話題の明太子を徹底比較!あなたのお得をお手伝い

明太子 スペース・テクノロジー

塾から毎回、大量にもらってくる手紙。

 

それを週に一回整理してくれるのは

 

で、昨日大量の手紙の中から

9月からの志望校別特訓の申込用紙や

志望校別テストの申込用紙発見。

 

これって、もう志望校をほぼほぼ決めないと

申し込み先が決められない。

 

前に、1学年上の同じ塾だったママさんに

相談したことがあったけれど

 

そのママさんは

「最終的に決定したのは12月よ」

 

とおっしゃっていたので

そういうものか・・・と思ったけれど

 

そのご家庭は、最難関だった。

えっと、悩みの質が違ったわ気付くの遅い。

 

上の子は、去年の秋に今の塾に転塾してから

そういえば一度も個人懇談もないし・・・

前の塾は自分から言わなくても

手厚く個人懇談あったからなー

 

というわけで、今日は日曜特訓。

1日塾にいるので、お迎えの時個別相談を

と二人で受けようかと相談中。

 

そんな今日の塾弁はこちら。

 

 

今日は休憩時間が短いから

おにぎりはいらない、と。

 

短い休憩時間に

ゼリーでお腹を満たすらしい。

 

 

おかずは

・豚バラの塩葱炒め

⇒長かったので巻いてみた

・三つ葉入り卵焼き

・ウィンナーとキャベツ

・ブロッコリーとプチトマト

・デザートはオレンジ

 

 

ご飯の上にはしっかり焼いた明太子。

椎茸のソテーがおかず入れに入らなかったので

ご飯にさしました

スライスじゃなくてがっつり厚みのある椎茸

 

さーて、がんばってもらいましょ。

 

 

この夏休み

想像以上に朝起きてから寝るまで

息子の勉強&受験でいっぱいいっぱいです。

 

8月下旬に、来月からのレッスンスケジュールを

UP予定でしたが

 

申し訳ございません

 

スケジュールUP

9月に入ってからになります。

 

皆さんと楽しく美味しいものを作る時間を

楽しみにしていますが

 

勝手な都合で、予定が遅くなり

ご迷惑をおかけいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?

 

?

 

 

 

 

 

 

特集!明太子情報

こんにちは

今日は、東京ガス浦和へ遠征して、夏にぴったりマンゴーシフォンケーキを作りましたよ
マンゴーシフォンケーキ
旨辛チキンライ麦パンサンド
マンゴーシフォンケーキは、マンゴージュースとソフトマンゴーを贅沢に使っていますよ
旨辛チキンライ麦パンサンドは、野菜がたっぷりで、鶏モモ肉に豆板醤やチリパウダーで辛さを出して暑い日にはぴったりですよ
ご一緒のグループの方が私を目黒教室でお見かけしたとの事、私と同じで東京ガスのお料理教室がお好きなんですね、と言うと、栃木県から毎日のようにどこかの東京ガスのお教室へ行っているそうです、毎日、遠征ですね、またどこかで。東京ガスのお教室は、遠征の方が多いですね。
朝ごはんは、昨日のバナナパンとブルーベリーパン←最後になりました
豚肉とピーマンのくたくた煮、揚げなす、アジの開き、肉じゃが、ハンバーグの目玉焼きのせ、昆布明太子、生ハムトマトサラダ、ケフィアヨーグルト(グラノーラ入り)、パン
昨日の豪雨でお買い物に行けなかったから、フルーツがありません
夏休みを楽しまれている姫様、ご近所でも評判のご両親の元に生まれた賢いお坊っちゃま、アメリカ留学中ですが、お休みの度にビジネスクラスでご帰国。ギロッポンでシースー←六本木でお寿司、ザギンで肉←銀座で焼き肉を皆で食べに行ってました。
無理なのは承知で告白します、とされたそうな。
ずっと、お友達でいたい
と言ってあげたそうです。
本心の、東大出で稼ぐ人か、神の手を持つ医者としか付き合わないと言ったら、
本当に東大理科3類へ行って、器用だから神の手を持つ医者
になったら、困るから言わなかったそうです
私達両親が姫様を大事に思い育てていますが、他の方も大事に思ってくれる事はとても嬉しいです
タイトルとURLをコピーしました