3行でわかる珈琲

珈琲楽天市場ショッピング

おはようございます。本日は店休日で良かった と言うのも帰宅したのが朝方でした。(笑)

眠いけど何か日課の如くブログ書き始めてます。
習慣は怖いです。
さて昨日は天気も良く自分が出かける時は大概晴れてるので多分 晴れ男 と自負していいのか判りませんがそう信じてます。(笑)
早速一昨日出来たマーチに乗っていざ高速で西方面に向かいました。
浜松辺りから晴れ間が広がり途中 新東名 長篠設楽原に寄りました。

サービスエリアに着くと辺りは急に戦国時代にタイムスリップしたかの様な佇まい。自販機に至るまで戦国カラーに染まってます。

せっかく快晴のロケーションでそのまま去るのも何なのでちょっと展望台まで散策しました。

展望台に登り左を見ると織田信長が陣を取った茶臼山があります。天正3年今から440年前にこの茶臼山から長篠合戦で織田信長が陣を構えた場所として小高い山が選ばれたみたいです。
ここから各隊に向けて指揮をとり 木下秀吉、徳川家康を弾正山に配置し武田軍の騎馬隊攻略を指揮した場所?????だと思います。間違ってたらすいません。

そんな当時の事をネットで調べこの茶臼山の本陣近くに織田信長の歌碑があり
きつねなく声もうれしきこゆなり松風清き茶臼山かね とあります。
個人的には来年山梨県徘徊を目論んでいますので個人的には身延山から甲府盆地を見回したいです。(笑)
話が逸れましたが茶臼山から右に移動して見ると辺り一面長篠の戦いから変化がないんじゃ無いかと思う位のロケーション。

多分440年前から余り変わってないのかな?と思い家の実家も昭和初期から変化無い村だな?と思いました。ただ反対を見ると山の中を新東名が横切り相反する景色の良いサービスエリアです。

そんな中ケータリングの珈琲屋さんを発見!

こんな晴れた日はポツンとのんびり珈琲でも飲んでいたいな?と思いつつ将来こんなケータリングで全国各地回りたいな?と密かな夢を募らせ目的地に向かいました。

そして目的地に到着前に岡崎からの新規ユーザー様から連絡がありついでの法則で待ち合わせる事ににしました。
最初に忙しい中時間を取って頂いたカーデンさんへ。そのままカーデン佐伯さんとお客様とで昼食後試聴して頂きました。その後岡崎からの新規ユーザー様と東名三好インター近くのスーパーで待ち合わせして色々商談及び段取りと音調整し調整後の採点まで頂きありがとうございます。
何だかん出してる内に日が暮れ始め次なる目的地に向かいました。

途中一昨日あった岐阜県の中央道であった災害で通行止の表示案内。そしてたまに西方面に行く時に必ず寄るガソリンスタンド??によりちょっと眠かったのでコストコで一休み。

実は16日にも日帰りで大阪まで行ってて帰りAM1時位にスタンド寄ってるので今週は2回同じ場所に来てます。(笑) 少し仮眠してから次なるお客様とお会いしましたが色々貰いさらに夕飯までご馳走になり逆に申し訳なく思いました。マーチの音も聴いて頂きご自身の車についても色々意見を聞かせて頂き短い時間でしたが最初から最後までホントありがとうございます。是非 静岡サウンドミーティング来て下さい。帰りにお土産まで頂きありがとうございます。別れるのが名残惜しかったですが最後の目的地 各務原ですが時間がおし迫り次なるお客様とは一宮で待ち合わせる段取りに変更しました。

もう待ち合わせた時間が後数時間で午前様を迎えようとしてましたがお会い出来て良かったです。

話も弾み一宮を出たのが午前様回ってました。
その後帰路しますがやはり途中でダウン。
気が付けばサービスエリアで爆睡
そして朝方には帰ってきました。(笑)
今回、ホント会う方々に色々奢って頂きホントありがとうございます。又日程調整して西方面に徘徊出来る日があれば又回りたいと思います。
こんな感じで愛知県、岐阜県徘徊してきました。
本日は店休日なのでこれからゆっくり寝て又明日からに備えたいと思います。
それではお休みなさい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル?グートマン
054-208-0123

珈琲のファッションカタログ

 

◆うどんの予定がフレンチトーストに!

 

今日こそはトリドールの株主優待でうどんをたべる!

 

と張り切って早めに出かけたのですが、急に気持が甘い物を食べたい!に傾いてしまい、きづいたらむさしの森珈琲に来ていました。

 

モーニングサービスの時間は残念ながら終っていて、モーニングメニューがなかったので、入り口で引き返そうと思いましたが、どうしても甘い物を食べたくて・・そのまま中へ・・。

 

疲れてるのかな?(苦笑)

 

そして通常メニューから見つけたのが、数量限定のこちら

ふわっとろフレンチトースト キャラメルバニラ!

 

もう名前だけで甘々なのがわかります(笑)

 

数量限定品でしたが、まだ残ってるとのことだったので早速注文。

 

出てくるのにちょっと時間がかかりましたが、こちらです。

とにかく甘いです。

 

フレンチトーストとは別物な甘さでアイスがとろけてさらに甘くて・・

 

半分くらいは美味しく幸せな気持で食べられました!

 

残り半分は甘すぎて・・

 

ちょっと違う物が食べたくなりましたが、がんばって完食!

 

非常に濃厚なフレンチトーストでした。

 

カロリーは書いてなかったと思いますが、なるべく見たくないですね・・。

 

すかいらーくの株主優待はこれで使い切ってしまったので、次の優待が待ち遠しいです!

 

次に来る優待は優待拡充後初の優待なので、たくさん来るはずです。

 

楽しみにしています♪

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

タイトルとURLをコピーしました