明太子にチャレンジ入門ガイド

明太子馬鹿一代

こんにちは

みなさん、

無性に麺類食べたい時ってありませんか??

  

 
麺類が食べたくなったらいつも糸こんにゃく又は糖質0麺で作ってるのですがコスト的には糸こんにゃくの方が多いかな・・・
【子供たちは普通のパスタです笑】
 
調整日のランチや夜遅くのごはんに
ぴったりですので是非
 
 
 
 
まずはベーシックなこちら・・・??
 
 

 

 
材料
 
糸こんにゃく 1袋
辛子明太子 大さじ3
ごま油 大さじ1
めんつゆ 大さじ1.5
鷹の爪、大葉はお好みで
 
 
作り方
 
糸こんにゃくは、食べやすい長さに切って5分ほど茹でてアクをとります。
 
中火のフライパンで糸こんにゃくを3分ほど乾煎りします。
 
そのあと、ごま油をあえます。(とびはね注意)
 
3分ほど炒めたら、めんつゆを投入します!
 
明太子を加えて軽く炒めたら完成
 
・*:..。o○?*゚・*:..。o○?*゚・*:..。o○?*゚
 
 
 
お酒の痩せおつまみにもオススメです
 
 
お酒のおつまみ料理が大好きなので、
今度痩せおつまみの記事を書こうかなと思ってます
また紹介させてください
 
 
・*:..。o○?*゚・*:..。o○?*゚・*:..。o○?*゚
 
 
さてさて
 
 
一週間これやめてみます宣言??

今日が最終日です
参考記事?→??
 
 
 
やってくださったみなさん、
どうでしたかーーー????
 
 
私は一週間行きませんでしたよーーーーー??
コンビニ通い中毒からやっと抜けれた・・・
 
 
1週間コンビニ通いをやめた結果
 
・ずっと停滞していた体脂肪が減り始めた!

・最初の3日間は行きたくてウズウズしてたけど、4日目からは平気になった!

・無駄買いがなくなったので出費が減った!

・コンビニに行く時間を別のことにしようと思えるようになった


 
中でも嬉しかったのは停滞してた
体脂肪が動き出したこと・・・
 
自分では少しだけ・・と思っていたのがいつの間にかちりつもになり
自分の脂肪となっていたんですよね。。
(*´(00)`)’。oO
お金を払って脂肪をつけてたの?
と身体から問われている気分です。笑
 
でも
一生我慢のダイエットは続きません。

たまには嗜好品も必要????
 
次からコンビニに行きたいときは
本当に必要な時、どうしても行きたくなった時にしよう←当たり前(笑)
でもこういう考え方にシフトできたことで毎日無駄に通いつめる悪い癖【デブ脳】が治りました
 
一緒にやってくださった皆さんのおかげです
ありがとうございます
 
 

明太子 花は人を磨きます。

 

 

 

ある日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

献立は。

 

・椒房庵からしめんたいこ

・しめじと卵のめんつゆ炒め

・きんぴらごぼう

・大根とお揚げのお味噌汁

・ごはん

・バナナ&あじろんジャムヨーグルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウフフ。

 

この日はスペシャル食材を楽しむ和定食ですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペシャル食材。

 

それは福岡に帰省されていたお友だちからのお土産で。

 

久原本家 椒房庵の「からしめんたいこ」。

 

久原本家と言えば有名な茅乃舎さんの会社ですねー。

 

そちらが作った明太子だなんて・・・・・・

 

絶対に美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道産の卵を使用した明太子は皮が薄く、一粒一粒が小さくとても上品。

 

口に運ぶと、ふわっと柔らかくてなめらか。

 

辛みはそこまでなく、奥深い旨みを感じます。

 

うーん美味しい。

 

これはそのままいただくのが一番、絶品です?

 

お友達がおススメされる理由が分かりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に明太子に夢中でしたが、一応他にも料理が(笑)。

 

朝なのでパパっと簡単に。

 

しめじと卵を自家製めんつゆで味付けしたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常備菜のきんぴらごぼうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁はお大根とお揚げさん。

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても大満足の朝ごはん。

 

素敵な贈り物に感謝。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました