胴上げして、全員骨折。「明太子に相談だ。」

明太子 ひとは、誰かになれる。

三菱地所のプレミアムアウトレットがセールというので、神戸三田アウトレットモールへ。

ル・クルーゼでグラタン皿の水色をゲット。15%off 2,250円

他にも細々お買い物しました。

フードコートは激混み。行列。
犬連れだったので、暑くても冷房の効いてる店内には入れないし、退散。
次に、
かねふくの、めんたいパーク

こちらは、空いてました。

いつもの工場限定明太子を買い、
外で明太子おにぎり や、明太子肉まんをささっと食べました。
明太子おにぎり は380円ですが、大きくて、工場限定明太子がこれでもか!と入っていて、美味しくお得なんですよ。
そしていよいよ、に教えて頂いたお楽しみの小山ロールのお店へと向かいました!ワクワク?
ところが、がーん
小山ロールは昨日から
10日間の夏休みに入ってたのでした
アウトレットがセールなので、小山ロールも混んでるだろな?ばかり考えてて、ま、まさかお休みだなんて全然考えもしませんでした
ガッカリで、みんな無言で帰宅しました。
申し訳けない
また秋にリベンジしたいと思います
さて、今日の持ち株は、またまたペッパーちゃんが220円高でした。すごいなぁ。
でも、それ以外は少し下がってました。
休み前だから、こんなものですよね。
来週も、平和な相場だと良いですね

明太子のことならなんでも情報局

おはようございます

昨日は朝から曇り空だったけれど、なんとかたまに日差しも見えていたので、児童館の水遊びDAY最終日に行ってきました?

娘も「水遊び、行くー!」と超楽しみにして出掛けた割に、やっぱり水が怖くてずっと立ったまま桶に水を入れてはジャーってこぼすのをひたすら続けて終わりました。笑
でも、水遊びなかなかさせてあげられないので、最終日になんとか連れて行けて良かった?
水遊びを終えたらちょうど歌とダンスのプログラムが始まったので、それに参加して帰宅したら、眠たくてお昼ご飯もほぼ食べられずにお昼寝に突入してくれました
児童館の中で一番激しく歌って踊ってたもんね
午後から雷雨になるかもという予報だったので、外出を控えましたが結局大丈夫でした
今週末は雨予報ですが、今日は娘を連れてイベント参加してきまーす
夜には学会終わりの実母がお泊りに来てくれるしワクワクです
昨日の食事記録
・完全無欠コーヒー

・ドイツパン風+カチョカヴァロチーズ+辛子明太子

・トマト
間食
・すもも1個
・バター入りココア
・唐揚げ2個
・トマト
お昼は昨日焼いておいたドイツパン風にカチョカヴァロチーズを乗せて焼いて、食べる前に辛子明太子を乗せて食べたら…超美味しかったです
ドイツパン風のレシピは…

1,296円
楽天

この本に載ってますが、昨日はマフィン型ではなく、シリコンのパウンドケーキ型で焼いてみました

型離れ良いし楽チンだったので、今度からパウンドケーキ型で焼こう!
これをスライスして、スキレットに敷き詰めてチーズを乗せて焼きました
また作ろう?っと
今日も読んで頂きありがとうございました
タイトルとURLをコピーしました