明太子 エンディングまで、泣くんじゃない

明太子の人気に嫉妬

↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです?よろしくお願いします。

 



夜分遅くにこんばんは!おにゃです!

 

 

今日は夜に近所で盆踊りがあったので

見に行ってきました。

 

昔ながらの「ヨイヨイヨイ?!」の盆踊り(語彙力のなさ)を

おばちゃん達が踊ってて、ヨーヨーやボールすくい、綿菓子、かき氷など

全て30円で、子供に優しいお祭りでした。

 

 

途中で幼稚園のお友達に会って立ち話をしてたらすっかり遅い時間に…。

でも久しぶりに幼稚園のお友達に会えて、娘が楽しそうでした。

 

やっぱりお友達と一緒にが一番楽しいよね???。

 

 

 

そんなわけで夕飯は適当にすませまして。

今日は「夏休みのお母さんお助けレシピ」でも載せますね。

 

夏休み、早く終わってほしい??というお母さん方の声をたくさん聞くんで、

夏休みランチの手助けにでもなれれば嬉しいです♪

 

 

 

 

 

子供が食べる場合は辛さがマイルドなもので。

 

 

 

 

 

重ねるだけで超簡単!

 

 

 

 

2人分はとりあえず倍量で。

 

 

 

 

これはみんな好き??なはず。

 

 

 

 

 

ネギと豚の相性の素晴らしさ。

 

 

 

 

するする食べれちゃいますよ♪

 

 

 

 

素麺もそろそろ飽きてきた頃に。

 

 

 

 

 

パスタならあるよ!という方に。
 
 
 
 
丼にすれば、これだけですむ。
 
 
 

 

 

豆乳と明太子は合う!!

 

 

 

 

炊飯器でポン!!!

えびは大きめのがオススメです。

 

 

 

 

すみまっせん!!

ではまた明日!!!

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします?

842円

Amazon

 

842円

楽天

 

 

 

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓

 

 

 
 
 

 

 

お買い得明太子を専門店で探そう!

おはようございます 

昨夜から雨が続いているバンコクです
さて、最近のおうちごはん

主人の好きな豚バラチャーシューを作りました

豚バラブロックはヴィラマーケットで購入

600g位で208バーツ(約688円)
ショーケースから出して必要な分をカットしてもらいました

まずお肉をくるくる巻いてタコ糸で適当に縛ります

タコ糸は日本の100均で買って持って来ています

フライパンで焼き色をつけます


焼いたお肉と煮汁、ネギの青い部分、ニンニク(包丁でつぶす)しょうがの薄切りを入れて2時間位煮ます

圧力鍋を日本から持って来てないので、煮る時間を長く取ってます

冷蔵庫で寝かせて冷たくなってからカットします

私は翌日まで寝かせてます
煮汁にゆで卵を入れてついでに煮卵も作ります

チャーシューとその煮卵でラーメンを作りました 

豪華なチャーシュー麺になりました

冷し中華にもチャーシュー


そして昨夜は休肝日にしてチャーシュー丼を頂きました

タイだとお水がぬるいからかゆで卵が綺麗に剥けない気がするのですが、綺麗に剥ける方がいらっしゃったらコツを教えて欲しいです

日本の100均でゆで卵グッズを買ってみたもののあまり役に立たず…

左は卵の底にこれで穴をあけて茹でると皮がつるんと剥けるグッズですが、これも
右は卵の茹で加減がわかるグッズなのですが、タイのコンロは電熱線なので底が熱くなり、すぐに固ゆでサインが出てしまい、程よい茹で時間がよくわからないのででした
可愛いんですけどね?残念

こちらはある日のおうちランチの明太子パスタ


おやつは日本で頂いたパウンドケーキ

美味しかったです
それでは皆さま、良い1日を
タイトルとURLをコピーしました