要は、珈琲がないんでしょ?

珈琲バカ日誌8

 

8月18日      金曜日

 

タキソテール(ドセタキセル)2クールめ投与翌日です

 

午前中退院してお昼前に帰宅しました!

皆さん応援ありがとうございました

 

病院に迎えに来てくれたのは銀行時代のお友達の

優しいお姉さまMさん

おかげで楽ができ助かりました!

 

迎えを待っているあいだに先日に続き

またまたFBお友達のAさんを引き寄せちゃいました!

すごいタイミングでびっくり~!

?

 

 

今日は午後から「ピアサポートみと窓口」開設日です

 

退院が午前中のためピアサポーター仲間の本日担当のJさんと

Yちゃんにお会いできないのが実に残念!

 

 

院内で「第18回医療マネージメント学会茨城県支部学術集会」のポスターを発見!

 

私は「第15回」時に畏れ多くも「教育講演」の依頼を

ついつい身の程もわきまえず引き受けてしまい

「ピアサポーター」として「人とのつながりが生きる力」

というタイトルで話し

私の先生を含む県内医療者の皆さまに聴いて

いただいたのでした

あれは2014年5月にわかった「肝臓転移」の治療を

フェソロデックスが効かなくなりタキソテールに

変えることになった頃のことでした

「講演」を終えた翌日に入院して抗がん剤治療スタート

したのでした(2014年11月)

とりあえず肝臓転移から3年クリアしてますね☆

 

 

このポスターを見て…

「教育講演」をされるのは普通はお偉い先生方が

ほとんどなのに一患者の私に機会を与えてくださった

「第15回」主催の日立総合病院に

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました

 

昨夜よりムカムカ感も軽くなり朝食はしっかり食べられました

 

今は空腹感はゼロで食べなくてもいられそうですが

帰宅したことだし少し何か食べて大好き珈琲でも飲もう!と

思います

 

珈琲を飲みたい♪と思えるかどうかは

私自身の元気のバロメーターです

 

 

ゆめちゃん帰宅を楽しみに待ちま~す♪

珈琲の格安情報を提供、こよなく愛する女性のためのトレンド発信基地

ブログ放置が続いております

 

たまにインスタと連携すれば設定が悪いのか写真がアップされておらず…

 

なんてこったいだわねー。

 

こんなでも見に来てくれてる方ありがとうございます。

 

8月も下旬に差し掛かってますが、夏休みの旅行記を。

 

2017.08.10~2017.08.13までねねとお嬢たちと旅行に行ってきました。

 

最近は、「いつまでももと一緒に旅行できるかわからないから、行けるうちは行こう。」

 

が合言葉。

 

今年は初めて軽井沢に行ってみました。

 

8/10(木)

 

早起きしてねねを拾って5:30に出発。

 

国見SAで朝ごはんとおトイレタイム。

 

 

天気予報はイマイチだったけど、国見ではいい天気でした。

 

天気がいいのはこの辺りまでで、福島から軽井沢まで高速を走っていると

 

雨が降っていたところもありました。

 

関東に入ったら車の温度計が30℃を越えてびっくり!

 

だって、家を出た時は20℃でしたから

 

関東地方は暑いんだね。

 

そんなこんなで賑やかにドライブを楽しみ?つつ軽井沢アウトレットに着いたのが

 

11:15頃かな?

 

お盆休みに入ったところだったので、きっと混んでいるだろうと思っていたのに、

 

すぐに第一駐車場に入れました。ラッキー♪

 

駐車場に着いての感想は、暑い!!

 

 

初めての軽井沢と久々のおでかけで大興奮だったのが顔を見てすぐにわかるこの方。

 

なっちゃんは楽しくて楽しくて仕方がないらしくずっと吠えっぱなし

 

とりあえず、目的地のデプトカフェとペットパラダイス方面に急いで歩きました。

 

キャバちゃん達も来てたんだけど、なつがうるさすぎてスルーされました。

 

ま、そうだよね。それだけうるさかったもの

 

 

デプトでランチ休憩。

 

 

なっちゃんは止まって落ち着くと静かなの。

 

本当はね、お利口なんだよね。

 

 

ゆーちゃん楽しい?

 

 

ランチは夕食を考えて軽めにホットドックをねねと半分こ。

 

お嬢さん方には暑いので豆乳アイスを。

 

食べた後はアウトレット散策をしようと思ったのですが…

 

腰を落ち着ければ大人しいけど、立ち止まったくらいでは興奮冷めやらぬな

 

なっちゃんなので、急いで速足で見て回りました。

 

そうそう、ペットパラダイスではおやつのボーロと穀物パフを大量買いしました。

 

うちはゆーがあまりお腹が丈夫じゃないので、肉類は続けてあげられないの。

 

ボーロやパフ、クッキーが主おやつです。

 

それと、なつの雨合羽を新調しました

 

いっぱい見たいところはあったのですが、道路の込み具合も予想がつかないので

 

早めに宿に移動する事にしました。

 

が、せっかくなので軽井沢らしいの?を食べようと思い、通りがかった時に行列が

 

できていたMIKADO珈琲でソフトクリームを食べることに。

 

 

コーンは溶けると大変な事になりそうだったので、カップにしました。

 

カップだとプルーンが付くんですって。

 

 

ももちゃんとモカソフト。

 

 

止まるとおとなしいなっちゃん。

 

でもカートには乗らないっていうので暑いのにねねが抱っこ。

 

 

姉さんたちはカートで待っててくれました。

 

さて、ねねが見たかったショップに行っている間に車のエアコンフル稼働で待ち、

 

戻ってきた後は本日のお宿へ移動です。

 

タイトルとURLをコピーしました