明太子もれなくお得な気分

明太子が欲しいのではない。キレイが欲しいのである。

別府旅行
二日目の朝
朝の6時から
息子と朝風呂へ向かう
入浴客は内湯に3人
露天風呂の方は貸し切り
しばし
朝の空を眺めながら
息子とゆっくり温泉を堪能
最後に水風呂に浸かって
キャーキャー
テンションを上げた処で朝風呂終了
部屋に戻ると家族で
朝食へ向かいます
まるで昼の定食の様なボリュームですが
これは朝食(´ω`)
流石は大分県
朝から鶏天がバイキングメニューに並びます
明太子も取り放題なのも嬉しい
しっかりとデザートも食べて
お腹イッパイ(;´д`)
しばし部屋でゴロゴロした後、
ゆっくりとホテルを出ます
本日の目的地は
ホテルを出て真っ直ぐの道を進み
突き当たった山がゴール
車でわずか数分
やって来たのは『ラクテンチ』
山の上に作られた
昭和の雰囲気が色濃く残る遊園地
山の上にはケーブルカーで移動
あ~懐かしすぎる;;
自分が子供の頃に乗ったまんま(´ω`)
急斜面をトコトコと昇って行きます
遊園地に着くと
乗り物の回数券を買い
先ずは独特な形状の観覧車へ
観覧車自体はそんなに大きくないのですが
標高が高いので
眺めはナカナカの迫力
観覧車から降りた後は
動物コーナーへ向かいます
ここの名物である
アヒルの競争を観ていきます
一口、百円で1着を予想
子供と掛けてみましたが?
残念ながらハズレ
どうやら1着を当てると
オリジナルの文具が貰えるみたいです
遊園地とは言いますが?
わりと動物関連も充実してまして
放し飼いのゲージにて
孔雀やヒヨコ
フラミンゴに直接エサを与えられるのは
なかなか希少な体験
お猿さんも慣れた手つきで
投げ込んだエサを受け取ってくれたりと
動物好きな子供達には大好評
その後は昼御飯を食べて
回数券を子供達に託し
親の二人はぶらぶらと園内を散策
夏期のみプールも営業
天然の湧水を利用しているので
恐らくメッチャ冷たい筈
だって・・
足湯ならぬ
足水も氷水の様な冷たさだもの(^_^;)
しばらく嫁さんと
景色を眺めながら涼んでました
足湯や温泉は無料
タオルだけは自動販売機で買いました
この手のタオルを集めるのが趣味ですw
当初は3時間位で廻り
その後は市内観光に向かう予定でしたが?
子供達が予想以上に気に入った為、
予定を変更して夕方近くまで滞在(^_^;)
絶叫マシンや
大型のアトラクションなどは在りませんが
ほのぼのとした雰囲気が
楽しくさせてくれる遊園地でしたね
ではでは・・

明太子掘り出し物アイテムコレクション

ブログサボりまくりです
仕事は忙しく・・・
定時で帰れたためしがない!
残業続きです
休みの日は
勿論!
ドラクエ三昧
のハズが・・・
中々進まない・・・w
そして・・・
私より後から始めた相方にぬかされ
もうクリアしたそうな
今日は休みの私
午前中は買い物に行き
お昼にはちょいと飲み
そして
勇者の旅に出よう
多分・・・
途中で・・・
眠たくなって気を失うであろうが・・・
お弁当
弟1人弁当とお昼ご飯
ばら寿司
チキンナゲット
肉団子
フライドポテト
ケチャスパ
2人弁当
白身魚フライ
ウインナー
里芋とこんにゃくの炊いたん
卵焼き
2人弁当
コロッケ
ソーセージ
お豆さんの水煮
卵焼き
ブロッコリーの炒めたん
2人弁当
ササミフライ
豚肉のもやし巻き
肉団子
豆苗サラダ
うずらの卵
2人弁当
マルシンハンバーグ
ウインナー
ごぼ天 人参 うずらの卵の炊いたん
ケチャスパ
ヒレカツ
卵焼き
酢の物
竹輪くるくる
弟1人弁当
照り焼きチキン
チキンナゲット
カラフル卵焼き
お豆さんの水煮
弟1人弁当
ハンバーグ
味玉
フライドポテト
お豆さんの水煮
私1人弁当
焼きうどん
味玉
2人弁当
チキンナゲット
ソーセージハンバーグ
おから
卵焼き
2人弁当
たけのこご飯
ヒレカツ
うずらの卵
ちくわ わかめ きゅうりのサラダ
イトコのお仏壇にお参りに行って貰ってきた
たけのこ?
裏の竹薮に出来てたやつ
うっまかったぁ?
まぁ・・・
タケノコができてる季節のお弁当・・・
何ヶ月前のだ?w
1人弁当
何かのフライw
味玉
インゲンのサラダ
明太子?
GWに大阪に行った後のお弁当
もう今は8月も半ば(笑)
私1人弁当
白身魚フライ
卵焼き
きゅうりとミョウガのお漬物
お漬物はちぃ姉に教えてもらったもの
大阪で買ってきた籠弁当なだよぉ
チキンナゲット
ウインナー
たけのことお肉の炊いたん
卵焼き
あぁー!
まだまだお弁当も晩ご飯も外食も
画像がイッパイ溜まってる?w
載せるほどでもない物ばっかりやけど・・・
一応
どんな物を食べたかとか
どんな物作ってたかとかの書留で
ご馳走様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
最近
お店のお客さんと顔見知りになって
喋ったりするんやけど
夫婦でいつもくるおじちゃんがいるねん
いつも
『またお待ちしてまーす』
って言うと
『もーこーへんわ!』
ってゆーおっちゃんw
そのクセ
『こないだ来たけどおらへんかったがな』
ってw
そしてこの前
『今日も頑張ってるで飴ちゃんやろ』
ゆーて飴ちゃん2個くれはったw
すっごい!
嫌なお客さんとかもいるけど
こーゆー事があった日は
気分がいい
ちょっとした事やけど
私も買い物に言った時は
店員さんに横柄な態度取らんと
ちゃんとしよーと思う今日この頃です
タイトルとURLをコピーしました