熱望明太子!

SHIFT_the way you move 明太子の可能性を、未来へ。

2017年7月4日(火)放送

 

7月4日のマツコの知らない世界は、主婦の今泉マユ子さんが登場し、絶品パスタソースを紹介していました。

 

今泉さんは当ブログでも何度か登場していますが、以前王様のブランチではおすすめパスタソースをランキング形式で紹介していました。

それぞれのパスタソースの特徴などの解説もありますので、おすすめ関連記事として載せておきます。

 

「」

 

今レトルト業界で最もアツいのがパスタソースで、長期保存できるので災害に備えた保存食としても最適なのです。

 

ソースとして使えば料理時間も短縮になります。

 

 

 

冒頭で紹介されたおすすめパスタソース

 

 

【まぜるだけのスパゲッティソース じゃこと梅】

エスビー食品

 

 

温めずにすぐ食べられるタイプのソースで人気です。

 

?

【100kcal マイサイズ】

大塚食品

 

 

すべて100kcalとヘルシーなシリーズです。

電子レンジで箱ごと調理できるのも便利ポイント!

 

 

 

【パスタソースシリーズ】

エム・シーシー食品 

 

 

すごくおいしい!と今泉さん絶賛のパスタソースシリーズです。

 

 

 

ミートソース食べ比べ!3品!

 

パスタソースの一番人気、最も種類が多いのがミートソースです。

トマト系、デミグラス系などメーカーによって味が全く違います。

 

 

今泉さんが選ぶミートソースベスト3!

 

【予約でいっぱいの店のボロネーゼ】

エスビー食品

 

 

 

銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合シェフが監修。

トマトとデミグラスのバランスが最高!

プロの味!

 

 

 

【青の洞窟牛肉のボロネーゼ ポルチーニソースと共に】

日清フーズ

ポルチーニソースが別添え。

濃厚&牛肉を食べている感じ!

ポルチーニソースをかけると味が変化します。

洋食屋さんの味!

 

 

 

【マ・マー お肉ごろごろのミートソース】

日清フーズ

 

 

玉ねぎ、ピーマンなどの野菜の香り。

家で作るような懐かしい味。

 

今泉さんアレンジレシピ!

 

ミートソース×味の素冷凍餃子

簡単ラザニア

① 餃子を茹でて耐熱容器に入れる。

 

② ミートソース(マ・マー お肉ごろごろのミートソース)をかける。

 

③ チーズをのせトースターで焼けば完成。

 

 

 

 

パスタソースで時短アレンジ料理!

 

 

【まぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ】
?

 

ペペロンチーノソースでマリネ

 

通常オリーブオイル、ニンニク、アンチョビ、塩コショウなどで味を決めますが、炒めたタコとナスにペペロンチーノソースを入れ混ぜるだけでマリネになります。

 

 

 

【青の洞窟 ボンゴレビアンコ】

 

 

ボンゴレソースでチャウダー

 

ボンゴレソースに牛乳を入れ温めるとクラムチャウダーに。

 

 

 

【兵庫県産バジルのジェノベーゼソース】

 

 

バジルのジェノベーゼソースでサーモンのジェノベーゼソース添え

 

レタスと敷いたお皿にサーモンを並べ、ジェノベーゼソースをかければサーモンのジェノベーゼソース添えに。

バジル、オリーブオイル、チーズなどミキサーする必要なし。

 

 

 

 

【まぜるだけのスパゲティソース生風味からし明太子】

 

 

ミートソースの次に人気なのが明太子ソースです。

粒々感がしっかり感じられる生タイプ。

 

明太子ソースで作る絶品炊き込みご飯

 

① 米1合に1合分の水を入れ、ソース1袋を入れ混ぜてから炊く。

 

② 器に盛り、トッピングの刻みのりをのせて頂く。

 

 

 

【青の洞窟 ボンゴレビアンコ】

 

 

ボンゴレソースで作ればアサリの炊き込みご飯に!

