野菜たべてますか?短期間で結果を出せる野菜ダイエット

短期間ダイエットの有効な方法として、カロリー摂取を制限するために食欲を抑えるという方法があります。

このダイエットは特に難しい知識も不要で、至って簡単なように思われますが、実は一番過酷でもあります。

24時間常に食欲と戦わないといけないので、いかにして食欲を抑えられるかが一番のポイントになります。

減量中に食欲を抑えるにはどうしたらいいでしょう。

まず、食事の最初に野菜を完食するようにしましょう。

すると、少ない主食で満足感に近づけることができ、さらに血糖値の上昇も緩和して脂肪が付きにくくなります。

野菜の栄養をしっかり摂取するという意味で、健康面においても役に立ちます。

短期間ダイエットをするしないにかかわらず、毎食野菜を最初に完食する習慣をつけるといいでしょう。

また、野菜の代わりにグリーンスムージーなどを飲むのも、野菜を摂取するという意味においても、お腹を膨らませることにおいても効果的です。

そして、最もお腹がすく時間帯には、ジョギングなどの運動をすることで、食欲を抑えることができるようです。

血糖値が低いと、脳がエネルギーを求めて食欲という信号を出してきます。

その時にランニングなどの軽い運動等をすることで、体内の脂肪が分解されてエネルギーとなり、一時的に血糖値が上昇して空腹が紛らわされるようです。

運動は食欲を抑えることと同時に、新陳代謝にも役立ちます。

ちなみに、これは痩せることを目的としたものではないので、軽い運動で十分です。

タイトルとURLをコピーしました