明太子 好きだから、あげる。

ついに登場!「Yahoo! 明太子」

本日のお弁当
雑穀米
揚げギョーザ
玉子焼き(明太子、枝豆)
揚げじゃがと牛肉の生姜煮
蓮根とパプリカのきんぴら炒め
オクラなめ茸和え
ピクルス、ミニトマト
幸水梨
じゃが芋を素揚げして、(だし醤油・味醂・砂糖少々・おろし生姜)で中に火が通るまで煮たら最後に牛肉を入れて火を通し、水溶き片栗粉でとろみをつけた煮物を入れました。
お好みで、七味や糸唐辛子でピリリとさせます。
しばらく太陽を拝んでませんね…(;ω;)
この先、葉物野菜がひょろひょろだったり高値になったりする見通しで、お弁当にも困ります。
そんな中、実家の父が育てている胡瓜は毎日ぐんぐん大きくなり、食べきれないと悲鳴をあげているので、せっせとピクルスにしたり ゆうたんの所へ持って行ったりしています(о´∀`о)
昨日は半袖では寒かったので今日は七分袖。
それでも電車内の冷房がキツく感じてストールぐるぐる巻きしています。

昨日「非結核性抗酸菌症 市民講座のお知らせ」をたくさんリブログしていただき、ありがとうございました??

私のブログへのアクセス数が、普段の3倍ありました(((o(*゚▽゚*)o)))?
拡散してくださったおかげで、それだけ多くの方の目に触れたと思うので良かったです。
このまま過去記事に埋もれていかないよう、しつこくリンク貼り付けます(笑)
*オマケ…今日の高校野球、見逃すにはもったいない好カードばかり!チャンスあれば是非??
くーっ観られないのが残念過ぎる
にほんブログ村ランキングへいつも応援いただきありがとうございます?お帰り前に↓写真のクリックをしていただけますと嬉しいです!
?(?????)? ひろりん

 

 

 

エターナルフォース明太子

1歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
?

?

.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪

.

 

 

 

今回ご紹介するのは、
混ぜるだけで簡単にできる!

(ほんっまに驚くほど簡単。)
?

濃厚明太パスタ。

(前回さっぱりレシピを載せると言いながらすみません。。汗)

夏場には冷製で、
冬には温麺で♪

年中おいしく食べられる嬉しいレシピです♪
?

 

 

 

 

*濃厚明太パスタ*

(1人分)

パスタ(茹でる前)…80g

たらこ(明太子)…1本(30g)
マヨネーズ…大さじ1(12g)
しょうゆ…小さじ1/2(3g)
水…大さじ1

仕上げ
卵(なくてもOK)…1個
青ネギ・大葉など…適量

①茹でたパスタに、皮から出したたらこ

マヨネーズ、しょうゆを混ぜ合わせ、

 皿に盛り、卵、青ネギをのせる。 

 

 

↑①で終わってしまいました。汗

 

ほんまに簡単すぎてすんません。

 

 

 

 

 

 

*上の卵はお好みで♪

 

卵をのせてよ~く混ぜて明太カルボみたいにして食べるんが

みさころおすすめの食べ方です^^

本日の材料費 1人分
パスタ 25円
たらこ 150円
卵 20円
調味料等 約25円
合計 約220円でした~☆

↑たらこを使ったパスタがこのお値段♪嬉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?

.

最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

 

今月もボチボチ更新がんばるので

よろしくお願いしまーす☆

.

 

 

 

 

 

今回このお洒落なパスタの麺。

実は、みさころ大好きな業務スーパーさんの生麺。

なんと1玉25円。

↑釜揚げパスタフィットチーネ

 

うどんとかとおんなじとこに売ってます。

 

 

ただし、130gと少し少な目なんで
よく食べる人なら倍量くらいで作っても

食べられるかも?!
(茹でたパスタの1人分は200~240gが目安)

ただまだ、西日本だけでしか売っていないらしいので、

他の地域の方は残念><

ついでにこれ使って作ろうと思った方、

裏に『水を振りかけてラップをして500wで約2分チンする』
って書いてあるけど、
袋に穴をあけて、
そのままレンジで2分チンしても大丈夫でした。(笑)
↑手抜きすぎですんません。

?

タイトルとURLをコピーしました