1週間で痩せるには?

短期間で行うダイエットは体に負担がかかるので、あまり行わない方が良いのですが、どうしてもすぐに痩せたいという場合もあるでしょう。そんな方におすすめの1週間で効果が出て、なるべく負担の少ないダイエット法で一番痩せる方法について取り上げます。
基本的に、ダイエットは食事と運動が重要ですが、より早く体重を減らすためには、食事制限が必要になります。私たちがなぜ太ってしまうのかというと、ほとんどの場合が“食事”に原因があるのです。そのため食事の内容を見直すことによって、かなり体質が変わりダイエット効果を得ることができるのです。
さらに運動を取り入れることで、1週間でも3~5kg体重を減らすことも可能になります。運動をすることで筋肉がつきますが、それによりカロリーの消費量が大きくなるので、痩せやすい体質になるのです。ただし、1週間で効果を出すためには、かなりきつい運動が必要になります。たとえば、筋トレなら「もう限界」と感じるまで、ランニングなら約1時間走り続け、ウォーキングも最低でも1時間は必要になります。
運動が苦手で1週間という短期間でダイエットを行う人は、過酷な食事制限を実践する人も多いようです。しかし、それではリバウンドの可能性が大きいですし、体にもとても悪いです。そこで、運動を取り入れることでカロリーが消費されているので、無理な食費制限をしなくても良くなるのです。また、運動と食事を組み合わせることで、短期間のダイエットを終えた後も、食べ過ぎたり食生活を乱したりしなければ、減量した体重をキープすることもできるでしょう。
これまであまり運動してこなかった方にとっては辛いと思いますが、目的があってすぐに痩せる必要があるのだと思いますし、そのために1週間は頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました