明太子バカ日誌8

「疲れが取れない…」と思ったときに試してみたい3つの明太子

夜ごはん。

JR代々木駅北口から徒歩2分の場所にあるさんに行きました!

パスタ特集!に続いてご紹介するのは代々木駅北口から徒歩2分ほどの場所にある生パスタ専門店。

コンクリート打ちっ放しのお洒落な店内はカウンター5席・テーブル席10席と小さめですが、カウンターには充電okの電源があったり音楽がハイセンスだったり居心地良しです☆

メニューは、
??ミートソースパスタ990円
??カルボナーラ990円
??明太子とイカのパスタ990円
??エビとイカとあさりのオリーブオイルのパスタ990円
??エビとモッツァレラチーズのトマトクリームパスタ990円
などなど全品千円を切るラインナップ。価格は安心の税込みです。
さらに特出するポイントは麺量が茹で前サイズで100g・150g・250g選ぶことが出来ます。

??エビとイカとあさりのオリーブオイルパスタ990円

この日はオイル系のパスタを200gで注文!同じ系統の生パスタ屋さんですとがデフォルトで300gなので糖質制限成功!

エビ×あさり×イカ!シーフード一直線なパスタは別皿でついてくる大葉をかけ、レモンを搾って頂きます。

麺は毎朝店内で製麺されているそうです。

乾麺とは違った弾力が楽しめます。

ニンニクは抑え目、オリーブオイルのオイルの香りが際立ちます。あさりの旨味を生パスタがしっかりキャッチしていて200gのパスタもサクッと完食!!

近くに『日本一のミートパスタ』をウリにしているお店もありますが、負けずに頑張って欲しい一軒です☆ ランチでは生パスタに野菜ジュースが付くそうです♪
———————————-
【おすすめ度】
★★★☆☆3
【予算】
?1,000円
———————————–

【instagram更新中♪】

instagram⇒
【執筆中♪】
メシコレ⇒
※お肉の記事を書いています。
??行きつけのお店⇒
??パンケーキ⇒
??ごはんまとめ記事⇒

■旅行記事⇒
【過去記事】エリア別→
■ 












明太子に詳しい人より、上司の好きな球団に詳しい人のほうが出世すると思う。

最終日になりました

福岡空港 14時の便で帰ります。
お昼頃まで
天神辺りをぶらぶら歩いてみます。

が…暑い

博多駅

札幌駅と似てたけど…

デカくて、人が多い。
中国語と韓国語が飛び交い、東北とは違い
異国に近いんだなぁ?と感じる。

クッキング パパ

荒岩氏が通う「柳橋連合市場」を歩き

水鏡天満宮

天満宮を抜けると、その隣に

福岡市 赤煉瓦文化館

月曜休館     休みでした(>_<)

天神中央公園から天神地下街へ
公園の奥の方に、県庁跡があるようです。

福岡空港

4番搭乗口に居たら
あらっ。
幸せ?(いらっしゃいませ?)
とんこつラーメン「一蘭」ありました。
幸せを?(ありがとうございました)
時間が無いけど、急いで食べて
「ごちそうさまでした」

明太子ご飯は、ホテルの朝食で食べたし

ココロ残りは無いな

福岡九州

歴史のある街は、素晴らしいわー
と思う旅でした。
留守中に老犬アイちゃんのお世話をしてくれた皆さまに感謝です。
快適に過ごしていたようです。
                                 おわり
タイトルとURLをコピーしました