楽天市場で徹底的に安いガウェインをゲット

ガウェイン銀座通販ショップ

 グラブルに関しては、完全ソロで知り合いのフレさんがおらへんため!堂々と自慢しても誰からも苦情は出ないのでした。だから遠慮なく自慢すっぞ!(笑)

 

 ま、そんな訳で今回は流石にここまできたわ・・・というお話をリリース。他ゲーやってない訳ではござんせんが、メインゲー以外はプレイ日記として書くつもりがミジンコ程にもないのでねぃ。ごめんなのだ。

(ノ∀`)アチャー

 

 で、何のことかと言えばよーやくグラブルにおいてゆぐゆぐことユグドラシル・マグナを単独で討伐できるようになった。ゆぐゆぐの事を知らんひとはナンだそれ?となるでしょうから簡単に言うと・・・

 

アタマに葉っぱが生えたカワイイ小林SACHIKO

 

って言えばいいのかな。このスクショが気になったら、ぐぐるなりグラブルに来るなりしてくれい!でもスクショの奴とユグドラシル・マグナはビミョーにちゃうけどね。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 このユグドラシル・マグナ(略してユグマグ)は初心者卒業の登竜門みたいなモンだったので、ちゃんと無理せず倒し切れたのを見て流石に感慨深いモノが・・・湧きましたな。グラブルでは武器を一つ装備、ではなくて同属性武器編成による戦力構築という感じなので、一つ武器を手に入れて終わり!というよりもどうやってどのような力を発揮させる構成にするか?という戦略的な感じ。最初かなりめんどくさくて(笑)戸惑いましたが、さすがにこれだけ続けたら慣れて理解できますからの。

(ノ∀`)アチャー

 

 もともと風属性の武器編成が一番そろえやすいという事だったので、その通りになりましたがの。ソレガシはそれ以外でも、このユグマグ退治のためのキャラ構成でもこういうキャラがいないとね・・・と言うSSRのキャラがピンポイントできたってのもある。この辺りがゲーマー運のよいトコと言えるでしょうが、餅ロンゲームプレイの蓄積もあっての事。グラブルはキャラ依存でも特定武器依存でもないゲームなので、賛否が分かれるトコでしょうが良く作られているとは言えるんじゃないか。

 

 ソレガシは基本、強さについて全く追いかけませんが・・・流石に一定の戦力はどこのゲームでも確保しますよん。ポジション的には中程度、よゆーがあれば中の上位を目指す。それ以上だとかなり時間も労力もカネもかかることになる、と分かっている為やりもはん。

 

 もう少し長くなりますが、ユグマグ退治について簡単に記載しておきます。キャラ編成はSSRの

 

カルメリーナ・メーテラ・ガウェイン

 

がメインでした。サブはいましたが全く危なげなかったので省略。主人公のジョブはダークフェンサーでしたねぃ。

 

 カギになったのはブラインドで攻撃回避率を高めることと、主人公のダークフェンサー・カルメリーナ・メーテラによるユグマグのスキル技遅延をこちらのスキル技で行う事。これが二本柱になり、その狙い通りになりました。従ってガウェインのダメージ60%カットは、ほとんど出番なし・・・。(苦笑)

 

 これ以外でも地味に効果があったのは魅了(チャーム)による攻撃ロス。これは上記のメーテラが持っている為、タマに相手のスキル技発動時にロスが来たりして、大変助かった。こうしたことを積み重ねたおかげで、レッドランプがつくことなくある意味よゆーで勝利。めっちゃドキドキしただけに喜びもやはり!デカくなりましたな。

(´∀`*)ポッ

 

 それ以外でも、主人公が装備した武器の奥義にHP回復がついていたのもかなり大きかった。というのも回復役がいないし、召還石にもいなかった。この武器でその任を追わせてなおかつ武器としてもしっかり強化したため、全てがうまく廻った。計算通りとはマサにこのこと。サイトで攻略法が書いてあるにせよ、100%びーふで自分の状況の通りって訳じゃ、あ~りませんからねぃ。

 

 今回の巨大・・・じゃなかった、強大な敵を倒すためともなると他ゲーはわかりもはんが、グラブルでは

 

攻撃・攻撃回避措置・回復orダメージ管理

 

が大事なんだなと感じました。文面で読んでいても、実際体験しないとやはりワカランもんですな。回復なのかダメージ軽減なのかも、ハッキリさせておかないとヤバいってわかりました。今回はとにかく回復は奥義という最終手段をもちつつ、デカいダメージは回避・遅延という戦略で挑みましたからの。

 

 慣れたプレイヤーさんたちがみたらよーちなこといってんな・・・となるでしょうが、単なる感想にすぎないのと深夜のつぶやきなので清々しくスルーオナシャス!つぶやきってレベルじゃなくなってたけどな!(笑)

いぢょー。

 

ガウェイン専門コレクション

ミナサーン!

