珈琲 なにわ遊覧百貨店

あなたは昔の珈琲ですか?

少し前になりますが
軽井沢へお出かけしてきました?
高校時代は
サマースクール
(という名の勉強合宿…)
で毎年訪れていた軽井沢。
大学生の頃は
ゼミの担当教授が
軽井沢贔屓だったこともあり
毎年夏合宿を行なっていました。
社会人になってからは
アウトレットでショッピングしたり
デートで訪れたり。
蕎麦好きな彼氏が
夜ご飯に『蕎麦を食べたい!』
と言って蕎麦食べるためだけに
高速でビューンっと行ったことも
あったなぁ笑
色んな時代の思い出がある
軽井沢ですが
家族でお出かけしたのは初めて。
急遽出かけることになったため
ホテルがとれず
日帰り旅行となりました。
 
まず最初に
軽井沢タリアセンへ?
タリアセンは
緑いっぱいの塩沢湖周辺に
美術館や遊戯施設が集まっている
芸術に触れるも良し!
スポーツを思い切り楽しむも良し!
なリゾート施設♪

ドラマ『カルテット』の

ロケ地だったそうで
人気急上昇中らしいです。
台風一過の青空に
湖がキラキラ輝いていて
とても綺麗でした?*?¨
キラキラの湖上を
ペタルボートを漕いで散策。
可愛らしい鴨がたくさんいましたが
写真撮り忘れ
一応18Hある
ファミリーゴルフ?
避暑地とはいえ
直射日光の下
1時間以上運動すると
汗びっしょりでした。

アーチェリーにも

初挑戦?

サイクルモノレールでは
園内の自然を
上から見ることができました。
午前中いっぱいタリアセンで
たっぷり体を動かし
いざ!アウトレットへ
お腹ぺこぺこだったので
まずは腹ごしらえ♪
厚切りモッツァレラアボカドバーガー?
(息子がチェダーチーズを追加したので
つられて私も追加しちゃいました笑)
ボリューミーなハンバーガーを
ガッツリ?

ハンバーガーのお肉は

なんと150g!!
オーダーしてから
焼いてくれるので
とってもジューシーで
お肉のお味を堪能できました?

『クア・アイナ』
(南青山の交差点にあるお店の
軽井沢店でした)

れぞれが
お目当ての品を
お得にGETできたので
おやつ休憩?

軽井沢に来たら
ミカドコーヒーの
みかどこーひー
モカソフトは
外せません!!
ふわふわのクリームと
ほろ苦いコーヒーの味と香りが
たまらなーい(≧∇≦)?
『ミカド珈琲』
時間が許せば
長野県と群馬県の
両県にまたがる神社へ
行ってみたかったのですが
時間がなく断念T^T
他にも行ってみたい
スポットがたくさんあるので
今度はお泊まりして
ゆっくり楽しみたいです?

珈琲を殺したのは腐女子

海辺のランニングもハーフマラソン弱までいかないくらいで、復路は海辺の海辺のハワイアンカフェテラスへ
復路で寄りました
カフェテラス内のミュージックは、静かなハワイアンミュージック
海とハワイと珈琲とハワイアンミュージック、ここの海辺のカフェの出逢いは、私の中ではハワイに居る気持ち
かなりの盛況です

何回か飲みましたオリジナル珈琲
今回は未経験の、カフェのスタッフさんにオススメを聞いてオーダーしました、ライチ・ココナッツ・スカッシュ
正解の美味しさでした
まだ、まだ珈琲以外のドリンクが沢山あります
でもここでしか飲めない2種類の、オリジナル珈琲は定番には変わりありません
また、私的に定番にハワイスパム
マークは高級車ベンツ
かなり汗をかいたので、水分、糖分、そして栄養補給です
目の前のレジデンスの向こう側は海辺、海風が心地よく、カフェテラスへ吹き抜けます
心地良い海風と、静かに流れるハワイアンミュージック………….
私にとっては、束の間の海辺の至福の時間
Hawaiian music, coffee, sea breeze and the best cafetorium
タイトルとURLをコピーしました