簡単にできるかかと運動

下半身をすっきりと痩せる方法は、脚のむくみをとり、適度に筋肉をつけて、痩せることが必要です。

ウォーキングなど適度な運動が痩せる方法ということはわかりますが、なかなか運動となると毎日続けるのが億劫と感じる人も多いと思います。

ダイエットにしても、下半身痩せにしても、続けなければ効果はありません。

続けられることが大切なのです。

そこで毎日無理することなく、時間がちょっと空いたときにできる、家事をしながらできる簡単な運動を紹介します。

用意する道具も必要なく、お金もかからないので始めやすいです。

簡単にできる下半身痩せの運動、それは「かかとの上げ下げ」です。

ダイエットにも効果のある方法として知られています。

家事をしながら、歯を磨きながら、電車を待ちながら、といつでもどこでも「ながら運動」としてできるため続けやすいのが特徴的です。

かかとの上げ下げをできるときにやる、それだけです。

ただし1回につき最低でも1分は行うようにしましょう。

あまりに短い時間だと効果は現れません。

1回にやりすぎて疲れすぎてしまうと次からやる気がなくなるので、疲れない程度に、疲れたらすぐにやめるくらいの気持ちで行った方がいいと思います。

1分程度、かかとを上下する程度の運動ならば体に疲れが蓄積することもありません。

このちょっとした運動によって、足先で滞りがちな血液がうまく全身に流れて血流が良くなるので、むくみも解消されて、老廃物も排出されて、すっきり下半身を痩せさせることができます。

タイトルとURLをコピーしました