美しく痩せるために必要なことを知ろう

具体的に一ヶ月で5キロ以上痩せる為に必要なダイエット方法となると食事制限か運動となるでしょう。

例外的にサプリやエステなどもありますが、基本的にはこの2つです。

体重を落とす為には運動よりも食事制限の割合を多くすることが成功のポイントのようです。

体重を落とす為に運動を頑張るのは効率が悪いことと言われているからです。

運動は体重を落とすと言うよりは太らないよう体質を改善したり体を引締めるためにするのが目的です。

ダイエットという言葉も健康的な食生活ということを意味しています。

痩せるには食事制限が効果的なのは言うまでもありませんが、カロリーだけ制限すればいいと言う訳ではないようです。

低カロリーで栄養バランスが取れていることは必要最低限の条件ですが、一ヶ月で5kg以上痩せるということは、さらに栄養バランスが重要になります。

なぜなら栄養バランスが崩れた食事を撮り続けるとダイエットによくある停滞期に入る可能性が高くなるからです。

停滞期とは体に負担がかかっていると脳が感じる時に引き起こされる現象で、こうなると体は生命維持の態勢に入り、体重を減らさないようにする機能が働きます。

これが停滞期を引き起こす原因となるのです。

また、栄養バランスが崩れた食生活を送っているとダイエットの副作用である胸痩せ、肌荒れ、便秘などが引き起こされます。

ダイエットで肌がボロボロになってしまったり、胸痩せや便秘でスタイルが崩れてしまっては意味がありません。

タイトルとURLをコピーしました