 

 

 

【まぜるだけのスパゲッティソース ツナしょうゆ風味】

 

 

ツナソースを使ったおにぎり

 

 

 

【REGALO カルボナーラの原点】

 

 

REGALOシリーズは今年2月に発売されたばかりのシリーズで、今泉さんの特におススメなのがカルボナーラです。

 

カルボナーラソースで作る絶品パングラタン

 

① 余ったパンを耐熱皿に並べ、ソースをかける。

 

② チーズ、半分に切ったプチトマトをのせてトースターで焼けば完成。

 

 

 

 

300円以上プチ贅沢ソース

 

 

【おさかなでPASTA 鮭のガーリックバターソース】

はごろもフーズ

 

 

 

【素材を生かしたパスタソース うにクリーム】

無印良品

 

 

 

【予約でいっぱいの店の極上ほたてのオマール海老ソース】

エスビー食品

 

 

 

 

 

ピエトロアンテナショップ有楽町店のナポリタン

 

ピエトロアンテナショップ有楽町店で豊富な種類のパスタソースを買うことが出来ます。

 

【ピエトロ風ナポリタン デミグラスソース仕立て】

 

 
Amazon

 

ソースに昆布茶、チーズ、マーマレードが入っていて深みのある味です。さらに4種のトマトを使用!

 

 

 

KALDIコーヒーファームより

 

塩レモンパスタソース×サバのオリーブオイル漬け

 

【塩レモンパスタソース】

 

 

 

 

【ラ・カンティーヌ鯖フィレ EXバージンオイル】 

 

 

エクストラバージンオイル漬けでパスタソースに合います。

 

マツコいわく、レモンソースはパリパリに焼いたチキンやムニエルのソースなどにも合いそう!ということでした。

 

 

東洋思想から見る明太子

今日は写真多めで長いですm(_ _)m
18日の金曜日は朝から電車で・・・
↑ひなちゃんとウチはお揃いの服
乗り換えしながら電車でトコトコ
コレにも乗せてあげたかったのです・・・
大阪モノレール
ウチらが乗ったのは
チキンラーメン号のラッピング列車
いつも高速走ってたら見えるので
ひなちゃんが乗りたいと言ってたから
車ではなく電車で行きました
で、着いたのは・・・
まずはでお買い物して
次はランチ
ひなちゃんが好きそぉなとこって事で
明太子で有名なやまやの
こちらではタブレットで注文します
ひなちゃんはキッズプレートとかより
ウチらと同じ方が好きやし
好きな物を選べるよぉに
『わたしの定食』にしてシェアしました
『わたしの定食』を押すと・・・
注文方法とお皿などの写真
どの順番でも良いですが
まず『ごはん』を押すと・・・
5種類から選べます
ひなちゃんは白米が大好きやし
ごはんのお供を楽しむなら
まずは白米ですよね
ちなみに『ごはん』も『ごはんのお供』も
全種類お代わり自由です
そして次に『汁物』を押すと・・・

↑お皿などの写真に先に選んだ『ごはん』が

追加されます
『汁物』も5種類から選べます
そして『サラダ』を押すと・・・
『サラダ』も5種類から
そして『おかず』を押すと・・・

『おかず』のお皿が2つあるので
15種類から2つ選べます
中には追加料金がいる『おかず』もあります
そして『ドリンク』を押すと・・・
5種類から選べます
今回ウチはひなちゃんとシェアするので
『おかず』は3品頼む事に
『おかず  3品目を追加する』を選ぶ時は
それ以外の物を全て選んでからでないと
押しても反応しません
そして出来上がった『わたしの定食』・・・
『ご注文確定』を押すと完了
そして来た『わたしの定食』と
『ごはんのお供』・・・
凄いボリュームです
何回も書きますが
『ごはん』と『ごはんのお供』は
お代わり自由です
とゆー事は・・・
そぉなんです
やまやの明太子も卵も食べ放題
ひなちゃん大喜びでモリモリ・・・
↑お姉ちゃんが好き過ぎて
離れよぉとしないはるとくん?
ひなちゃん白米だけで
6杯もお代わりしました
人にもよるけど女性1人だと
おかずは2品で充分だと思います
かなり満腹になりました
めっちゃ美味しかったし
ひなちゃんも喜んでたくさん食べたし
大満足でまた来たいです
ただ、気をつけないといけないのが
他の店舗は分からないけど
『ごはんとわたし  EXPOCITY店』では
混んでる時に番号の券を発行して
その間にお買い物などをしていて
番号を呼ばれてもその場に居ない場合
15分経つと勝手にキャンセル扱いになり
再度発券しないといけないので
あまりその場から離れない方が良いかもです
何組もそぉいった人が居てたので
↑可哀想に…
時間指定予約するのが一番
ランチの後は・・・
ここは『水族館』とゆー人もいるし
Wikipediaには『水族館』と書いてますが
ニフレルのHPには『水族館』とは
ひと言も書いてません
たぶん・・・
見逃してたらごめんなさい
『水族館』だと思って行ったら
小さく感じると思います
『体感型アート空間』って感じ
お盆休みの大型連休中って事もあって
混雑はしてたけど
入場制限なく入れました
ベビーカー置き場もあったけど
重い荷物がたくさんあったし
ベビーカーのままでも行けるので
そのまま入りました
ひなちゃん大喜び
特に楽しそぉにしてたのは・・・