こんにちはー!
新生活始まりましたかー?まだ春休みですかー?
社会人には春休みなどありませぬ!!
剣です。こんちは。
いやぁ更新しようかな~とか思いながら思うだけで止まるんですよね。僕ね結構書くのに時間が掛かるのよ。
1時間くらい掛けちゃうよ。嘘じゃないの。ほんとよ。だって無駄話がメインになるのよねー。今みたいに。
だからって無駄話を除いちゃうとなーんか僕らしくないと言うか、俺らしくないと言うか、自分らしくないと言うか……(そんなに見てる人いないから無駄話するんだけどね。)
うん。
で、書き終わった後に無駄話いらないやって消す時もあるの。まさに無駄というやつなんだけど僕はそんな無駄話をやめない!やめないよ!!
という訳で無駄話とか置いといて今やってるガチャシリーズ『戦乱のラグナロク』を引いた時の結果でも久しぶりに載せようかな。

火のスクルド(神化が新爆絶マグ・メルの適正枠、進化はロボットキラーLと威力142194の超強メテオを2発ぶちかませる友情コンボ×2)

水のウルズ(神化はアルカディア適正、どうやらクソ強いらしい。進化はステータスお化けでADWとAWPの汎用性の高さが売り)
光のヘイムダル(ごめん。興味ない←)
って感じ。ヘイムダルも一応持ってますけどメイン垢ではないので……って事は他は使ったような口振りだな?って?

そうだね。久しぶりに12時ちょうどに引いて大勝利ってやつだね!ブログには書いてなかったからあれなんだけど最近は引きが良くなくて……
前回のカラミティ、エリザベス、巴御前の時は☆5は出たんだけど新キャラはかすりもしなかったからね。

それから50個貯まって引いたら巴御前が出たから良かったけど。

初特級が特LだったけどSランク…
その前のネフティス、トート、アトゥムの時は泣いたね。

トートしか出なかったからね…

でも使ってみると案外強かったって言う。
その前とか書くとFFコラボやグィネヴィア、パーシヴァル、ガウェインの時になっちゃうから手持ちのガチャ限載せるね。

ガチャ限は今こんな感じよ。幽白コラボの時にiPhoneくん潰れたからその辺りから更新してなかったのかな。
2ってなってるのは進化と神化両方あるやつね。コラボキャラは神化が来てないのは2体あっても付けてないけどね。
ガチャ関係はこれで終了。
次は12日から始まる激・獣神祭のワルプルギス追加時に結果を書こうかなと。(深追いはしませんが)
ついでにワルプルギスが適正って言われてるマグ・メルの初降臨の時の結果も載せときましょ。

最終ステージまでは行けたんだけど負けました(  ̄? ̄ )

初降臨の時って降臨時間が風呂時、飯時なんで困る…流石に食べながらゲームはしませんからね。風呂入りながらはしますけど←
次でクリアは出来そうな感じ。
蓬莱の2ステージ目の絶望感ったら無かったからね…今はすんなり行けるけどボスで負けるから一緒だね(?-ω-? ).。o?
蓬莱のためにもマグ・メルは持っておきたい!
早く来い!

最強のスクルドが出来たからな!はーっはっはっは!!

(最近特Lよく出るのよね)
で、最後に覇者の塔ね。

35階まで負けなし。

スタミナ使い切ってからの運極ボーナスで全回復もしてくれたのでスタミナミンもオーブも使わずクリア。

で、今回の盤面がコチラ。

前回がコチラ。アカシャが一番むずい←

クリアメンバーがこれかな。小さすぎてよくわかんねーけど。(ミスでニライカナイが2つある…)

一番最初の英雄の書は一番最初に引いたキャラに付けようって事でアーサーにしました!

さて、次は誰にしようかなっと。
おわり。
ではでは
(・ω・)ノシBYE★BYE
(ふー書き終わり…やっぱり1時間くらい掛かるわ)
タイトルとURLをコピーしました