明太子の格安販売店紹介!多くの注目を浴びてる注目品になりつつあります

明太子を読み解く10の視点

三宮のフラワーロードから、一本西の道にある日本酒とワインを置いている和食です

店内はカウンターとテーブル席がありますが、席数は多くないので基本的にいつも満席に近い状態です

凄く久しぶりに訪問すると、以前はおでんを二種類の出汁で作っていたはずですが、メニューから記載がなくなっていました

…もしかしたら、一種類にしたのかもしれませんね


料理はアテを中心に酒飲みのツボをおさえたメニュー構成となっています

◆前菜盛り合わせ


ポテトサラダ、茄子の煮びたしなどなど、少しずつ盛り付けられているので、アテにピッタリです!


◆付き出し


イワシの梅煮&タコとキノコの煮付けです


◆半生しめ鯖


半生しめ鯖は、生の鯖と炙った鯖を提供して頂けます

…なんだか、しめ方なのでしょうが、甘みを感じます

個人的には、もう少し塩辛いほうが好みなのですが…しめ鯖って難しいですよね~


◆おでん(豚肉白菜巻き&餃子)


◆おでん(厚揚げ)


おでんはどちらも出汁が美味しいです

◆じゃがいもブルーチーズのせ


日本酒にも、ワインにも合う一品です

もっとブルーチーズが欲しくなりますね(笑)


◆鮪ほほ肉炙り


柔らかくて美味しいほほ肉です

◆お出汁かけご飯(明太子)

日本酒や焼酎の種類が豊富で、もちろん店名の通りワインなどもあります



酒好きには喜ばれるお店です



ただ、いつもは大将以外に女性の店員さんもいたのに、訪問時は大将のみで店を回されていました

注文の聞き取りから、調理、ドリンクや食事の提供、片付けなどなど、、、

それはもう大変そうで、忙しいせいもあるのかもしれませんが、大将の愛想の悪さが際立ってしまいます

カウンター越しに注文をしても、返事をしないので、聞こえているのか心配になります

さすがに、返事はして欲しいですね(笑顔までは求めませんから~笑)

帰る時が一番愛想良かったですw

アテやお酒が美味しいだけに、接客は少し残念でした


( / 、、)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

明太子のダンスパーティー

おはようございます!
今日は約束が延期になってしまったので、家でのんびり
久しぶりに宿題や勉強に追われず過ごせるすっごい幸せ←
さてさて…
京畿道アンサン(??)市のチュンアンドン(???)に日本式のモツ鍋屋さんがありました!
チュンアンドンはちょっとした繁華街、同じアンサンでも私が住んでいるところは比較的新しいので、雰囲気が全く違って驚きました
たまたま語学堂の友達とチュンアンドンへ行ったんですが、日本人の友達が????(モツ鍋)の看板を見つけ、気になったので行ってみることに…
モツ鍋 中サイズ 32,000W
モツ、ニラ、キャベツ、豆腐、ゴボウ、にんにくが入っていて、スープは味噌と醤油の中から選べます。私たちは醤油!!??!
実は…初めてモツ鍋食べました!笑
東海地方出身なので(赤から)は馴染みがあるんですけど、鍋って寄せ鍋とか家で食べることが多かったかな?居酒屋でもモツ鍋は食べたこと無い…はず…
なので、本格的なモツ鍋は初めて
友達は出身が福岡に近いので凄く詳しくて、その友達曰く見た目も味もかなり上手に再現されていたとのこと!
もちろん私もとても美味しく頂きました
紙のランチョンマットにはイラストで食べ方が描かれていました。かわいい
店長さんが食べるときに説明をしてくださいましたが、私達が日本人だと気づかなかったようで伝えてみると
(日本の方なら食べ方をよくご存知ですよね?)って、少し照れてました
福岡にある有名なお店のモツ鍋を勉強されたそうです(ややうろ覚え)
辛子明太子や麺を追加出来るんですが、私たちは最初に麺を2人前追加しました。黄色いストレートの麺で、香りもまさにラーメン!!!
ここで、私達のテンションがピークに達しました(既にモツ鍋を食べている時点で、おかしかったけど笑)
ここから、更に2人前の麺を2回注文…
結果、4人で麺を6人前!!
何してるの?って笑
でもそれくらい美味しかったんですモツの甘みが醤油ベースの出汁と相まって…もう一度食べたいな
合計で44,000Wなので、一人当たり11,000W!!価格もお手頃でびっくり!
他にも日本料理のメニューがあったので、また行ってみたいです。確かラーメンもあった気がします
福岡もつ鍋(???? ????)
開店したばかりみたいで、外にはお花がありました
地下鉄4号線中央駅(???)
①番出口側、ダイソー向かいにある中央薬局が入ったビルの2階にあります。
ソウルに住まれてる方が路線図で確認されると、びっくりされるかも。4号線のほぼ駅の終点に近いです…
観光するようなところはあまりありません笑



アンサンについて話をすると、チュンアンドンがある檀園(ダンウォン)区は、セウォル号事故の被害に合われた高校があります。
私も留学前にリアルタイムでニュースを見ていたので、安山へ来る際に色々な想いが巡りました。
これを見てお店に行かれる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、外国で故郷の美味しい料理に出会えることは本当に嬉しいです
その気持ちだけでもシェア出来たら良いんです。ましてやアンサン…ここかなり重要、笑
一緒に行った中国人の子も美味しいって言ってくれたので、それも嬉しかったです私たちのテンションが上がり過ぎてて申し訳なかったけど笑
いつもイイねありがとうございます
それでは、あんにょん!
タイトルとURLをコピーしました