簡単ウオーキングで、短期間ダイエットを成功させるコツ

いくら歩いてもなかなかダイエットできない、ただ歩くだけで、短期間ダイエットをすることはなかなか難しいようです。

しかし、短期間でダイエットを成功させるためには、特別なウォーキング方法があるようです。

ウォーキングダイエットを実践するうえで、どんなことに注意すればいいのでしょう。

まずは、ウォーキングの時間です。

20分以上歩くことで、体内にたまった脂肪が燃焼され始めて行くということです。

そして、歩くタイミングですが、おなかが少し減っているときに歩くとよいようです。

これは、おなかが少し減ったときに歩くと、体についている脂肪が、エネルギーとして消費されていくからです。

また、歩くテンポとして、早足で歩くのもポイントです。

息が少しあがる速さで歩くと、心拍数が上がり、効率良く脂肪が燃えます。

また、姿勢を良く腕を振ると、足だけでなく、全身の筋肉が使われます。

全身の筋肉を使うことを意識してウォーキングすると、理想的な体のラインを作ることができ短期間ダイエットの効果がさらに出やすくなります。

コツを押さえたウォーキングで、飛躍的にダイエット効果がでるようです。

このように、短期間ダイエットにもピッタリなウォーキングですが、夜の寝る前に行うと、運動によって体が興奮状態になり眠れなくなるので、夜ウォーキングをする場合は寝る2時間までに済ませておくようにしましょう。

健康的に、短期間ダイエットをしたい方は、ぜひ実践してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました