明太子カタログ通販

見ろ!明太子がゴミのようだ!

こんにちは!やすこです

 

暑い毎日ですね

水分が不足しないように

寝る前に水を飲むようにしているのですが、

夜中にトイレに起きてしまします

 

寝不足になるのと、基礎体温に影響がないかしら?

と思う日々です。

 

今日は少し長めです!

――――――――――――

 

家に帰り検査結果を夫に伝えました

 

伝えている間に、うじうじと泣いてしまいました

そんな私を見て、夫までもがウルウル。。。

 

 

そして、

車の中でずっと思っていたことを言いました。

 

 

 

 

 

 

こんな女が妻でごめんね。

 

不妊に加えてがん検査にひっかかるなんて。。。

健康体の女じゃなくてごめんね

 

そうとう参っていました。。

 

 

 

 

 

 

一息落ち着いたところで、旦那からの冷静な一言。

 

 

 

 

ここにきてやっと自分の置かれた状況がみえてきました

検査結果の紙も細かく確認することができました

(詳細はまた後日、すみません)

 

 

 

すると

 

 

 

 

え?なに?全然覚えてない。。。

前に言ってた?なんだろう?

 

 

夫が昔の記憶を話していると、

少しずつ思い出してきました

 

 

 

 

・・・そういえば!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京で一人暮らしをしていた時、

傷んだ明太子を食べて体調を崩していたのです

嘔吐、下痢、高熱と、、、

今考えると食中毒並みの体調不良でしたね(笑)

 

ちょっと良くなったところで、飲み会に誘われたんです。

結構な強めイケイケ女子で、

ビビりな私は断れず参加しました

 

 

そして我慢してしまったんですねー、おトイレ。

 

 

それも、飲み会後電車に揺られ、

駅から家まで歩く間(20分)も我慢。

なぜお店を出るとき、駅でしなかったのか!!!後悔。

 

実は私、

トイレをお店や駅ですることに抵抗があったのです。

家のトイレがいい!みたいな。

いまでも駅やコンビニでは躊躇してしまいます 

 

 

 

そんなことしてたら、こうなりますよね

 

 

そしたらこうですよ

ぶりかえし。

 

 

 

なんとか食中毒疑惑な状態から脱出し、

急いで泌尿器科へ行きました

 

 

 

そうとう酷い状態だったようです。

女性の先生が「きゃー」と言うほど。

 

 

親元を離れて、本当に親に感謝しました。

一人では、

体調不良の時にどうしたらいいか分からないのです。

病院までもどうやって行けばいいのか、

タクシーを呼ぶという発想にもならないくらい。

 

 

今思うと、これが私の不調の始まりでした。

 

 

つづく 

学生のうちに知っておくべき明太子のこと

昨日は我が家にあきらちゃんとMayちゃんが遊びに来てくれましたぁー!

猫カフェだけど猫は接客しません。




かんぱぁ~いっ!




前日から準備したりでいろいろとお料理作りましたよぉ。

カボチャとしらすサラダ




揚げ茄子と揚げピーマン



スモークチキンサラダ




トマトのピクルス




浅漬け




スナップエンドウの卵サラダ



と野菜ばっかりで攻めていきまして。

チキン




タコのカルパッチョ




海老とブロッコリーのアヒージョ




ソーセージとひよこ豆の煮込み




あきらちゃんからの差し入れのキッシュ




メロンもいただきましたぁー!




Mayちゃんにもハーゲンダッツや明太子もいただいちゃいました。



こんなかんじでDVDを観ながらいろいろとお喋りして飲んで食べていっぱい笑いましたよぉー!



酔っ払ってきてテキトーに和えただけのしめ鯖サラダ




サラミと生ハム




追加で並べまして最後は。

牡蠣の炊き込みご飯




Mayちゃんにつられてお腹がゆるい服にまで着替えてよく食べました。



禁欲生活中のあきらちゃんも昨日はお酒解禁にしてくれたので久しぶりに一緒に飲めて楽しかったぁ。



けっこう飲んだけど例の魔法の粉薬で2日酔いもなくスッキリな目覚めでした。
2度寝はしましたけどね。



あきらちゃーん!
Mayちゃーん!
ありがとー!
また遊びに来てねぇー!



今日はパーティの残り物で生きていけそうです。
ふふふ。



ではまたー??






タイトルとURLをコピーしました