ドクターフィッシュ
ウチも初体験でめっちゃこそばゆかった
そしてコレ・・・
球体のプロジェクションマッピング
写真は2Fからやけど
球体の下でずっと踊ってました
そして・・・
近くで見るホワイトタイガーは
凄い迫力でした
たくさん荷物があったから
ベビーカーのまま入って
他にもベビーカーのままの人も
たくさんいたけど
混雑してるとやっぱり迷惑かも
次はコインロッカーで荷物預けて
ベビーカー置き場に
ベビーカー置いてから行こー
ひなちゃんがご機嫌に
球体の下でずっと踊ってたので
はるとくんの離乳食の時間に
ひなちゃんはデザートタイム
そして時間を見ると
19時を過ぎてるではないか
帰りも電車で1時間半は掛かるので
0歳児を連れてこれはアカン
って事で観覧車にも乗りたかったけど
時間がないので帰る事に
モノレールから地下鉄に乗り換えて
すぐ事件が・・・
はるとくんをベビーカーに乗せてて
そのベビーカーを担当してた旦那さんが
慌ててウチの所へ来て
『大変や!!    やりよった!!!』って
見てみると・・・
はるとくんまさかの
またまたうん○大爆発
服の横から漏れてベビーカーにも
旦那さんはハプニングがあると
いつもパニクってあたふたするので
ウチはいつも何が起きても動じないよぉに
色んな事をイメトレして
冷静に判断して行動出来るよぉにしてます
なのでこんな事があっても
全く動じません
とりあえずブランケットで
モノと臭いを封じ込めて
良く利用する駅まで行くことに
するとこれまたまさかの
電車でひなちゃんがおネムで
寝てしまいました
ま、これは想定内やけど
今かよーって感じで
で良く利用する駅に着いて
ひなちゃん抱っこして
急いで身障者用の御手洗に
ひなちゃんをベッドに寝かせて
2人掛かりではるとくんのうん○の処理
旦那さんはまたあたふたしてたけど
電車の中でもこれのイメトレをしてたので
冷静に旦那さんにも指示して
着替えさせて服を洗ったり
ベビーカーのシートを洗ったり
いつも思うけど今回だと
旦那さんは何を思って電車に乗ってたんやろ
いつもあたふたするんやから
駅に着くまでイメトレでもしといたら
あたふたしやんでスムーズに出来るのに

時間は有効に使いましょ
こんなハプニングがあったりで
結局お家に帰ったのは23時過ぎ
そこからお風呂に入って
寝かしつけたのが25時前
↑旦那さんも一緒に寝てたけど(怒)
ま、正直疲れたけど楽しかったし
ハプニングもあったけど
色んな経験させてもらって
親としてまた1つ成長出来ました
って事で19日の土曜日はゆっくりday
はるとくんはご機嫌につかまり立ち・・・
で、なんと朝から・・・
やぶピンがひなちゃんに
プレゼントを持って来てくれました
岡山で『お姉ちゃんのゴム』を
無くしてしまったから
また新しい色んなゴムを5つも
ひなちゃんもちゃんと
『お姉ちゃん、ウサギさんのゴムを
無くしてごめんなさい』って言えたし
新しい『お姉ちゃんのゴム』を
プレゼントしてもらってご機嫌
しかもはるとくんにまでプレゼントを・・・
はるとくんも大興奮
やぶピンいつもありがとう
Hina?4y0m14d・・・1476d?
Haruto?7m17d・・・229d?

タイトルとURLをコピーしました