか
『なにかあった?』とか
『イメチェン?』とかとか
切ると必ずと言っていいほど
言われる
でも
女が、髪をるときは
そんな理由だけじゃないんたぞ
年齢的に
ショートヘアーがいいかなぁ…と思ったり
ストレス解消とか
さっぱりしたいからとか
いろいろあるんですよ
いろいろな理由から
髪を切る
私も
伸ばしてた髪を
バッサリと切っちゃいました?
肩よりも下まで伸びていた髪
バッサリいっちゃったよ
私の中では、かなり短め
ここまで、バッサリと
ショートにしたのは
何十年ぶりだろうか…
あ、いつものように
自分で切ったわけじゃないよ
長く伸びすぎた髪は
さすがに切れませんので
ちゃんと、美容室へ行ってきました
ちなみに
我が家の下の娘は  
生まれてから一度も美容室へ行ったことがありません
娘のヘアーカットは、kaori美容室
私が切っております
あ、そんな情報はいりませんね(笑)
で、なんで
髪をバッサリいったか
そっちの方が気になりますよね
髪を切った理由…
あ、失恋したわけじゃないよ
恋してないし
失恋する要素がない(笑)
え?もしかして…
新しい恋!?
ないない(笑)
恋…いまだ見つかってません(笑)
何かあったわけでもなく、イメチェンでもない
伸びきった髪が
まとまりが悪くなり
面倒になって切っただけーー
お出掛け前
仕事前
鏡の前でまとめるじゃない
どうも上手くいかないわけよ
時間はかかるし
大変だし
あぁーーーーーーー
切りたい!! って、なって
バッサリさ
ま、短くなったらなったで
セットも大変なんだけどね
でも、そこら辺は
ワシャワシャ~ってやれば
いい感じに見えるので
長いときよりは楽ちんよ(笑)
このように
女が髪を切るときの理由は
他にもあるんだぞ
女なのに
面倒とか言ってちゃダメなんですけどね
『髪は女の命』
もう少し、もう少しだけ
気を使いながら
大切にしていこうと思います(笑)
おまけ♪
妹の店『港町食堂』でランチ
この黒板が、店の前に出てると
すい込まれます(笑)
悩み悩んで、食べるランチ
おっ洒落な女子が食べそうな
Cランチをチョイス
オシャ子気分で、食べたわよ(笑)
てんこ盛り、明太子パスタ
娘に誘われ
ポケットさんでランチ
肉巻きコロッケ
ネギトロ丼
つけうどん
まぁ、作ったりサボったりな感じ(笑)
今日は“よろこばせ”弁当

¥1,350
Amazon.co.jp

(現在発売中!!)

ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ

¥1,080
Amazon.co.jp

¥1,350
Amazon.co.jp
タイトルとURLをコピーしました