明太子 理髪に行って利発になろう

明太子のマニア必見!セレブ達と同じ様な商品を持ちたいなら激安通販ですね

今日は仕事が休みなので

地元では有名なべ-カリショップへ

人気のカレ-パンを買いに行きました

お肉がゴロゴロ入っていて、カレ-の味が

美味しかったんだけど、少しデミノグラスの味がしたのは

気のせいかな

カレ-パンと一緒に買った明太子入りフランスパンが

塩味効いて、ハマってしまうくらい美味しくて明太子が好きなのでペロッと食べてしまいました(≧▽≦)

 

昨夜のしやがれは相葉さんが一番に早抜けしてましたね

シラスをたくさん盛ってほおばり美味しそうでした

それを見ながらだんだん眠くなり・・・

ニノさんのコ-ナ-はあまり記憶に残っていません

 

今日のマナブは夏の果物の目利き術みたい

結構この目利きのコ-ナ-が役に立ってるから

今夜も楽しみです

夏の果物ね 梨、ブドウ、モモ・・・モモは以前あったような

気がするけど勘違いかな

イチジクもよく色んな産地名のが出てるよね

そういえばしやがれでイチジクが入ったサンドイッチとか

紹介されてた気がするんだけどね

思い出したらすぐに調べてとこ念のためにφ(..)メモメモ

 

マナブは夕食後にゆっくり見るのが楽しみなの(o^-‘)b

 

今日も来てくれてありがとうございます

 

 

 

 

 

 

明太子を便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ

いつもお立ち寄り
ありがとうございます

本日二回目の更新。

って 大したレシピぢゃないのですが

美味しかったお料理を2つ
ご紹介です (*^^*)

カボチャをいただいたので
お店のおとーしにも活用!

枝豆との組み合わせが◎

あまり、甘さがないカボチャだったので
お醤油、蜂蜜で若干甘辛に。

クミンを少々加え
食欲そそる 風味つげしました!


 詳しい作り方


 

01

昨日の おとーしで15こ作成

茹でたカボチャをマッシュ。お鍋にバターを溶かし 合挽き、玉ねぎみじん切りを炒め お酒を加えアルコールをしっかり飛ばし マッシュカボチャを入れ バター、牛乳、塩、胡椒、ガーリックパウダー、醤油、クミン、蜂蜜を適量いれ程好い柔らかさにしたら 剥き枝豆を適量加え あら熱をとり 成形したら
強力粉→溶き卵→パン粉をつけ 170~180℃で揚げました、分量は小さめカボチャ1こ分から作ったので目分量!笑

02

おソース + 粉チーズをかけ 千切りキャベツとパセリを添えてお出ししました。

衣の粉つけは ダマや
ムラなくしっかりつける。

油に入れたら 衣がしっかり固まるまで いじらない! 返す時は衣をキズつけないようにすれば破裂もなしでキレイ
 

↓こちらは ブログだけの
レシピ☆

市販のビーフンで簡単
*明太子と高菜の博多風焼きビーフン*

とあるコンビニに こんな商品があり
買おうかな?って思ったけど

ウチに材料があるから
アイデアを真似し 作った
博多風焼きビーフンで

私 お気に入りのmenu~!


 材料


・ケンミンの焼きビーフン ── 1袋
・豚バラスライス ── 100㌘くらい
・高菜の油炒めやゴマ高菜(市販品) ── 大さじ2~
・胡麻油、塩、胡椒、酒、コネギ、白ゴマ ── 適量
・明太子 ── 1腹
・味付もやし、マヨネーズ、紅しょうが、牛乳 ── 適量

 


 詳しい作り方


 

01

使用した市販品

豚バラは食べやすい長さに切ったら塩、胡椒、お酒を適量まぶします。胡麻油で豚バラ、高菜を炒め 軽く塩胡椒をし 一度取り出す。

02

具材を炒めたフライパンに180CCのお水とケンミンのビーフンを入れて蓋をし中火で1分半くらい蒸し 煮汁が1/3くらいになったらビーフンを端に寄せ 空いたスペースに炒めた具材を入れて ビーフンと具材が混ざらないよう 各々を炒め 胡椒を適量ふります

より博多風味に→

お水を150CCで作り 汁気が1/3になれば
同じく ビーフンを端によせ、具材を加えたら ビーフンに大さじ2の牛乳をまぶし、ビーフン、具材、を汁気なくなるまで
各々 炒め 胡椒、ガーリックパウダーで味付ける

今日は おっさんのおつまみ用なので
ノーマルバージョンでしたが

牛乳で仕上げると とんこつ風になり
ウマウマなので
私は 牛乳仕上げで作ります♪(^-^)

03

ビーフンを盛り、炒めた具材、明太子、味付けもやし、コネギをのせ、マヨビームをし、紅しょうがを。

超~簡単うまい!
ビールが進む~

タイトルとURLをコピーしました