明太子情報天国

ヤフーが認めた明太子の凄さ

こんばんは♪

 

昨日の夜、無事に帰宅しました。

 

今回は時差ぼけがひどく、さらに疲れもあり、今日は1日中寝てました(ますます時差ぼけ悪化 )

 

帰って来て食べたいものと言ったら・・・

 

 

やっぱりこれ!!

 

炊き立てごはんとお味噌汁

 

どうしてもししゃもが食べたくて、よろよろしながら買い物に行ってきました(笑)

 

 

辛子明太子は冷凍していたものを解凍して、

 

大根おろしと一緒に食べるししゃもが絶品

 

今回のツアーは全食付いており、しかもごちそうばかりだったので、50代半ばの私にはかなり重かったのです。それでも残したらあかん!と思い食べ続けていたら、たった8日で3キロアップ

 

しばらく低カロリーごはんを心がけようと思います。

 

お豆腐としめじ、うすあげとわかめのお味噌汁。

 

 

お手軽に茅乃舎のお出汁で作りました。

 

まさに癒しの味・・・

 

卵が残っていたので、出汁巻き玉子にしました。

 

 

若い頃はどこの国に行っても和食を恋しいと思ったことがなかったのですが、最近は2日目くらいから「おにぎりとお味噌汁が食べたーい」ってなります。これも歳のせいでしょうか??

 

 

何はともあれ、無事帰って来て、普段のごはんに心も胃も癒されています

 

旅の片付けも終わったので、週末はうちでゆっくり過ごす予定です。

 

 

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

 

 初レシピ本です。

 

 

 

 

明太子販売店

こんばんは

大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。

いつもご覧下さりありがとうございます

暑いけど、冷房で冷えた体に夏の鍋って、結構イケますよね。
でも冷房ガンガンのとこで食べたいけど。
そんなわけで鍋を欲し、初めてこちらのお店へ入ってみました。
やまや エキマルシェ大阪店
今や関西にも沢山店舗のあるやまやさん。
お昼の明太子食べ放題ランチも大人気ですよね。
なのにお邪魔したことなかったの。
もつ鍋はどんな感じだろ??
こんなもつすき焼きなんてのもあります。
これも美味しそうね~
もつ鍋は味噌と醤油。
その他メニュー
お通しは筍の煮物
もつ鍋は味噌にしました。
本場は醤油みたいですが、我が家は味噌が好きなんです。必ず味噌。
煮えるまでサイドメニューのゴマカンパチ
ねっとり濃厚でお酒に合いますね。
鉄なべ餃子
期待以上に美味しい!
鍋に入れる豆腐が異常にでかっ!
切り忘れ??
グツグツ煮え完成
モツが小ぶりですが、プリプリで臭みも無くて美味しい!
もつ鍋のお野菜ってどうしてこんなに美味しいの?特にキャベツ!
〆はチャンポン。ってか灰汁だらけで真っ白!
でもチャンポンにしてよかった~ペロリ
もつ鍋って安いし満足度高いですね。
次回は明太子食べ放題ランチに挑戦したいです。
↓お店情報
やまや エキマルシェ大阪店
06-4797-0808
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F
ではまた
non
タイトルとURLをコピーしました