気になるローマをチェックしよう

ローマ ひらめき・はかどり・ここちよさ

キャリアオイルとはアロマオイルを薄め、皮膚に浸透しアロマオイルの効果を運ぶ事からキャリアオイルと言います


植物性オイルの事です

○患部、痛みが有る部位が腫れて熱があれば、冷やす効果のあるオリーブオイル

○血流を良く暖める効果のあるのはセサミオイルです

○傷みを和らげてくれるベースオイルはセントジョーンズワートオイル

セントジョーンズワートオイルはセイヨウオトギリ草をオイルに漬け込んだ物です。

鎮静効果が高く 抗炎作用、利尿作用があり
打ち身・捻挫・外傷 ・火傷 ・神経痛・リウマチ・関節炎の痛みの緩和に使います。

光毒性が高いので塗布後は日光にはあたれないので夜に使用して下さい

○アルニカオイル
リウマチや関節痛・筋肉痛にも効果があります。

100%で 使うのではなく メインのベースオイルに1割入れます。
関節に熱がある場合は、冷やす効果のあるオリーブオイルとブレンドしたり

関節が冷えて痛い場合は加温作用のあるセサミオイルとブレンドしたり

伸びや浸透性を考えるとホホバオイルもお薦めです。

アロマオイルは 
ジュニパー

 ローズマリー
ペパーミント 
カモミールローマン
マージョラム 
ヤロウ 
ラベンダー
レモン 
シダーウッド(慢性のリウマチ)

鎮静効果の高いオイルは カモミールローマンとラベンダー

消炎作用のあるバーチやウィンターグリーンは
サロメチールなどのサルチル酸が90%以上配合されています。


1種類で使うよりブレンドするほうが相乗効果が得られます。


ビーナスサロンではお客さまの不定愁訴に合わせてオイルをセレクトし、マッサージさせて頂いております

ローマにこだわりたい!

昨日は雨&雷凄かったですね??
皆さん大丈夫でしたか?
犬が雷が怖くてぶるぶる震えるので、何回も携帯のバイブと間違えたわ
夏の特別補習のお弁当
蒸し鶏弁当。

オムカレー弁当。

塩から揚げ弁当。
昼からは学祭の準備&部活なので、遅く帰宅です。
娘は明日模試なので、お弁当が要り、月曜日からは後期夏期講習&学祭ダンス練習で、毎日お弁当生活が戻ってきます。
娘は高校2年生なので、9月の学祭準備が大変です。
3年生は出し物や準備がないので、中高一貫最後と言ったら最後の学祭です
青春が終わって行く?
娘は夏休み中に、映画を3本観ました。
「銀魂」、  「君の膵臓をたべたい」、「ローマの休日」古!
「ローマの休日」はミッドランドスクエアで1000円だったので、先週観たらしいです。今はもう上映してないかも…
オードリーヘップバーン、めっちゃ可愛いしめっちゃ笑った?♪っていってました。
大昔に観てあんまり覚えてないけど、確かに笑った覚えはあります。
久しぶりに観たくなりました。
後は、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」と「関ヶ原」を観る予定らしいけど、学祭終わってからかな。
課題テストもあるし
「関ヶ原」は是非私も観たいと思っています。
関ヶ原と言えば、家康…
健康志向の家康をヒントに作られたお菓子を先日のお出かけで買いました。

もちもちでした?(〃ω〃)
スマホが通信制限です
よくわからんので、ショップに行ってきます。
では?
タイトルとURLをコピーしました