明太子オワタ(^o^)/

明太子が激安、あなたのほしいがきっと見つかる通販サイト

梅田に出かけたらデパ地下を素通りして帰る事はまずない

なにはともあれ阪神、阪急をデパ地下食料品売り場で

一通りぐるっと回って存分に品定めをする

楽しみは旬のフルーツをたっぷりと使ったスイーツ

まるで宝石を箱のようにキラキラと輝き

マンゴーと桃のスイーツがショーケースに並べられている

どのお店のも美味しそうで

食べてしまうのが勿体ないような気持ちになり

一体どれを食べたいのか分からなくなり

結局なにも買わずに帰ってくる事が多い

もう一つ楽しみはパン屋さん

私の好きなパン屋さんは阪神百貨店ルビアン LE BIHAN

趣向を凝らしたパンが棚に並ぶ中で選んだのは

お酒にも合うパンとして高菜明太フランス

パンとバターの風味、塩っぱい明太子に高菜漬が相まって

味が深い?っ

このパンとワインがあれば十分幸せな夜を過ごせる
少し贅沢な事を言えばチーズも欲しい

合間にさっぱりとブルベリーで口直しして

またパンをほうばる

7月28日発売予定
ただいま絶賛予約受付中
 
Amazon
 
 
1,404円
楽天
 

ひとりでも多くの方々のお手元に届くようどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 


 

 

明太子で節約上手

こんにちは?

午前中は曇り空でしたが むっしむし
お昼ちょい前から お日様ラッキーン
今朝はコードに足を引っ掛け 右足の膝っこぞうと頭をぶつけ 大泣き
炊飯器は飛んでくし 痛いしで  姉妹の前に行って 痛い痛いと泣いてると   ブリが 泣かないで 泣かないでと涙をペロペロ   がっちゃんは どうして良いよよ分からず 
ジャンプで でへ
自分の不注意で 痛い思いをしたけど 
姉妹に慰められて 今日も 頑張ろうって気になりました
昨日は パーさんがお休みだったので ブログは書けませんでした   午後から マンモとエコー  乳がん検診でした
結果は 大丈夫で安心しました 
今度は5月に行く予定です
午前中に スズちゃんママさんから たっくさんの頂き物が届きました
がっちゃんのお誕生日に ブリとお揃いのクールネックをプレゼントして下さって 
ブリにまで  っというその気持ちがとても嬉しくて 
ブリと がっちゃんとスズちゃんにと  園服を買いました
サイズは分からなかったけど 園服なら 少し大きくても大丈夫かなっと 
この間 ブリとガジはアップしましたが 
スズちゃんもとっても似合ってます
スズちゃんママさんから写真が送られてきましたよ
なので 園児3人載せますね?

親バカですが? 可愛いです

マーさんが 園服送ってから スズちゃんママさんが
気を使って下さって  

こんなに沢山送って下さいました

大好きなものばかりです
逆に気を使わせてしまって 申し訳ない気持ちで一杯です  
ペコちゃんのクールネック  憧れでしたので とっても嬉しいです そして パーさんにまで 
自分で作るつもりでしたが あんな事書いてしまってので 催促してしまった感じになってしまい すみません
納豆に大根が入ってるものやカジキマグロ  カネフクの明太子 大大大好きです
美味しく頂かせて頂きますね  本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして夕方 冷凍庫にアイスが底をついてきた っという事で  買い物に行って  買い物かご一杯のかき氷を買って パーさんご満悦 
帰ってきて   小雨の中 ブリはお散歩 
がっちゃんも 雷怖くないのっという事で お外に出て 家の周りで大ハッスル 
近所の人が通りかかり  かなり口の悪いおばさま 
覚えてますか 朝からタバコふかしながら歩いてる 
そう あだ名を付けた スモーキンさん 
          あれ こんなチンチクリンだったっけ  犬
              鼻    すっと長くなかった  だれんちの
         うちのです 二匹います
           へえ?  あっちの犬の方が犬らしくて 私は好き
         ありがとうございます?  この子も可愛いでしょ
           私は嫌い    この犬みたいなの好きな人は ものすごく好きなんだよね?  私には理解できない
          え? 可愛いでしょ?  ほら がっちゃん  おばちゃんに ご挨拶? 
          やめてやめて?  私は犬は大好きだけど こんな潰れた感じの犬は好きじゃない 
っと そそくさとうちの前を通り 奥の自分の家に帰って行ったけど 
全く失礼しますしちゃうわね?  がっちゃん?
いこ?いこ?     もうちょい遊んで お家帰ろうね?
パーさんがブリと帰ってきて  その事話そうと思ったけど 
又近所で面倒臭いことになりそうなので 
言葉を飲み込んだ
そして まだまだなってるアイコを 摘んでると 近所のおばさんが出てきたので 食べるか聞いたら 食べるって
ざる一杯持って行ったら 泥ネギを頂いてきました
おネギ助かる?
夜怖い番組見ると言いだして さっさと大いびき 
取り残されたマーさんは 怖くなって消して寝たけど 
パーさん 丑三つ時に出かけていくんだよね? 
もう お見送りしてから またまた怖くなって眠れなくなっちゃったよ? 
そして寝坊の朝? 
今日は がっちゃんのお風呂の日 
毎週お風呂に入れる様になってから  お陰様で皮膚トラブルが無くなりした 
お風呂にサーキュレーター持って 慣れたものです
出てきて 乾かして 
一丁あがり?

がっちゃんのシワシワなベロ   な?んでか

良い匂いだね  がっちゃん

ブリたんも クンクンくん?

                    気持ちよかったよ?

痛い痛い   パーさんに 爪切ってもらわないとね?

抱っこ嫌いなくせに 乗ってくる  痛いよ?

がっちゃん?  今度はブリたん  ちょっとお外行ってくるね? 


リガジ車の下に もぐるブリ 

暑いよね?
そこは良いね?  トマト食べられるし 涼しいし?
涼しくないか 暑いよね? 

お水飲むためのものではありません?

そうだよ?  あんなに穴が開いても ジョリーボールは大好き  

下唇   うぃ?  昔なら いかりや長介 なんて言われちゃうね?

落ち着かないね  キョロキョロ

バスタオルで よーく拭いて  来週は ブリたんもお風呂の日だよ

そうだ   この間  売れ残りのハイビスカス 
298円で うちの子になった みすぼらしい子が 
こんなに可愛くオレンジの花を咲かせました
売れ残り 万歳です
そして  バナナの木も やってきました
平日は玄関に置いてありますが  今日は外に出してみたよ

鉢を大きくしていくと 本当にバナナができるそうだけど  多分 マーの手にはおえません

実を付けないまでも 元気で大きく育って欲しいです
そして毎年  健気にも咲きます

パーさんは邪魔だからっと言いますが   

お嫁に行けないから ここにずっといるしかないよ
今日の晩御飯何にしようかな? 
スズちゃんママさんに頂いた明太子もあるし? 
アンジーママさんの カボチャ 美味しそうだったな? 
スーパーで買ってきた 半分のカボチャ 煮よっと
それでは皆さん  今日も一日ファイトです?
あっ   昨日 読者登録して下さった方々が何人かいらっしゃいます  ありがとうございましたm(_ _)m
中々お邪魔できず すみませんm(_ _)m
そして いつもいいね やコメントして下さってる皆さん
本当にありがとうございますm(_ _)m
タイトルとURLをコピーしました