無料で活用! 明太子まとめ

明太子あふれる笑顔

お買い物マラソンで購入したナハトマンの長角皿が届きました(? >ω< ?)

 

 

届いたらすぐに使いたくなる性分。さっそくさんと呼んでください(笑)

 

 

 

 

スモークサーモンとアボカドのカルパッチョです。

 

 

こういうお料理って切って並べるだけだから楽でいいですよね(笑)

 

 

 

盛り盛り過ぎて、お皿があまり見えてませんね・・・

 

 

 

こんな感じで、ご存知の通り網目状のデザインです

 

 

表面もボコボコしてるのかな?って思ってましたが、隆起があるのは裏面のみ。

 

 

 

盛り付ける表面部分はつるっとしているので汚れが取れないとかいうことはなさそう。

 

 

 

全体的に少しカーブしている形状です。

 

 

ガタガタせず、きっちり重ねることが出来るのも優秀ポイント♪

 

 

 

付け合わせは、新じゃがと明太子のチーズ焼き

 

 

余ったアボカドの切れ端も入れたらクリーミーにできました★

 

 

 

他には、余りもののチキン南蛮と漬け物。そして冷や奴という謎の食べ合わせ。

 

 

 漬け物は義実家から大量に貰って消費しないといけないのです・・・(´・ω・`)

 

 

 

ナハトマンの器。ちょっと誤算だったのが、想像よりちょっとだけ長さがあったんです。

 

 

 

なので、残念ながら食器棚の上台に入らず・・・orz

 

扉に引っかかってしまいます…(;ω;)

 

 

 

仕方なく下台の一番下の引き出しに仮置きしてます。

 

 

 

近いうちに、またお皿の収納見直さなきゃなー…

 

 

ナハトマン、2枚購入したんですが、今回のように1枚に盛り付けて2人でシェアして使うことが多くなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっとしたお知らせです

 

 

少し前に、お義母さんからこういうの頂いたんです。

 

 

これ、なにで出来ていると思います??

 

 

なんと、古い浴衣をリメイクして草履にしているんです!

 

 

お義母さんのお知り合いが趣味で作っているそうで、夏の暑い時期でもスリッパみたいに蒸れずに履けて快適です♪

 

 

この浴衣リメイクの草履写真をインスタにあげたところ。『パピマミ』というサイトの編集さんから声をかけて頂きまして、サイトにお写真を掲載させていただきました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

主に子育て世代のママさん達対象のサイトなのかな?インテリアや整理収納、100均リメイクの記事が沢山あって、他の記事もすごく面白いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのじょっちゃん。

 

 

お盆期間中はお留守番が多かったこともあって、飼い主が家にいる時間はなるべく注目を浴びたくて、どこにでもニャンニャン言いながらついてきます。

 

 

 

ニンゲン的には暑さが和らいだように感じてもネコ的にはまだまだ猛暑のようで、ひっくり返ったり・・・

 

 

できるだけ伸びてみたり。

 

 

じょしゅ予報によると、まだまだ残暑が続くそうなので、皆さん体調崩さないように気を付けてくださいね(`・ω・´)ゞ

 

 

 

次回からは、入居後2周年のWeb内覧会で、我が家の今と昔を振り返ってみたいと思います

 

 

 

いいね!やブログ村の応援クリックすごく励みになります

 

 

読者登録やコメント、リプログも大歓迎です

 

 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
→←
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 


 

 


 

 

 

 

明太子で迷ったら

こんばんは

アラサー薄給散財ズボラOLです
私は今日で夏休みが終わりです?
そして、今週は土曜日も仕事です
土曜日まで体力も気力も持つ気がしません。






先日、スーパーの中のお花屋さんで

色合いがとてもキレイで?
こんなキレイなお花を見たら
少しですけど元気が出ます


















さてさて
先日無事に7月分のお給料を頂きました。
7月分のお給料(手取り)

200,044円
残業代・交通費込み

4月分のお給料に続きまして
7月分のお給料も20万円越え
達成致しました?!!
手取り15万円の薄給OLとしては
20万円超えるなんて
本当昔からすると考えられず
嬉しいばかりです。
人生2回目の20万円超えです。
数年前は手取りも12万円台だったので
70時間残業しても
20万円に届かなかった…
今回の残業は25時間程度でした。
薄給だなんだ文句言いつつも
一応昇給しているんだな。
と、実感。
この夏休み
散々だらだらゴロゴロしてしまったので
明日から仕事モードに入れるのか不安ですが
そこそこ長い社会人生活なので
こんなことも慣れっこだなぁ?とも思います。
体の周期的なものもあり
ものすごく眠たいです。
寝ても寝ても眠れる
 

この前セブンイレブンの冷凍の小籠包が美味しいと、テレビで紹介されていたので

購入しようと立ち寄ったのですが
レンジでチンではなくフライパンで蒸さないといけないようで
めんどくさがりの私は
レンジでチンで済む明太子パスタを買って帰りました。笑
本当、自分のズボラ加減をブログで文字に起こしてみて改めてビックリします。
この明太子パスタが結構美味しくて
多分またリピすると思います
値段も200円以下だった!
あと数分で今日が終わってしまいますね
みなさま、明日からも頑張りましょう?!!
ポイントタウン
一緒にちりつも貯金しましょう?
タイトルとURLをコピーしました